最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6467247】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 02日 13:54

    「ノクドゥ伝」観ておられましたか!
    私もノクドゥにキュンキュン殺られてました。チャンドンユンというより、ノクドゥに‥。

    テテググ様も、マンガ好きなので、私と好みが似てるかしら‥。S系が大好物で、とくに、最初Sからの途中からの甘々変換に、すぐに、持って行かれます。

    マンガで好きなヒーローは
    「はぴまり」の北斗社長、「恋はつづくよどこまでも」の先生、「あしガール」の若様、「LDK」の柊聖、「狼陛下の花嫁」の陛下、「アナグラアメリ」の帝斗、あたりでしょうか?はい、全員ツンデレ系です。
    ちなみに、マンガからの実写ドラマはイメージが崩れるので、全く観てません(^_^ゞ

    韓ドラも、こういう主人公のドラマが大好物ですが
    なかなか、巡り会いませんね….

  2. 【6467274】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 02日 14:11

    大好きな「太陽を抱く月」の話題が出てきたので、またまたのこのこと出てきました(笑)
    私も、子ども時代のキム・ユジョンちゃんが良すぎて、ハン・ガインに変わった時は、なんか…違う!と思いました。
    ちょっと気が強そうでほぼ無表情だったので、あのあどけなさは何処へ?と、しばらく納得できなかったけれど、何回も観ているうちに(慣れたのか?)しっくりくるようになりました(何回観てるんだ?(笑))。
    スヒョン君も、子ども時代の反響が良すぎて、大人時代の自分がその世界観を壊してしまったらどうしようと緊張したと言っていました。
    私もツンデレ好きですが、「太陽を抱く月」のスヒョン君もかなりのツンデレではないでしょうか。
    あの、“お前ごときが…!”というセリフと、ウォルがヨヌだとわかった後のデレデレぶりが本当に最高です。
    因みに、韓ドラ好きさまの挙げているマンガの「恋つづ」「あしガール」「LDK」は実写版も観ましたが、魔王も若様も柊聖も、なかなか素敵なツンデレ王子様でしたよ。

  3. 【6467299】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 02日 14:28

    韓ドラ さま

    S系大好物です!
    韓ドラ好きさまのあげられているマンガ
    &実写化されているものは網羅してます(^^♪
    ツンデレではは私的にはベスト1といえば
    「いたずらなキス」の入江くんですかね。
    大学までの内容はツンばかりですが、結婚編
    からはデレが多くなって♡♡。
    <容姿端麗、天才、スポーツ万能、主人公以外に
    目もくれない>ツボります。

    雨さま

    「太陽を抱く月」のスヒョンくんもなかなかの
    ツンデレですよね。
    私がすきなセリフは「若い男の身で純潔を守る
    のは大変だったのだぞ」的な普通なら、こっぱず
    かしい告白を、2回も堂々と赤面せずに話せる
    のはさすがフォンは王様として大事に育てられた
    ゆえか、もともと結構天然だからだろうかと。
    そういうところも可愛くて魅力的な王様ですよね。

    dTVに加入したので、みなさんが先日話題にした
    「1億から降る星」「偉大な誘惑者」にトライします。

    またまた感想書かせてもらいますね。

  4. 【6467341】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 02日 15:02

    韓流ドラマ検定!あったら面白いですね~。
    私が協会の理事だったら、
    1級は、過去の名作から、名シーンまで詳細に語れないとダメですね。俳優の出演作順番から、脚本家と演出家を絡ませた問題とか‥。
    歴史物は、歴史的背景から、外国(中国、日本とか)との関係性から、事件まで説明出来る。
    ロケ地の地理的背景や、情報まで。
    衣装やメイクにも詳しければ、尚、良し。
    ある程度、韓国語も理解でき、先ほどのオッパのニュアンス違い問題なども説明出来る。

    ‥とすると、私は、4級に受かるか、受からないか、くらいかな‥。受かったら嬉しいな(^^)

    300本以上さまや、時代劇好きさま、隅田川さま、辺りは、かなり、上位を狙えるのではないでしょうか?

  5. 【6467366】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 02日 15:22

    テテググさま
    まさかここで「いたずらなkiss」まで語れるとは!
    (テテググさまとはリアルで友達になりたいくらいです(笑))
    入江君、たしかにツンデレの大御所ですね。
    実写版ではたしか柏原崇がやっていたような…?
    入江家は兄のみならず、弟の裕樹までもツンデレでしたよね。
    因みに私は船津も割と好きです(笑)
    (スレチですみません;)
    「太陽を抱く月」の“若い男の~”のセリフ、たしかに普通に聞いたらこっぱずかしいかも。
    あ…ガマンしていたのね…って(笑)
    韓ドラの中でのツンデレでは、「トボンスン」のヒョンシクや、「あやしいパートナー」のチ・チャンウク、「じれったいロマンス」のソンフンなんかも好きです。

    韓ドラ好きさま
    韓ドラ検定!いいですね~。
    その問題設定なら、私は10級くらい?まだまだ修行の道は長そうです.。
    (因みに以前、ガラスの仮面検定というのがあったのですが、そちらは見事1級合格!でした。)

  6. 【6467424】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 02日 15:58

    育児中は、暇があったら寝ていたい、という生活だったので、中学から4年位前まで、マンガを見たこともなかったので、「いたずらなキス」は読んでないんです。

    韓ドラの「いたずらなキス」も、最初の触りが、森の中で、苦手なフォンタジー系っぽかったので、止めました。
    面白かったのかな?
    マンガは、ツンデレナンバー1との事、読んでみようかしら‥。

  7. 【6467451】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 02日 16:21

    韓ドラ好きさま
    「いたずらなkiss」、韓国版もあったのですね!
    でも…、ん?森の中??原作のマンガでは、そんなファンタジー要素ひとつもないです。
    超天才でイケメンツンデレ御曹司と、お勉強はできないけど根性だけはあるヒロインとの高校~大学~医者&看護師になって結婚するまでの、よく考えたら韓ドラ感満載のラブコメです。
    面白いですよ。
    このマンガの原作者の多田かおるさん、このマンガ執筆中に脳梗塞(だったかな?)で急逝されたので、マンガの方は続きの超気になるところで終わってしまったのですが、単行本の方は続編みたいな読み切りマンガが収録されていて、そこで二人の子どもが描かれているので、つなぎ合わせれば消化不良もなくなるような感じでした。
    韓ドラ版、気になるので観てみようかしら?

  8. 【6467501】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 02日 17:19

    韓国の「いたキス」、ヒロインは、「この恋は初めてだから」と「空から降る~」のソミンちゃん、相手役は、「花より男子」で花沢類を演じた俳優さんですね。

    そう言えば、あまり、話題になりませんね~ここでは。モロ学園物だからかな?確かに出だしが、森の中でキスしていて(夢の中かな?)で、あっ、無理‥と思って止めたような‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す