最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6459631】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 27日 15:12

    ちなみに、ググってみたら、ユッチャン、東京と大阪にも進出してるみたいです。ハワイと同じ味かな‥。
    また、ランチに行ってみます。
    美味しかったら、皆様も、ぜひ。

  2. 【6459668】 投稿者: 韓国紙  (ID:gRDQ3vXmZtE) 投稿日時:2021年 08月 27日 15:32

    韓国の地下鉄駅には抗日詩がある。
    「倭人を屠殺しよう」
    屠殺とは肉屋で牛や豚を刃物で切り分けるという意味だ。
    なぜこの詩をここに貼っているのか管轄部署に尋ねると「倭人(日本)大使館に行くのに安国駅で降りるため」だという。朝鮮日報

  3. 【6459676】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 08月 27日 15:36

    韓国好きな方は、ハワイも好きな方が多いようです。(私もです)

    大阪の北新地にもある様ですね。東京は六本木、銀座にオープンしてますが、未だに行ってません。(汗)ハワイは(も)暫く行けそうにないので、緊急宣言が解除されたら食べに行ってみます。
    あの黒い冷麺、(スープも)美味しいですよね!あ~、食べたい!!!!!韓国では美味しい冷麺に出会ってません。「冷麺賛歌」に出てくるお店、行ってみたいな~。

  4. 【6459697】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 27日 15:49

    今、次は何観ようかな~と考えています。
    しばらくNetflixから離れていたので、そこから選ぼうかと思っているのですが…。
    私、このスレで皆さんと一つの作品について色々と感想言い合うのが結構好きなのですが、皆さん、今何観ているのかしら?
    少し前だと「わかっていても」の感想多かったけど、それもちょっと乗り遅れちゃったし…。
    やっぱり共通項で観ている作品と言ったら「賢い医師生活2」でしょうか?
    これはまだ何も手を付けていないので、そろそろ観始めようか…。

    ところで、今毎週(日)BSプレミアムでやっている「花郎」の後、「月が浮かぶ川」というドラマがやるようです。(10/31~なので少し先ですが。)
    日本初ということですが、面白いのかな?
    そういえば、私が毎朝楽しみに観ている「魔女たちの楽園」、9月で終わってしまうようで寂しいです。
    ホームドラマのようなので、もっと長いと思っていたのに…。
    その後は「100日の朗君様」がやるみたいです。
    ここで話題の「サイコメトリー」(ん?「サイコメトラー」?でしたっけ?)といい、テレビの方も面白そうなの続々登場で目が離せませんね。また録画整理しておかなくては!

  5. 【6459708】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 27日 15:58

    連投すみません;

    私も韓国、ハワイ大好きです。(何せ結婚式はハワイで挙げたくらいですから;)
    でも実は、韓国冷麺、食わず嫌いで一度も食べたことがありません;
    冷やし中華は大好きなので、韓国冷麵もイケるかな?
    この夏(もう終わるけど;)、ぜひ挑戦してみようと思います!
    六本木のユッチャンですね!( ..)φメモメモ

  6. 【6459775】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 27日 16:53

    「月が浮かぶ川」調べてみたら、面白いみたいです。
    キムソヒョンちゃんヒロインの時代劇。相手役が、ジス(麗で、最後全部持っていった人)だったんですが、昔のいじめか何かで降板。その代役がナ・イヌ君です。
    このナ・イヌが、良いらしい。(サンガプ屋台とかにも出てたらしいが、ちょっと前まで名前が違うのでややこしい)
    で、イドヒョンが新人男優獲った今年?去年?の百想大賞で、ソンガン君と同じく、この「月に浮かぶ川」でナイヌがノミネートされています。
    私は、全く顔が浮かびませんが‥。

    と、いうことで、こちらも視聴決定!(芸術大賞好きなので)教えて頂いてありがとうございます。

    私もNetflix次に観る作品探っておりますが、「サイコだけど」が、残り2話!「デルーナ」も残り5話くらい。(こちらは、録画飛んでるので、楽天VIKI挑戦してみるつもりです。)
    「ラケット少年団」も、5話位残っており‥。中途半端に残している最中です。
    早く、消化しないとな‥。
    また、何選んだか教えて下さいね。

  7. 【6459810】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 27日 17:22

    >韓国では美味しい冷麺に出会ってません

    本場韓国でも美味しい冷麺に出合うの難しいのですか?
    NYのコリアンタウンに月1の頻度で焼肉食べに行ってましたが、そこの冷麺美味しかったです。でも冷麺専門店とか行った事が無いのでいつか行ってみたいです。
    イケメンも麺も大好物です!

    雨さま
    「わかっていても」10話なのでサクサクと視聴できます。賢い医師生活の合間にでも、別人ソンガンを!

    韓ドラ300本以上さま
    スロン主演のドラマを以前アマプラとネットフリックスで検索したのですがヒットせずでした。主演はないのでしょうか?

  8. 【6459838】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 27日 17:35

    ナイヌ検索したら、物凄いイケメン!「月に浮かぶ川」ですね。
    ホントに韓ドラのおかげで幸せな毎日です。皆様有難うございます。
    VIKIで「偶然ハル」を少し観たのですが、カットされてるところ結構ありました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す