最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6474338】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 09月 08日 10:37

    お気に入りのキム・ジョンヒョンssiですけど、
    現在視聴中の『ウラチャチャMy Love/BS朝日』にも出演していますが、
    映画資金を稼ぐためゲストハウスを経営してる映画監督の役を演じていて、
    主役です。( 前にも書きましたがヒロインはチョン・インソン )

    この男優さんは「逆賊〜ホンギルドン」にも出てたそうですけど、全く
    覚えてなくて、出演作はまだ少ないようです。

    で、このドラマ、初めのうちは面白く無くてハズレかなと思ったんですが、
    何となく見てる内にゲストハウスで共に暮らしてる登場人物のキャラが
    段々面白くなって来て、結構爆笑するシーンも多く、楽しめるようになって
    来ました。20話の連続ドラマですが、この感じだと観続けられそーです。

  2. 【6474367】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 08日 11:06

    キムジョンヒョンはなんといっても愛の不時着の2番手で有名になりましたね。

  3. 【6474639】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 09月 08日 15:00

    若葉マーク様、
    チソンの「被告人」、私もおすすめします!
    韓国ドラマにしては珍しく1話目から面白く、先が気になってどんどん見てしまいました。
    もし時間があれば、ユアインの「シカゴ・タイプライター」もぜひ。
    Netflixで9月末までなんです。私はとても好きなドラマです。ユアインの2役にも注目です。

    BSフジでやっているMUSIC LIST。次回は賢い医師生活だそうですね。
    9/11(土)深夜1時から。録画予約しました。
    https://www.bsfuji.tv/musiclist/

  4. 【6475131】 投稿者: 初心者  (ID:N8cZQ1koFDU) 投稿日時:2021年 09月 08日 22:18

    隅田川様のレスでウォンビンの名を見てアジョシを見つけたのですが、
    アマプラの評価が高くて迷っているところです。課金して観るものかどうか。
    怪物幽霊ゾンビによる流血も首が吹っ飛ぶも内臓ドバーも全く怖くないのですが、人間同士の暴力シーンは、やはり苦手です。暴力シーンだけ早送りで視聴してみようかな。
    VIKIは5月の青春、空から降る一億の星、偶然ハル、キムサブ2、あとVIKIオリジナルのただイケメン君みたさだけの薄~い内容のドラマ観ました。vikiパストライアルで女神降臨、悪の花あたり観ようかなと思っているところです。
    300本以上様、イドヒョンの新作が待ちきれないです!天才数学者なんてピッタリです。Sweet Homeの内容はともかくイドヒョンのビジュアルもいいですよ。

    梅子さま
    シカゴタイプライター、いいですよね~。OSTも折に触れ聴いています。

    梨泰院クラスですが、アジア系のセロイ&イソ推しのインスタ管理人の方が
    早速六本木クラスの事を取り上げ日本でリメイクされるのを楽しみにしていると言ってました。なんでも竹内涼真君の大ファンで「青空エール」「過保護のカホコ」も視聴しているらしく、歌も上手いと絶賛していました。世界が繋がっている~。

  5. 【6475252】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 09日 01:00

    梅子様
    11日のミュージックリスト「賢い医師生活」なのですね!教えていただいてありがとうございました。早速録画予約しました!アロハ大好きなので楽しみです。

    パンダ好き様、韓ドラ300本以上様おすすめのミスターサンシャイン完走しました。いや〜もう最終回が衝撃すぎて…いろいろいろいろありますがとにかくイ・ビョンホン、ユ・ヨンソク、ピョン・ヨハンの演技が素晴らしかったです。キム・テリも凛々しくヤンファも最後まで男前でした。
    ヤクザ映画でよく見るこの日本人誰だっけと調べましたら白竜ですね。そして白竜とユヨンソクのにこにこ笑ったツーショット写真を見て、ざわついた心が癒されました。コーヒーフレンズ一話くらい見ようかな。男の子にク・ドンメが好きって言われて、ユヨンソクうれしそうでしたよね。

    終盤はさすがにあの時代の日本軍の蛮行には辛いものがありますがそれを差し引いても見る価値はありました。ノクドウ伝のチャン・ドンユンも出ててやはりきれいなお顔です。

    ちょっと引きずってしまいそうで次は軽いものが見たいかも。といいつつ、チソンの被告人にも惹かれてます。あ、これも重いのかな。

    ウヌ君の女神降臨Netflixでやってほしいけどまだまだみたいですね。
    海街チャチャチャにしようかな。

  6. 【6475260】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 09日 01:33

    イドヒョンの新作、メランコリアはスタジオドラゴン制作だから日本でもNetflixですぐ配信になるかしら。楽しみだな~。相手役がイムスジョンって まさかカップル役?いくら童顔でも歳の差ありすぎるし。 検索ワードを入力してくださいwwがまさにそうでしたね。 イドヒョンインテリ役似合うわ~。5月の青春も医者役だったし。

    韓ドラ三昧さま

    ミスターサンシャイン、最後は衝撃的でしたね。しばらく放心状態になるのわかります。 3人の男優、2人の女優、ほかメインのわき役も皆素晴らしくて(変な日本人役以外)まるで映画のようなドラマでした。

    以前紹介した、ホント無理だから、アメリカンコメディみたいで軽くて笑えていいですよ。あとこのエリアのクレージーXとか。

  7. 【6475373】 投稿者: 初心者  (ID:N8cZQ1koFDU) 投稿日時:2021年 09月 09日 08:13

    朝早くから失礼します。

    私も「被告人」興味津々です。その前に軽いものという事で
    アマプラのユヨンソク主演映画「その日の雰囲気」はどうですか?
    2時間物で軽~く視聴できます。

  8. 【6475433】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 09日 09:10

    韓ドラ300本以上様、初心者様

    軽く見られるもの指定の「ホント無理だから」「このエリアのクレイジーX」「その日の雰囲気」おすすめありがとうございます。

    「このエリアのクレイジーX」は前に見てオヨンソとチョンウの掛け合いが面白くて最後にホロっときて面白かったです。

    ユヨンソクロスはユヨンソクで、という事で「その日の雰囲気」を軽く見てみようと思います。今日は「賢い医師生活」の11話も配信されますよね。ユヨンソク祭りです。
    「ホント無理だから」も軽くさくっと見てみます。

    「魔女たちの楽園」も軽い感じで毎日楽しく見てます。楽園荘の人たちみんな優しくて癒されます。そろそろバクハは旦那さんの死因に近付けるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す