最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6476290】 投稿者: 初心者  (ID:N8cZQ1koFDU) 投稿日時:2021年 09月 09日 22:31

「その日の雰囲気」「幸せのレシピ」両ドラマとも
    一見チャラ男君なのに実は真面目君のユヨンソクが結構やみつきになりました。
    好きな俳優さんです。
    「5月の青春」「空から降る一億の星」連続で死にそうになり「偶然ハル」もその死にそうな気持を引きづったまま観てしまい、意外とこのドラマも苦しくてホントに死にかけた時に「その日の雰囲気」で助けられました。ユヨンソクはオアシスです(笑)

韓ドラ300本以上さま
    なんと「アジョシ」観てしまいました!ウォンビン、カッコ良かった~♡
    元特殊部隊員で訳あって抜け殻のように生きているウォンビンの片目を隠した髪型に寂し気な表情もうカッコ良すぎです。その後のアクションも惚れ惚れ。
    一部残虐シーンは10秒飛ばしで回避しました。

テテググさま
    ウドファンの色気、たまりませんよね。300本以上さまから影響をうけた俳優さんです。あっ、イドヒョンもそうです。機会があれば「5月の青春」もご視聴くださいませ。お好みのサッドエンドです。

2. 【6476709】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 10日 10:43

そう!それです!
    私にとってもユヨンソクはオアシスです。

「賢い医師生活」
    今回も神回でしたね〜♡

3. 【6476774】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 10日 11:41

こんにちは。
    ここのところ忙しく、Netflixの視聴はカメの歩みです。
    「賢い医師生活」昨日の配信もまだ観ていません。
    でも、テレビの方の「魔女たちの楽園」「ミスティ」「リセット」は毎日欠かさず観ています。
    「魔女たちの楽園」は色々な事件はあるものの、登場人物が皆人間味があり個性的なので、毎朝本当に楽しめます。
    意外にすごく面白いのが「ミスティ」です。
    夜のニュースを担当する実力・人気ナンバーワンの看板キャスターであるヒロインの昔付き合っていた男が、世界ランク1位のプロゴルファーに転身してヒロインの前に現れ、よりを戻そうとしつこく言い寄ってくるのですが、その男がある日交通事故でなくなってしまいます。そしてアン・ネサン扮する刑事が、それは事故に見せかけた他殺ではないかと疑い、ヒロインも犯人として疑われ…というストーリーです。
    ヒロインの夫役がチ・ジニなのですが、昔は敏腕エリート検事だったのですがある出来事をきっかけに国選弁護士になって、夫婦関係の紆余曲折を乗り越え、結局妻であるヒロインを最後まで守り抜こうと誓う寡黙なデキる男を好演していて素敵です。
    果たして交通事故なのか、このヒロインが殺したのか、はたまた別の人が犯人なのか?なんだか次々と新たな事実が出てきて疑惑が深まってきていて、目が離せません。
    刑事役のアン・ネサンも、渋くていい味を出しています。
    録画していたものの観ようかどうしようか迷っていたドラマですが、今ではすっかりハマっています。
    「リセット」の方も、疑惑深まる内容で、今はこの3本のテレビドラマで十分満足しています。
    週一だと前回のストーリー忘れてしまいそうですが、これらは(月)~(金)毎日放送なので、それもまたGoodです。
    Netflixの方は、週末にゆっくり楽しむ予定です。

4. 【6476925】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 10日 13:47

「賢い医師生活2」今週配信みました。
    雨が降る中、車に乗って、話し出すまでの
    あの秀逸すぎる間(ま)の取り方。
    脱帽のアプローチでした。

初心者 さま
    「5月の青春」みたいのですが、アマプラ
    ネトフリ、dTV配信してないみたいです。
    ザンネンです。

韓ドラ好き さま
    「ペントハウス」視聴しだしたら、一気見
    しちゃうくらい、面白いんででしょうね(^^♪
    SKYキャッスルの10倍くらいゲスい人間模様
    といった感じでしょうか?
    メンタル強いときにみたいです。

5. 【6477015】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:QEfOHokjUp6) 投稿日時:2021年 09月 10日 15:12

私は、「Skyキャッスル」や「Mine」をすっ飛ばして、「ペントハウス」を先に観てしまったので、ドロドロ具合の比較は分かりませんが、評価によると、こちらの方がドロドロは上みたいですね。

でも、虐めや暴力、酷かったんですが、だんだんヒロインのイジアが強くなってきて復讐に燃える過程が面白くなってきました。
    あと、やはり、ストーリー展開が面白い。次々視たくなりますね。作家が上手いのでしょうね。もちろん、俳優陣の演技力と。パート3まで、出来る理由が分かります。
    私は、観るのが遅いから、ノロノロ観てますが、皆さん速いから、恐らく、ストーリー気になって、一気観でしょうね。

が、ラブ要素とイケメン要素が足りないので(キムソヨンとオムギジュンのキスシーンはしょっちゅう出てくるのですが、観ていて、気持ちが悪い‥)
    合間に、「偶然見つけたハル」を観てます。
    そしたら、初心者さま~、ハル君がカッコ良く見えてきました!
    今までは、なんだかフニャッとして、草食恐竜みたいだったのが、二回目に自我が戻ってからは、目付きが肉食入ってきて、俄然イケメン度がパワーアップ。やはり、カッコいいですね~。
    今はラブラブなふたりですが、後半、辛い展開になるのですか~。気になります‥。
    こちらも、評価が今年観たナンバーワン!という声も挙がる程の作品です。先が楽しみな、2作品です。

6. 【6477110】 投稿者: 初心者  (ID:W8djG.uEWww) 投稿日時:2021年 09月 10日 16:37

「偶然ハル」
    自我が無かった頃のポワンとした頼りなさは無くなって、俄然男らしくなりますよね。今何話位なのかな(VIKIですよね)。色々感想書きたいのですが、ネタバレしそうなので止めときますね。ハルも他のA3メンバーもカッコいい!

今は連ドラを見る気力がやや下がっていて、VIKIも休憩中です。映画を探してチラチラ観てます。

7. 【6477136】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:6fUTy7wYwOQ) 投稿日時:2021年 09月 10日 17:10

最初、TVerで配信観てたのですが、ハルのカッコよさに待ちきれず、VIKIに突入(^^;
    32話位あるうちの、まだ、18話位。朝鮮時代の服装で出てきたから、ビックリしたとこです。
    ハルもカッコ良いですが、俺様ベッキョンが、やきもち妬き出したのも萌えます。

8. 【6477169】 投稿者: 初心者  (ID:W8djG.uEWww) 投稿日時:2021年 09月 10日 17:30

>俺様ベッキョンが、やきもち妬き出したのも萌えます。

ほんと、それ♡
    ハルもやきもち妬くところがあって、ハルとベッキョンの火花が散って萌え萌えです。(いかん、夕飯の支度、支度)
    ハルの時代衣装姿似合っていますよね。やっぱり背が高いので見栄えがいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す