最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6462814】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 08月 29日 22:43

    「わかっていても」の考察記事がなかなか 
    納得し、面白い記事だったので、完全視聴した方、
    良かったらみてください^_^

    「わかっていても」クズ男が本気になる条件

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d9388230af03fc0e264376d67961fb199a8f54a4

  2. 【6462949】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 30日 00:09

    読んできました~。なかなか面白い記事でした。
    別人ソンガン君を堪能したドラマでしたが、本当のクズではないからナビちゃんも翻弄されちゃったんでしょうね。本当に人間としてクズだったら、だいたいの女性は防衛本能が働いて逃げますよね。ジェオンって元カノにも相当優しくて、あの部分が一番ズルいかな。クズというよりズルい。ある意味、クズよりたちが悪いかな。もし元カノが去らなかったら、、、どうなっていたかな~、と、思ったりもします。

  3. 【6463176】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 08月 30日 09:10

    おはようございます。

    映画「息もできない」には、かなりの暴力シーンがあります。苦手な方にはあまりおすすめできないかな。

    ところで私は、ムーブトゥヘブンを見終わりました。
    とても良かったです。涙、涙でした。
    過去の皆さんの感想を読んで、共感していました。特に、父と叔父の幼少期の話は号泣。ここであの事故がくるか!という感じでした。

    私もハワイ好きです(笑)。
    コロナが収束したら、ソウルとホノルルに行きたいです!

  4. 【6463329】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 30日 11:15

    頑張れ私さま
    「チャングムの誓い」完走おめでとうございます(祝!祝!)
    本格韓国時代劇って長いし、役職名とか相関図とかがややこしくて、あれ?この人どういう立場の人だっけ?とか説明のテロップ読み切れないとかあるけど(私だけ?(笑))、慣れてくると本当に面白いです。
    そこに韓国の歴史とかの知識が加われば尚面白いのでしょうが、私はまだまだその域には達していないので、このスレで皆さんに色々な知識を授けてもらっておかげさまで何倍も楽しませてもらっています。
    頑張れ私さま、次は「太陽を抱く月」をご覧になるとの事。
    これは私が1・2を争うくらい大好きな作品です。(キム・スヒョン君ファンだからというのもありますが;)
    子役時代から芸達者な豪華キャスト勢ぞろいで胸キュンです。
    また感想お聞かせくださいね!


    さて、そんな私はこの週末、「賢い医師生活2」の配信分全話観ました。
    本当は全話配信されてから一気に観るのが好きなのですが、ガマンできなかった~!
    やっぱり安定の面白さ!
    ほんと、このドラマは悪人が出てこない“人の善意”が前提で作られたドラマという感じで癒されます。
    もちろん医療ドラマなので、死と向き合ったり愛する人の病に直面したりと、悲しいエピソードは数々出てくるけれど、決して悲しいだけでは終わらずに必ず“救い”のある完結がされていくので、哀しみよりも安堵感や納得といったポジティブな感情が残るのもいいところだと思います。
    何といっても主演の5人の仲の良さや信頼感が抜群で、優しさと溢れる人間味とそれに加えて優秀さも本当に魅力的。
    この5人以外では、ミナ先生とキム・ヘスクオンマが大好きです。
    キム・ヘスクオンマと理事長の熟年カップル?の、いたわり合う熟練した関係性も和みます。
    配信分は全話観終わってしまったので、つぎは「わかっていても」に行きます!
    前回はソンガン君とハン・ソヒとのきわどいシーン?直前で中断してしまったので、いきなりそこから再スタートしようと思います(笑)

  5. 【6463368】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 08月 30日 11:45

    次に視聴する作品がなかなか決まらず、
    邦画やマンガで小休止していたんですが、
    「恋するジェネレーション」に興味を持ち
    まして、私の信頼するFilmarksでも、4.1と
    なかなかの高評価だったので、1話視聴して
    みたのですが、、、、
    イジメのシーンばかりで序盤だからなのかも
    しれませんが、きつい、、、胸糞悪い、、('Д')
    感想サイトをちょっと読むと、結構最後まで
    いじめや陰湿な嫌がらせがあるって書いてある
    のですが、それを踏まえても視聴する価値ある
    ドラマでしょうか?
    このスレでもサスペンスとして、おススメされ
    ているので、見ごたえがある?んですよね。きっと。
    途中から面白くなるってわかっていても、イジメ
    が続くのをみるのってきついですね((+_+))

    ここからスレチですみません。
    邦画で最近はやった「花束みたいな恋をした」を
    娘と視聴したのですが、大学生の娘はヒロインに
    共感して、アラフィフの私は男側に共感するという
    オチでした(笑)。昔の恋愛を思い出したりたしかに
    エモい映画ですね。

  6. 【6463717】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 30日 17:09

    ミスターサンシャイン13話までいきました。
    本当に面白いです。
    イ・ビョンホンの安定のかっこよさ。最初イ・ビョンホンは51でキム・テリは31でラブストーリーは成立するのか?と思ったのですが(この前まで見てた「一度行ってきました」のイ・ミンジョンが奥様でそれでも12歳違いなのに)キム・テリが凛々しくてそしてあどけない笑顔でこの役にピッタリですね。
    ユヨンソクも今までコーヒーフレンズや医師生活のなど人の良い優しい役ばかり見ていたので、コワモテのユヨンソクに最初慣れませんでしたがだんだん時折見せる笑顔もいいし、背も高いし意外とイケメン♡だとわかりました。
    ピョンヨハンもミセンの時も思ったけど演技派だし、本当にこの役にあってます。

    そして1話目!太陽の末裔のキム・ジウォンとチン・グカップルが出てる!!とテンションがめちゃ上がりしました。出るのはそこだけだけど、結構重要な役だし。
    ハングル様もおっしゃっていたけど、映像も綺麗で、イ・ビョンホンとキムテリの橋の上やボートのシーンが、映画のように美しいです。

    韓ドラ300本以上様、ハングル様に勧めていただいてよかったです。

  7. 【6463728】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 30日 17:18

    すみません!
    ミスターサンシャインを勧めてくださったのはハングル様ではなくてパンダ好き様でしたね。間違えてごめんなさい〜

  8. 【6463911】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 30日 20:01

    『大長今』完走おめでとうごぜーますだ。
    韓流ドラマの金字塔とも言えるこの作品を、生存中にご覧になられた事は誠に
    ラッキーで、これ見ずして韓流ドラマは語れないと思います。(そんな事はないか ^^)

    このドラマの監督はイ・ビョンフンssiですが、この方のドラマの音楽はほとんど
    イム・セヒョンと言う方が担当していて「イ・サン」「トンイ」「ソドンヨ」なども
    全てこの人が曲を書いてるのですが、どの作品もBGMが素晴らしく、特にチャングムの
    主題歌は心に残っていて、この曲を聴いてるだけでウルウルしてきますだ。
    https://www.youtube.com/watch?v=oEbB-nndgQI&t=33s

    因みに『ソドンヨ(薯童謠)』はご覧になられてますか? これも美男美女共演の
    よく出来た時代劇で、チャングムより活劇シーンが多く、全く退屈させない展開で
    「イ・サン」や「トンイ」に負けてないです。但し最終回だけ余計で, この回は脚本を
    変えて欲しいと思いました。
    https://www.bs-tvtokyo.co.jp/sodonyo/


    頑張れ私さんは, 時代劇も現代劇も幅広く関心をお持ちの様ですが、
    これ迄ご覧になられた作品で, 殿堂入りのドラマや映画を教えて頂けると嬉しいです。
    (あとオキニの男優や女優とかも・・^^)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す