最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6471151】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:FFck3n2Gl/k) 投稿日時:2021年 09月 05日 15:25

    雨さま

    すみません、出遅れました(汗)
    お誕生日おめでとうございました!!

    女神降臨のウヌ君、カンナム美人のツンデレキャラにそっくり。どちらもマンガが原作ということもありますが。 コメディ度はこちらが上かな。ムンガヨンが不細工キャラというのも驚きです。素顔が特殊メイクかな。でも相変わらず外見至上主義のいじめにはちょっとうんざりですが。。
    カンナム美人と違うところはウヌ君のライバル役にイケメンがもう一人いることかな。私にはお初の俳優さんですが、超新星のユナクそっくりでびっくりでした。
    ちょっと中だるみ感もありますが、後半どうなるかな。

    韓ドラ好きさま

    先日見た時には哲仁王后、途中までしか字幕がなかったのですが、今は全部についてます。vikiの有料でしか見られないので、慌ててお試しでみてます。
    ペントハウスは全話に字幕ついてるようです。他にも結構字幕ついてて忙しい〜。

  2. 【6471284】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 05日 17:07

    雨様
    遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
    「D.P脱走兵追跡官」チョンヘインが気になって次にみようかと思っていたのですが、やはり辛い内容なのですね。視聴は少し後にします。

    梅子様
    貼っていただいたキムジェウクの日本語聞きました。キムジェウクは幼い頃日本にいたのですね。やはりなかなか流暢ですね。


    今「ミスターサンシャイン」を見ていて18話まで来ました。日本人役の俳優さんの日本語の発音が気になるのは仕方ないですが、「あいつの日本語は下手だ」というセリフを似た様な日本語を話す役の人が言ってたのでちょっと笑ってしまいました。
    ユヨンソクもイ・ビョンホンも日本語頑張ってます。日本の扱われ方も慣れました。

    思いの外ピョンヨハンが良くてこのところピョンヨハンにやられてます。グローリーホテルの工藤陽花さんも男前です。
    そしてユジンとコ・エシンのシーンは本当に映画のワンシーンの様に綺麗です。
    これから終盤、ク・ドンメのは先行きに希望はかけらも見えませんがク・ドンメファンとしてしっかり見ていきたいと思います。

  3. 【6471356】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 05日 18:30

    300本以上さま~、「哲仁王后」観たいです~。
    結局、「ペントハウス」に引き込まれて、引き続き観ております。
    やはり、話題になるドラマは面白いですね。ちょっと、騒々しいのですが‥。先の見えない展開で、マクチャンドラマと言うそうですね。
    「マウス」というドラマも面白いそうですよ。有料のやつですが‥。
    トップに出てくる、REDなんとかという時代劇や、月に浮かぶ川?(こちらは10月にBSでやるみたいですが)も話題だし、あとは、字幕問題だけですね~。

  4. 【6471457】 投稿者: 若輩者  (ID:h0xaMGw8Rjs) 投稿日時:2021年 09月 05日 20:28

    キム・ジェウク→所さん

    既出でしたか!
    大変失礼しました。

    キャンディキャンディ、
    韓国では相当メジャーなのですね?
    外国語文化が解禁された前後の作品でしょうか。
    吸収力というか発展力がすごいですね。

    チョン・ヘイン、
    すっきりしたお顔が爽やかで大好きです。
    「刑務所のルールブック」でも、
    軍隊のイジメ事件に巻き込まれて
    冤罪に苦しむ役でしたね。
    あのイジメも見ていて胸が苦しくなるほどでした。

  5. 【6471514】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 09月 05日 21:18

    所ジョージに似てますよね!キム・ジェウク。
    以前、こちらでそう言ったら、韓ドラ300本以上さまが、「骨格が似てるだけに否定できないけど、この人二の線ですよ~。」と、お付き合いくださいました。お優しいです。

    若輩者さまと感性が似ているのかも。嬉しいです。迷惑かな?(笑)

  6. 【6471567】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 09月 05日 21:56

    300本以上さま
    韓ドラ三昧さま
    お祝いのお言葉ありがとうございます。
    嬉しいです!

    「D.P.~」、皆さん気になってたんですね~。
    私もチョン・ヘイン君の誘惑に負け、つい観てしまいました。
    ヘイン君は軍服も似合ってて素敵でしたよ。
    でも、脱走兵が辛すぎて…。
    ご興味ある方はぜひ。

  7. 【6471597】 投稿者: 若輩者  (ID:h0xaMGw8Rjs) 投稿日時:2021年 09月 05日 22:21

    観てますさまだったんですね。
    迷惑だなんてとんでもない!

    確かに二の線の俳優さんなんですが、
    どうしても重なってきて笑ってしまうので
    ドラマに集中できませんでした…
    (ファンの方々ごめんなさい)

    ときどきこのスレでは、誰それが日本の俳優やタレントに似てるという指摘がありますが、
    「確かに!」と思うことが多いです。

    カタカナの名前がなかなか覚えられないので、
    顔やイメージが似ている人を挙げていただくと
    ありがたいです。
    脇役の方たちは特に。

  8. 【6471663】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 09月 05日 23:22

    嬉しいです。そう言っていただけて。ジェウクさんが出ると所ジョージにしか見えなくて・・・。(汗)
    私はなかなか皆さんの話に入っていけず(俳優の名前が覚えられず)分かる話題の時だけお邪魔してます。

    スレ主さまがとても優しい方で(あっ、他の方達も勿論!)無粋な私の相手をしてくださってます。

    確かに顔やイメージが似ている人を挙げていただければ覚え易いかも・・・、ですね。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す