最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6487229】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 18日 17:51

初心者 さま

滅亡ですが、12話まできました。 
    やっと8割程、内容が理解できてきました。
    ストーリーはネタバレになるので、書きませんが、
    イングクのかっこよさ、やばいです!
    応答せよ、空から星、を軽く超えてます♡♡
    早く視聴してほしいです!

2. 【6487389】 投稿者: 初心者  (ID:hoFqkgcUdvM) 投稿日時:2021年 09月 18日 20:18

「玄関滅亡」
    もう我慢出来なくて、vikipass契約してしまいました。今3話終わったところです。確かに台詞を理解するのが大変。偶然ハルと同類で読みきれなくて戻して確認してます!生きるものは死ぬ、その狭間の滅亡。いや〜ムズイ。あの少女の存在もまだ謎です。神?
    それにしても、テテググ様のおっしゃるように、イングクのビジュアル、ヤバいです(失礼、言葉が、、、)
    相当、体型管理し顔もシャープさが増し、そしてあの惹きつけられる眼差し。ひぇー、です。

3. 【6487590】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 18日 22:39

滅亡~、見始めたのですね。ソイングクカッコ良さそうですね。
    あっ、今日、また、一つ観たい作品見つけてしまいました。
    ジング君の「絶対彼氏」です。アブソリュートリー ボーイフレンドだったかな?
    日本語も大丈夫でした。

4. 【6487629】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 18日 23:14

初心者 さま

「滅亡」見だしたんですねー!
    話題共有できて嬉しいです。
    私は最終話まで完走しました。
    しつこくて申し訳ないですが、
    今までのイングクで、サイコーのビィジュだと
    おもうのですが、どうでしょう?
    ほんと、おっしゃるとおり、ウェイトも絞って、
    フェイスラインはシャープにすっきり、
    でも肌はめちゃ綺麗で、目元もセクシー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。
    チェスターコートもバッチリ決まって、
    ここにきて、イケメンモンスターになってます
    よね?
    な、なのに、娘は「この人、J.Yパークに似てるね」
    だとぉ!!
    ふ、ふざけるなーとマジギレしました。
    ひどくないですか?ったく。

ドラマのラストも、きっと満足されると思います♪

好き嫌いが別れる作品だと思いますが、
    トッケビ、アビス、ハベクより遥かに私は、
    好きになりました。
    イングクをまた堪能したいので、何周も見る
    ことになりそうです!

5. 【6487773】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 09月 19日 02:15

「賢い医師生活2」終わってしまって悲しいです。
    最後は皆ハッピーエンドでよかったけれど、私的には、ちょっと続きを期待してしまうような、え?これで終わり?!っていう感じの、少し物足りない終わり方だったような気がします。
    沢山のカップルの中で、一番微笑ましくて、自然と笑顔になれたのは、ソッキョン&ミナのカップルでした。
    ミナ先生の一途さと素直さが本当に可愛かったです。
    シーズン3も期待するところですが、もうやらないかな~?残念です。

テレビの方では、先週から「彼はサイコメトラー」が始まりましたが、面白いです!
    出ている脇を固める役者さんも、他のドラマで一度は見たことがあるような芸達者な人達ばかりで、続きが気になります。
    このドラマのキーマン的存在の、ヒロインの父親が、「魔女たちの楽園」のパン職人のマノさんで、ちょっとビックリ。
    「魔女たちの楽園」はもうすぐ終わりですが、最後の一週間はきっと楽園荘の面々の反撃の日々が予想されるので、これまた楽しみです。

今日は撮りためた「偶然見つけたハル」を放送分の第9話まで観ましたが、途中、第3話と第4話が録画出来ていなかったので、ちょっと訳が分からなくなっています。
    ストーリー的にも、設定がちょっとややこしくて、これは続けて一気に観ないと混乱するドラマだと思いました。
    連休中はテレビの放映ないので、NetflixかHuluかで、もう一本別のドラマを観る予定で、只今物色中です。

6. 【6487920】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 09月 19日 09:24

おはようございます。

昨晩、最後の「賢い医師生活2」を観ました。終わってしまって寂しい・・・。
    雨さま同様、私もソッキョン&ミナのカップルが一番微笑ましくて好きでした。心穏やかに観られて前向きになれて、細部にも気を遣って作られた品のいいドラマでした。なかなかないですよね。こういうドラマ。

「リセット」も撮り溜めて週末に観ていますが、あまりに作りこまれていて最初程の興味はなくなってきました。でも、最後まで観ます。

週末配信の「海街チャチャチャ」が昨晩配信されているはず?なので、これから観ようと思います。♪疲れ気味なので、こういうドラマには癒されます。

それにしても、韓国ドラマを観られる媒体がそんなにあるとは・・・。勉強になります。

7. 【6487984】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:v0coMyzTZgI) 投稿日時:2021年 09月 19日 10:31

たしかに、「偶然見つけたハル」、マンガのメイン世界(ステージ)と裏の世界(シャドウ)。後半になると、時代も朝鮮時代まで出てきて、ややこしくなってきます。

私も、後半になって、視聴が遅くなってきました(汗)
    でも、ハル役のロウンや、ナムジュ役のキムヨンデ(ペントハウスでも出てきます。)、ベッキョン役のイジェウクなど、最近の新人賞レースで検討している新世代の俳優が、沢山出てきてるので、勉強になります。

8. 【6487990】 投稿者: 初心者  (ID:S5VGSKVzizU) 投稿日時:2021年 09月 19日 10:36

韓ドラ好きさま
    「絶対彼氏」速水もこみちの日本版が意外と面白くて記憶に残っていたので、
    ジング君のも観たいと思ってました。(隅田川さまもお勧めでしたよね)

テテググさま
    「玄関滅亡」6話まで観ました。滅亡はヒロインが願わなくても彼女を愛し始めているんですよね。(そうあって欲しい)台詞の助詞を読み間違えると、どっちがどっち?と分からなくなってしまい、戻して確認しています。はいはい、チェスタコートにあの孤独で寂し気な面持ち、ゾクゾクします。
    イングクとj.yパーク?やめて~!!!!
    ソンガンと加藤諒もやめて~ですが(観てますさま、恨んでませんよ(笑))

雨さま
    偶然ハルは、内容そのものは若い子達の恋愛が中心で4つの世界を行ったり来たりするのですが、会話に脚本家の意図があるようで好みが分かれるかなと思っています。TVの翻訳の方が分かりやすいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す