最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6489529】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 20日 15:30

初心者 さま

「滅亡」報告ありがとうございます。
    OSTもイングクの楽曲が挿入歌になっていて、
    才能の豊かさに脱帽です。
    最終話視聴したら、ぜひ感想をお待ちしてますね!

ソンガンは、私は真剣佑ににてると思っています。
    それと海町チャチャチャのキムソノは、フンワカさせた、
    Hey!Say!JUMPの山田くんに似てるなーってみます。^_^

2. 【6489549】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 09月 20日 16:03

こんにちは。魔女たちの楽園のセット 「小芝居的な雰囲気」私も皆様と同じように感じています。

楽園荘、入り口から中庭までの通路がなくて、そこで気持ちを切り替えたりする場面がないのがちょっと残念。ワンサム会長の家も、財閥の住まいのはずが、広がりがないというか、玄関 廊下とか階段とか、そういう場面がなくて。本来 長男一家、次男一家、(長男次男は亡くなっているけれど嫁とその子供がすんでいるわけだし)お手伝いさんの部屋、と広いはずなんですが。少し前に見た「mine」がすごかったので。「魔女たちの楽園」は結局 大事な話はオフィスでしている・・。

twitter上に、「サザエさん」「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」の家の間取りが載っていて、波平さん 何気にすごいという話題がありました。

3. 【6489681】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 20日 18:10

韓ドラ三昧 さま

「悪の花」5話までみました。
    最初はサイコすぎてみれるかなという不安から始まったドラマでしたが、
    結婚するまでのお話がわかり、
    ヒョンスは、ジィオンのことをちゃんと好きになって、一緒になったんですね。そこは安心しましたし、良かったです。
    既に切ない話になってますが、これからますます悲しくてやりきれない話になりそうな、予感がします。

4. 【6490031】 投稿者: 初心者  (ID:S5VGSKVzizU) 投稿日時:2021年 09月 20日 23:58

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」
    終わりました~。ふぅー。
    今は暫く、この心地よさに浸っていたいです。直ぐに次のドラマには行けないかな。

神と滅亡。滅亡(敢えて死神としない)という概念をソイングクが演じるのですが、滅亡であるが故、死にゆく物全て、つまりこの世の物全ての消滅に関わるイングクの孤独で空虚な演技の美しいこと。研ぎ澄まされたビジュアルがもうこの世のものではないです。

テテググさま、ソイングクの魅力にしばし浸ります。

https://www.youtube.com/watch?v=mdC9Aok0gtA
    ソイングクが好きな方「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」のMVです。イングクの滅亡役が垣間見えます。

5. 【6490079】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 21日 01:34

「悪の花」
    5話までご覧になったのですね。WOWOWでは24日の金曜に15話16話(最終話)が放送されるのでテテググ様の方が先に最終話までいくかもしれないですね。
    感情がない、わからない、愛情という感情もわからず、笑顔も練習しないとおかしいという感情もない人格障害という病気のヒソンがジゥオンに出会って初めて人間らしく生きることを知ってジゥオンと娘のウナに尽くしてるところが結構泣けますね。最初は私も、残虐なシーンが多くてびっくりしましたが中盤はそれほどでもなかった気がしますがまた終盤はハラハラします。だいたいなぜ警察官と結婚することになったのか思いますが。

キムソノ、時々福山雅治が見え隠れする気がしたのですが、Hey!Say!JUMP山田君説もなかなかアリかも。要するに綺麗な顔ですよね。私も背が低くても山田君は素敵だと思いますし吉沢亮君も綺麗ですね。

今見てる「リセット」のイジュニョクが時々岡田将生が見え隠れします。「リセット」もかなりハチャメチャですよね。今日の回、おいおい、と言いそうになりました。

6. 【6490173】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 21日 08:45

初心者 さま

「玄関に滅亡」感想ありがとうございます。
    私的には、このどっしりとしたファンタジーロマンス、すっかり心奪われて放心するくらい、よかったです。が、韓国ではあまり評判よくなかったんですよね。なんでだろう?

ネタバレなく感想かきますが、
    ラスト16話は、ファンタジー→リアルに切り替わり、しっかりその後をみせてくれて、(有能な少女神のおかげで、不都合もなく)プラススペシャルエンディングっぽい話で、ずーっとみていたいと思いました。
    途中、ホテルデルーナやスタートアップのサンサンテックなどがTVででてきて、ニヤリとしちゃいました。

Vikiを教えてもらって、いち早くこのドラマを堪能できてホントに加入してよかったです!
    mvもみました! まだまだ、滅亡の虜になってるので、好きなシーンだけ、二周目いきます!
    あと、字幕も解釈が違ってくるので、配信されたら改めて違う字幕でもみたいですね。

7. 【6490247】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 21日 10:41

おはようございます。
    「魔女たちの楽園」、今日のドンヨン君はいつにも増して素敵でした。
    バクハとのキスシーンは素敵すぎて、朝からキャーーー!と叫んでしまいました(笑)。
    ドンヨン君、これまで、ヒロインを陰で支える報われない二番手…という役が多かっただけに、こんなに素敵なキスシーンもできるんじゃ~ん!なぜ、それをもっと見せない??と、いつも二番手扱いしてるキャスティングに疑問を感じてしまいます。(←ファンの贔屓目ってやつかしら?(笑))
    それにしても、クソンの嫁2人はどうしようもないですね。
    きっと今までずっと高い所にいてマウント取っていたから、自分より下と思っている人に頭を下げるとか、そんなこと考えつきもしない人生だったのね。どうして私が謝らなきゃいけないの?みたいな。
    インスクは、夫にも放っておかれて息子も離れていってしまってあんなことになってしまったけど、う~ん…ちょっと同情はできないな。
    ドヒについては、もうおバカさんすぎて論外。
    これからどう決着していくのか、ますます楽しみです。

「リセット」は、私もちょっとよく分からなくなってきました。
    先週末の終わりの時点で、え~!!という展開で、ハテナ??マークいっぱいでしたが、そもそも殺人を犯す動機がよく分からない…。
    これが、韓ドラお得意のサイコパスで片付けられたら、なんだかな~と思います。

今観ているテレビのドラマは面白いものが多く、どれももうすぐ終わりでちょっと寂しいです。

8. 【6490254】 投稿者: 初心者  (ID:S5VGSKVzizU) 投稿日時:2021年 09月 21日 10:52

「玄関に滅亡」
    13話~15話はクライマックスに達し、いつもの様に息苦しく、あそこでドラマが終わっていたらと思うと、16話のお陰で救われました。ほんとに16話がなかったら立ち直れない。イングク(滅亡)の灰色の世界に二人だけが色を持つ映像は悲しくて美しい映像でした。

韓国も日本と同じでTVを観る層が固定化されているので、そこに刺さらないと視聴率は上がらないのでしょうね。でもMVのコメントや再生中のコメントを見ると、感動する場面が皆同じで今年トップ3に入るドラマだとか、何故評価が低いのか理解できないなどと言っています。でも、こういうドラマは好き嫌い別れるかな。

韓ドラ三昧さまとテテググさまの感想を読み、悪の花と川に浮かぶ月を並行視聴しようかなと思い始めています。まだイングクの眼に気持ちが持っていかれてしまっていますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す