最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6467531】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 02日 17:55

    雨 さま
    「イタズラなキス」の完璧な説明
    ありがとうございます^_^
    私もリアルで会ったなら、雨さま
    とは絶対にすぐ意気投合できる
    自信あります!
    韓国版も視聴しましたが、
    私は日本版の古川 雄輝くん版が
    一番好きでDVDまで購入してしまい
    ました。

    韓国好き さま
    思い返すと、幼少期から、
    「キャンディキャンディ」でも、
    アルバートさんでも、アンソニー
    でもなく、テリュース推しだった
    ので、一貫してツンデレ好きだっ
    たみたいです♡

    韓ドラ検定、私も10級くらいだと
    思います!やってみたい。

  2. 【6467540】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 02日 18:02

    失礼しました。

    韓国好き さまではなく、
    韓ドラ好き さま
    あてです。

    間違えてしまいました。

  3. 【6467610】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 02日 18:56

    いやいや、韓ドラ検定、英検と同じく5級から設定。5級は初心者向けで一年間韓ドラを視聴したら受かるレベル(笑)
    なので、こちらの皆さんは、5級は余裕で受かります。
    ‥と、暇なので、妄想が進む、進む‥。

  4. 【6467622】 投稿者: 内緒  (ID:ynFLWpgCtc6) 投稿日時:2021年 09月 02日 19:20

    いいこと教えてあげましょうか?
    韓国発で良いと思うミュージシャン。
    教えない。

  5. 【6467642】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 09月 02日 19:46

    テテググさま
    きゃー♡私も、「キャンディキャンディ」なら断然テリーです!
    (ついでに言うと、「はいからさんが通る」では少尉よりも編集長推しです。)
    「イタズラなKiss」、古川雄輝版もあるのですね。柏原崇、古かった~!(笑)
    韓国版、そういえばチラッと見たことあるかも。
    「この恋は~」の女優さんが超若かったような…?

    韓ドラ検定、このスレのメンバーで作ったら、ものすごく高度な検定に仕上がりそう。
    でも「ガラスの仮面」検定もあるくらいだから、もしかして韓ドラ検定もあるんじゃ…?と思って検索したら、ありました!なんだか色々なのが出てきましたよ。
    でも、韓ドラ好きさま草案のものの方がずっと質が高そう。
    私はまずは5級から、せめて3級くらいまでは行けるように精進します!(笑)

  6. 【6467657】 投稿者: 若輩者  (ID:h0xaMGw8Rjs) 投稿日時:2021年 09月 02日 20:02

    そんなそんな!畏れ多い…恐縮してしまいます。

    ただ「六龍」が好きで、繰り返し見ているので
    魅力を話し始めたら止まらないだけです~

    私の場合、知識に偏りがありすぎるので
    検定は自信ありません(泣)

  7. 【6467752】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 02日 21:34

    韓ドラ好きさま

    楽天VIKIはいられたのですね! 私も5月の青春に続いて女神降臨楽しんでいます。めっちゃ面白いです。でもこれ途中からは有料に入らないと最後まで見られないんですよね。お試し有料7日間のうちに見たいと思います。それから最後まで日本語字幕が付いているの、新しい作品では5月の青春と女神降臨ぐらいなんですよね。。初心者様が貼り付けてくださいましたが、哲仁王后も字幕は途中までで残念。海外にいた時最後の数話英語字幕でみたものもあります。
    長々と直訳の字幕を読むとプロの字幕翻訳家はやはりすごいなぁと私も思います。 Cela fait longtemps qu'on s'est pas vu (long time no see) を
    普通なら 久しぶりね、と訳すところを 旅にでも出ていたの? という名訳が
    昔のフランス映画にありましたが、長さだけではなくこれぞプロという感じ。

    話がそれましたが、Nord VPNの無料お試し期間だけViki 楽しむつもりです。
    5月の青春、悲劇だとわかっていましたが、辛かったです。でも心に残る映画でした。光州事件を扱った映画はたくさんありますが、面と向かったドラマはこれが初めてではないかしら?

  8. 【6467763】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 02日 21:50

    本家時代劇好きさま

    ミスターサンシャインのピョンヨハン、まさにミセンのおちゃらけ部分と六龍の
    シリアス部分、両方を兼ね備えた役ではないかと思います。 この人魅力的ですよね。

    オッパの定義ですが、男性が女性からオッパと呼ばれるのは、異性として自分のことを見ている、つまり女性から見て恋愛対象になりうるニュアンスがある、とどこかで読んだことがあります。 だからオッパと呼ばれることがうれしいんですね。でも年上に限るわけだから最近多い女性年上カップルにはあてはまりませんけどね。 年上女房(恋人)は何て呼ぶんですかね? 名前しかないのかしら。結婚すれば、ヨボ、とかいろいろあるでしょうけど、
    子供からみたら20代はオジサンだからアジョシなのでしょうけれど、文字通り、オジサンとは呼ばれたくないのでしょうね。 昔エデンの東で恋人になるはずのソンスンホンのことをイヨニがアジョシと呼んでいてものすごく違和感がありました。 歳が離れているし、最初の方は男として意識していないよ、というニュアンスなのかも。

    雨さま

    魔女たちの楽園、長男の嫁のファッションやメイク私も同じことを思ってました。この女優さんだいたいいつもこんな役多くないですか? 派手で若作りで。肌はきれいだけど整形顔なのも気にある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す