最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5927122】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 06月 29日 21:05

    え?!
    「ヒーラー」のヒロイン役の子と、成均館スキャンダルの子、同一人物ですか?!
    全然分からなかった…!
    次は絶対「成均館スキャンダル」観ます!!

    「あやしいパートナー」や「ヒーラー」主演の俳優さん、チ・チャンウクというのですね!本当にキレイなお顔。癒されます~。

  2. 【5927169】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 29日 21:39

    こんばんは。
    「この恋ははじめてだから」を観てます。とても面白いです。これもラブコメに入るのですよね?初心者様のおススメ、私の好みにバッチリ合ってます。ありがとうございます。UNEXT羨ましいです。

    時代劇好き様、 「ライフ」に興味津々なのですが、Netflix とアマゾンでは観られない様で・・・。残念です。その内、観られるかもしれないので待ってます。ありがとうございます。「イケメンが出ないと観ない」という徹底ぶり!素敵です。

    遅ればせながら様、 初めまして!「サイコだけど大丈夫」の情報をありがとうございます。次の候補にしようかと思ってます。

  3. 【5927172】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 29日 21:40

    そうでしょ。全然、気がつかなかったりしますよね!その、発見が面白くて、さらに、はまってしまうんです。

    私も成均館のときは、なんとも思わなかったのに、「ヒーラー」で、チャンウクと、二人で、赤いドレスと黒のスーツで正装してるパーティーシーンの二人の美しい事!今、BSでやってる、キム秘書でも、もう1つ綺麗になってますわ‥。ぜひ、比べて楽しんで下さい(笑)

  4. 【5927212】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 06月 29日 22:20

    韓ドラ好きさん
    遅ればせながらさん
    韓ドラ三昧さん

    お忙しい中、情報ありがとうございます!
    一か月、一心不乱にお勧め作品を視聴します(笑)

    韓国料理さん
    「私のおじさん」この後の展開お楽しみに!
    パスタの時より、ずっと素敵ですよね。

    観てますさん
    「この恋・・・」気に入って頂き良かったです。
    皆さんのおススメ作品の後、お時間があれば、ジソブさんの「カインとアベル」
    もご覧ください。サスペンスですが、前半のシーンは辛い場面が多くちょっと
    躊躇しますが、後半ジソブさんの良さが出てきます。それとジソブさんの眼差しがお好きなら(私は大好きです)youtubeでジソブさんが唄う中島美嘉さんの「雪の華」を聞いてみてください。2番は日本語で歌っていらっしゃいます。

  5. 【5927221】 投稿者: 韓国料理  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2020年 06月 29日 22:30

    初心者様

    韓ドラや俳優さんにお詳しくて、もう初心者さんではないですね(^^)。スレ立てに、参考になるドラマもたくさん教えていただきまして感謝です♡

    こちらはのろのろと相変わらずマイペースで観ております。

    既出かもしれませんが、
    「わたしのおじさん」の社長さん、どこかで見たと思ったら「愛の不時着」の北朝鮮チーム(仲間)の盗聴班の方だったんですね…
    今夜は徹夜で観てしまいそうな勢いです。
    いつ、何にハマるか、自分でもわからないところも韓ドラの魅力ですね。

  6. 【5927222】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 06月 29日 22:30

    私のなかの韓ドラあるあるで、話題作でも面白くなるのは6話から、というのがあります。もちろん最初から面白いのもあるけど。なぜでしょうね。日本のドラマより長いから前振りが多いのかな。

    あと最初はみんな叫びすぎ。途中からだいたいおとなしくなるのか慣れるのか気にならなくなるんだけど。

    あと最近はチキンとビール飲み過ぎ。
    見ているこっちもチキン食べたくなる。

    「トッケビ」一度脱落したけど、見るべき10作とかに必ず入ってるので、再チャレンジしたらものすごく良かったです。見て良かった〜ボロボロ泣きました。

    やっぱり見たい人が出てるというのがいいですよね。「ロマンスは別冊付録」はイジョンソク見たさだったけど、相手役のイ・ナヨンが私が昔好きだったウォンビンの奥さんだということで余計に見たかったから最初から面白かった。

    イジョンソクが好きでチャンドンゴンも好きなので映画「VIP修羅の獣たち」というのをアマプラで課金して見たけどちょっと私の想像と違ってて残念でした。

  7. 【5927245】 投稿者: 不時着  (ID:.a7rgDWcD4s) 投稿日時:2020年 06月 29日 22:43

    そう、耳野郎が出世してますね!私のおじさんでは。他に北朝鮮のお父さんも専務か何かになってますよね。梨泰院はご覧になりましたか?オスアが女優役。徐々に韓国の俳優さんに詳しくなってきたような気がします。あの暴力的な男子、どこかで見かけたけどまだわかりません。私はまだ7話ですがゆっくり進めたいです。

  8. 【5927257】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 06月 29日 22:47

    「ロマンスは別冊付録」ヒロインのイナヨンさん、ジョンソク君が元々彼女のファンで相手役に希望したみたいですね。ジョンソク君、共演出来ることが本気で嬉しそうで、微笑ましいです。ジョンソク君って、正統派のイケメンじゃないのに魅力的です。物腰が柔らかくて、それでいて一本筋が通っていて、なんか好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す