最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6467765】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:QEfOHokjUp6) 投稿日時:2021年 09月 02日 21:52

    そうなんですね~。新しい作品は、字幕問題があるのですね。
    なかなか、上手い話はありませんね。
    では、Unext独占のトボンスンや、サムマイウェイや、太陽の末裔あたりを観なから、字幕が付くのを待ちますか‥。

  2. 【6467837】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 09月 02日 22:56

    300本以上さま
    「魔女たちの楽園」の長男の嫁役の女優さん、ちょっと調べてみたら、実生活でもセレブの出みたいで、ドラマとかの衣装や小物はほとんど私物らしいです。
    自分で持ってきちゃうから、スタイリストさんも何も言えないのかしら(笑)
    出演しているドラマでもほとんどセレブの役ばかりですよね。
    明日も楽しみです!

    今日からテレビでは「リセット」がスタートしましたね。
    ご覧になった方いますか?
    出てくる役者さん殆ど知っている方達ばかりで、これも楽しめそうです。
    一人、どこかで見たことある!と思っても、どこで見たのか思い出せない女優さん(精神科医に呼び出された妊婦)、やっと「世界で一番かわいい私の娘」の三女だ!と思い出せてスッキリしました。
    今、他にはチ・ジニの出ている「ミスティ」というドラマも録画して観ているのですが、イケオジのアン・ネサンが刑事役で出ていて、こちらも続きが気になっています。

  3. 【6467848】 投稿者: 初心者  (ID:rPG0Gghlow6) 投稿日時:2021年 09月 02日 23:09

    5月の青春、空から降る一億の星と続けて観て、どちらも苦しかったのですが、
    5月の青春のイドヒョンの方が辛いですね。残された方の想いがひしひしと伝わってきました。
    イドヒョンの次回作「メランコリア」で消えた数学の天才少年の過去を持つ
    天才数学者役をするようで楽しみです。
    さらにイ・ドヒョンとクァク・ドンヨンがNetflix新オリジナル『猟犬』で共演するようで、イドヒョンの快進撃がとまりません!


    女神降臨面白いのですね。チャウヌの美形に劣らないぐらいファンインヨプも美形ですね~。チャウヌとムンガヨンが揃ってインタビューに答えてる姿がYOUTUBEに挙がっていたのですが、2人がテーブルの下で手をつないでいるとネット民たちが騒いでいました(笑)お似合いの二人です。キムサブの後観ます。

    VIKIは以前話題になったsearch www,ジュノのただ愛する仲なども視聴できるようで暫く続けようかなと思っています。

  4. 【6467898】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 03日 00:02

    あらやだ、打ち間違い

    5月の青春は心に残る映画じゃなくてドラマです。(汗)

    初心者さま

    イドヒョンのドラマ続くんですね!! 楽しみです!!
    ジュノのドラマはみごたえがあります。私は取りためた自白みなきゃ。
    Vikiのあとかな。 Searchwwwも面白いですよ。

    雨さま

    そうなんですか⁉ 全部私物とは恐れ入る。 道理でスタイリストも文句言えないわけだ(笑)

  5. 【6467900】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:QEfOHokjUp6) 投稿日時:2021年 09月 03日 00:08

    「ミスティ」主役の女優さん、この作品で2018年の百想芸術大賞の主演女優獲ってますね。
    気にはなったのですが、手が回りませんでした。また、感想教えて下さいね。

    今日からの「リセット」は録画しました。

  6. 【6467930】 投稿者: 初心者  (ID:rPG0Gghlow6) 投稿日時:2021年 09月 03日 00:54

    雨様
    韓ドラ好き様
    私も「リセット」しっかり録画予約しています!あらすじ見るとかなり面白そうです!

    観てます様
    ハングル様

    「スウィング・キッズ」
    2日間にわけて観終わりました。後半覚悟しながら観たのですがラストは流石に
    えっ!て感じでした。重苦しさの中にでも主演D.O.のダンスシーンが圧巻で見応えがありました。D.O.はサイコパス役とこの役しか知りませんが器用な方ですね。

    韓ドラ300本以上さま
    フランス映画の台詞の訳、おしゃれですね~。
    若い時にシカゴのHard To Say I'm Sorryを「素直になれなくて」と訳しているのを見て感心したのですが、それ以上にオシャレです。

  7. 【6468127】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 09月 03日 09:53

    本家時代劇好き 様 若輩者 様

    「ホンギルドン」はカン・ジファン、チャン・グンソク、ソン・ユリ出演の
    『怪刀ホンギルドン』の方も観ていますが、これも良かったのですけど、
    軽いタッチの娯楽に徹した作品だったのに対し『逆賊-民の英雄ホンギルドン』
    の方は、最初からシリアスな展開で、活劇だけでなく人間ドラマとしても重厚に
    描かれていて、見応えはこちらの方が有りました。
    (キャスティングは「怪刀〜」の方が豪華でしたけどね・・)

    特に印象に残ってるのは、28話で、行きがかり上、磔にされた恋人ガリョンに
    向かって矢を放すシーンで「うわぁ〜どーなるんだ!! どーなるんだ!!!!! 」と…

    ギュンサンssiは、あれだけの立ち回りが出来るのですから、また時代劇で
    活躍して欲しいですね。( 現代劇より時代劇に向いてると思います。)


    『ミセン』も視聴済みですけど、ヨハンssiが全く別人28号(古!)に思えたのは
    やはり卓越した演技力が有ったからだと思いますが、この作品では
    「ドクター異邦人」で発見したカン・ソラさんばかりに目が行きました。^^;

    プライベートでは、不時着のヒョンビンssiと熱愛の時期があったようですが、
    結局破局になって医者と結婚したそうですけど、器量良子さんなのでファンは
    相当多かった様に思います。(ヒョンビンの方が一方的に夢中になったとか)

    やっぱり贔屓にしてた女優さんの結婚話を耳にするとガッカリしますだ。><

    **************************************************************

    ちなみに『ミスティ』のキム・ナムジュさんは
    『僕の妻はスーパーウーマン』と『逆転の女王』を御覧召されれば、ファンに
    なると思います。(若い頃を知りませんが, 魅力的なオバサンです。^^)

  8. 【6468169】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 09月 03日 10:27

    Search www、原題「検索ワードを入力してください」、邦題はなぜか「恋愛ワードを入力してください」ですが、一昨日からBSで放送が始まり、録画しています。観たかったので、楽しみです。

    うまい翻訳の話の後ですが、こういう、なんでもいいからとりあえず恋愛を入れればいいだろうっていう邦題はやめてほしいですね。
    「応答せよ1988」のサブタイトル「恋のスケッチ」とか。
    「医心伝心」のサブタイトル「脈あり恋あり?!」とか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す