最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6462380】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 08月 29日 16:58

    韓ドラ好きさま
    DEOくん、って主役の青年でしょうか?馴染みのないお顔でしたので、ダンサーかな?と。
    確かに楽しいばかりの映画ではないので(詳しくは話せませんが)生活に支障をきたしては大変です。
    ユッチャンのお話、楽しみにお待ちしてます。

    初心者さま
    「スウィングキッズ」は朝鮮戦争真っ只中の1951年、アメリカ軍の支配下にあった巨済島捕虜収容所が舞台なので、軽い内容ではありません。フラッシュダンス、フットルース(懐かしい!♪))とは全く違います。が、エンディングも悪くはなかったと個人的には思います。
    仰る通り、韓国映画に爽快なものって・・・?少ないのかもしれませんね。

  2. 【6462430】 投稿者: ハングル  (ID:sf.s5LAYIxY) 投稿日時:2021年 08月 29日 17:46

    初心者さま

    スウィングキッズの後半は、知っていればそうきたかぐらいに思ったかもしれませんが、全く知らずに見たので呆然からの愕然でした。
    よく考えたら、シークレットミッション(不時着でカメオ出演した緑ジャージのスパイ役のスヒョン君が主演)もそうでした。何なら前半と後半で監督が変わった?と思うぐらいの落差です。

    韓国ドラマを見るまでは韓国映画も見たことなかったのですが、ドラマの合間に映画でもと見始めたのがきっかけで、ドラマ同様に映画作りも上手い気がして、結構はまってます。
    「スウィングキッズ」もぜひ見てほしいですが、爽快なものでは「エクストリームジョブ」や、もっと軽くてもよければ「EXIT」もおすすめです。最近NETFLIXでも見られるようになりました。
    ドラマをたくさん見られてるので、知ってる俳優の目白押しだと思います。

  3. 【6462493】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:YkjXyjP8xFU) 投稿日時:2021年 08月 29日 18:30

    スイングキッズの主役の男の子 はい
    Kpop グループの「EXO」エクソのボーカル ド ギョンス君です
    28才 今年2月に除隊した 俳優兼ボーカルです
    D.O と書いて ディオと読ませます。

    なぜ 本家が出てきたか? はい 「100日の朗君さま」の
    主人公の世子さま役を演じていたからです。演技派です。
    軽いのから 重い戦争物 サイコものまで こなします。

    9月29日くらいから 地上波 テレビ東京で放送されます。
    ギョンス推しとしては うれしい!

  4. 【6462573】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 29日 19:47

    私も、「100日の郎君様」好きなので、ディオ君ファンです。
    ディオ君出てるなら‥と、映画も興味はあるのですが、やはり、収容所物、となると、躊躇します。

    「刑務所のルールブック」は、全然大丈夫で、むしろ、感動したくらいなんですけどね。なかなか、作品選びは難しいですね。

    あと、「息も出来ない」という、ちょっと古めの映画も、最高作品、と聞いた事があります、が、こちらも、暴力系と聞き、これまた、二の足を踏んでます‥。なかなか、ジレンマです。

  5. 【6462703】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 08月 29日 21:24

    ご親切にありがとうございます。
    ダンサーではなく、俳優兼歌手なのですね。何にも知らなくてお恥ずかしいです。(汗)

  6. 【6462715】 投稿者: 頑張れ私  (ID:2d.qrVFoacM) 投稿日時:2021年 08月 29日 21:34

    >お忙しいのに、わざわざ調べてくださったのですか?
    >な、なんてお優しいのでしょうか。感激です・・・。

    そうなんですよ、雨様、優しいのです。
    書き込みも拝読して、言葉の言い回しとか、癒されます。

  7. 【6462726】 投稿者: 頑張れ私  (ID:2d.qrVFoacM) 投稿日時:2021年 08月 29日 21:43

    チャングムを昨夜完走いたしました(祝)

    墨田川様のおっしゃったとおり!!
    チャングムが料理人から医女になってからが、ホント面白くなってきました。十分堪能させてもらいました。

    雨様
    次は、雨様おすすめ「太陽を抱く月」完走めざします。わぁ私は本当に幸せです。

    妄想様
    >「チャングムの誓い」が「朝鮮王朝実録」に記された「王に重用された女医がいた」という1文から作られた長編ドラマというのは有名な話

    えーー。そうだったんですか!!
    こういうことを聞けるのもコチラのの利点。ありがとうごじます。

  8. 【6462729】 投稿者: 頑張れ私  (ID:2d.qrVFoacM) 投稿日時:2021年 08月 29日 21:46

    >☆『光州5・18』 *キム・サンギョン イ・ヨウォン
     「光州事件」の衝撃と, 巻き添えになった人々の悲劇を衝撃的に描く問題作として話題になった映画

    うわー。これめっちゃ気になる。メモメモ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す