最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6469645】 投稿者: 初心者  (ID:p3gzSGiJCYs) 投稿日時:2021年 09月 04日 13:07

「ドクターキムサブ2」4話です。
    イソンギョン演じるあの女医さん、成績優秀でも流石にあれだけ術中に倒れたら、資質が疑われますよね。
    私が患者だったら遠慮してもらいたいです。

2. 【6469670】 投稿者: 初心者  (ID:p3gzSGiJCYs) 投稿日時:2021年 09月 04日 13:22

今観てる「偶然見つけたハル」が、まさに、自分中心に世の中を見たら、そして自分中心に行動したら、世の中はどうなるか、という、やや哲学的な内容を学園物で描写しています。よかれと思った行動が、他の人の人生に大きく影響してしまう。良い意味でも、悪い意味でも。という内容です。

3. 【6469767】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 04日 14:29

「キムサブ1」も、そんな感じでした。
    女医さんが手が震えてメスが持てないとか、何とか‥。
    でも、次から次へと色々な事が起こり、もはや手の震えはどうなった?
    みたいになってたような‥。
    現実ではあり得ないわぁ、となり、中断してしまいました‥。

4. 【6469929】 投稿者: 若輩者  (ID:h0xaMGw8Rjs) 投稿日時:2021年 09月 04日 16:33

梅子さま

「医心伝心」で
    キム・ナムギルの魅力にやられたとのこと、
    おめでとうございます(笑)
    もし機会があれば、長編ですが、
    ぜひ「善徳女王」ご覧くださいませ。
    ナムギル沼にハマること間違いなしです。
    まさに「惚れてまうやろ~!」(古っ)です。

ナムギル様はわりと寡作で、
    なかなかお目にかかれないのですが、
    私も「赤と黒」はイマイチでした…。
    ナムギル様が、なんだかいつもぬぼ~っとしてて、
    ヒロインのハン・ガインもぱっとしなくて。

余談ですが、敵役の彼が所ジョージに見えて
    仕方なかったです。
    人気俳優なんですけどね。

「キャンディキャンディ」
    確か「冬ソナ」の脚本家の2人が大好きな作品に
    挙げていたような…
    ラブストーリーの傑作ですよね。
    「キャンディキャンディ」を知らない年代の女性たちや男性が「冬ソナ」に熱狂したんだという記事を
    当時読みました。

「はいからさんが通る」、実家に全巻あるので
    帰省のたびに読みますが、何回読んでも面白いです!

5. 【6469943】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 09月 04日 16:43

韓国ドラマはつまらんと仰ってますが、
    私の場合はドラマにしろ映画にしろ、どこの国の作品もつまらんのも有れば、
    面白いのも有り、そのドラマ(映画)のキャストやジャンル等が自分好みで、
    脚本演出が優れていれば、製作国に限らず楽しめています。

私は男ですから当然女優さんに目が行きますが、男優も生理的に苦手でない
    とゆう拘りは常に有って、好みの女優が出演していても、男優がNGだと、
    その作品は「つまらん」になります。

日本で観れる「ドラマ」や「映画」について考えてみますと、

米国のドラマは昔の方が、西部劇や戦争物が多くて楽しめていましたが、
    映画の方は大作物等はスケールが大きくて、今後も期待感が有ります。
    医療ドラマも結構制作されていますが、これは韓国の方が面白いです。

韓国のドラマは”チャングム”や”冬ソナ”人気から私も嵌り始めたのですが、
    ドラマ作りに対する意気込みが日本より強く感じられ、観ていて
    引き込まれる作品が多いです。映画も時代劇やアクション物は充実していて
    今後も楽しみにしています。

中国のドラマに嵌る様になったのは数年前からで、昔は軽薄で荒唐無稽な
    作品が多かったのが、最近はシナリオや演出が向上し、見応えの有る作品が
    多くなって来ました。映画は「グリーンデスティニー」のアン・リー監督や
    「初恋のきた道」のチャン・イーモー監督等が、中国映画のレベルアップに
    貢献してる様に思います。

日本のドラマや映画は、自分の場合は昔の方が楽しめた作品が多く、
    私好みの時代劇が減ってるのが残念で、現在はドラマだと好きな女優さんが
    出てる作品を選んで観ていますが, 見応えのある作品は少なくなって来ました。

映画についても同様ですが、福田雄一監督のナンセンスギャグを散りばめた
    作品は結構楽しめてるので、この監督には期待感が有ります。
    (常盤貴子さんにもっと頑張って欲しいです。^^)

6. 【6469948】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 04日 16:46

敵役、キムジェウクですね。
    「彼女の私生活」でも、所さんに見えて仕方ない‥とこちらでも、話題になってました。
    昔から似てるのですね。

善徳女王も、韓国時代劇観るなら、避けては通れないドラマですね~。私も観たいと思いつつ、目新しい物にばかり目が行ってしまい、なかなか、観れない作品の一つです。六龍も観たいのだけど、長さに、どうしても躊躇してしまいます‥。

7. 【6469970】 投稿者: 初心者  (ID:rPG0Gghlow6) 投稿日時:2021年 09月 04日 17:11

キムジェウク、お母さまが日本人ですよね。日本に住んでいらっしゃったようで日本語の発音はネイティブ並みです。コーヒープリンス一号店で日本語を披露されていましたが、とても美しかったです。

キャンディキャンディは韓ドラでよく話題になっていて驚きます。
    大好きな「主君の太陽」でもジソブがツインテールの仕草をしながらヒロインに度々キャンディキャンディのようになりたいのか?と聞いていました。

8. 【6469992】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 09月 04日 17:30

若輩者さま
    おすすめありがとうございます!
    善徳女王、Netflix、アマプラにはないみたいですね。
    史劇は厳選してみているのですが、観たくなってきました・・・。
    BSなどでやらないかな。

初心者さま
    キムジェウクは、ご両親とも韓国人だと思います。
    「コーヒープリンス1号店」では、母親が日本人の設定でしたけどね。
    Wikipediaによると生後間もなくから小学校に上がるまで、東京にいたようです。なんか日本語が上手だと親近感がわきますよね。
    実は「彼女の私生活」のライアン役が素敵だったので、FCの無料会員になっています(笑)。無料だとたまに新作情報が送られてくるくらいなんですけどね。
    FCトップページで流ちょうな日本語が聞けますよ。
    https://kimjaeuck.jp/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す