最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6490404】 投稿者: テテググ  (ID:OBforna3VbU) 投稿日時:2021年 09月 21日 13:09

    韓ドラ三昧 さま

    「悪の花」完走しました。
    詳しい感想は、ネタバレになるので今は書けないですが、イジュンギはやっぱりカメレオン俳優ですね! 不気味さ、苦悩、葛藤、悲哀と彼でしか演じられない役のように、かんじました。
    あと、ムジン記者との関係性も1話からは全く考えられなかったです。
    韓ドラ三昧さまもラスト楽しんでみてください♡

    初心者 さま

    私もこの後、川に浮かぶ月に行きます!
    次から次へとみたい作品ばかりで、忙しい毎日です笑

  2. 【6490480】 投稿者: 頑張れ私  (ID:1zwP9Rjt/.6) 投稿日時:2021年 09月 21日 14:27

    >「魔女たちの楽園」、今日のドンヨン君はいつにも増して素敵でした。
    >バクハとのキスシーンは素敵すぎて、朝からキャーーー!と叫んでしまいました(笑)。

    一緒でーす(爆笑)
    そして、いつのまにかバクハは、少々ダサかったツイン三つ編みからの、ダウンヘア。素敵です。

    >それにしても、クソンの嫁2人はどうしようもないですね。

    それもですが、その娘!恋人のプロゴルファーが、あんな目にあっておいて、よくも、自分のことばかりな図々しい発言ばかり。「愛という言葉を軽々しく使うな!」に、そうだそうだ!と同感。

    いよいよ大詰めですねー。毎朝が楽しみです。

  3. 【6490483】 投稿者: 頑張れ私  (ID:1zwP9Rjt/.6) 投稿日時:2021年 09月 21日 14:29

    >9月末からは「100日の朗君様」がスタート)

    えーーーーーーーー!そうなんですかっ。アマゾンプライムで気になってたんですよ。うれしい。うれしすぎる。パートや家事、頑張れます。

  4. 【6490555】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 21日 15:24

    頑張れ私さま
    「魔女たちの楽園」今日のドンヨン君、素敵でしたよね!
    あの悲しげな目でバクハを見つめ、そっと頬に触れて~からの~!きゃーーー!(←もはや病気(笑))
    実は先週末の予告からキャーッと思い、このシーン楽しみにしていました。
    言われてみれば、バクハもいつの間にか三つ編みやめて可愛くなっていますね。
    ヘリ(クソンの孫娘)は、楽園荘に結婚の挨拶に行ったときは、わがままだけど素直でウジェ一筋でちょっと可愛いかも…と思っていたのに…。
    でも、そもそもウジェもなんでヘリがそんなに好きなの?と疑問だったので、目が覚めてよかった(というか、自分とは合わないことに気付くのが遅い!)と思いました。

    次は、「100日の朗君様」ですね!
    テレ東の韓流プレミアって、現代劇と時代劇交互にやっているのかしら?
    この韓流プレミア、面白いのかな~?と思うような聞いたことなかったドラマでも、見るとすごく面白いものばかりなので、けっこう侮れません!
    毎朝のお楽しみです♡

  5. 【6490772】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 09月 21日 18:59

    月が浮かぶ川見終わりました。 Viki 滑り込みセーフでした。ペントハウス2は間に合いそうにないので今回は諦めます。

    ほかの時代劇同様戦闘シーンが多いですが、なんといってもナイヌの魅力満載のドラマでした。キムソヒョンの王女も凛としてかっこよかった。
    ナイヌの育ての親、乳母の役がなんと魔女たちの楽園の次男の嫁。こちらではかなり老け役でしかも目が見えない役を好演していました。魔女たち~と同時視聴するとギャップがすごすぎる~。

    このドラマジスで8割がた撮影終わっていたんですね。 それから取り直しって大変だったでしょうね。。韓国ドラマ史上20話を1か月で撮り終えた初めてのケースだったそうな。本国放映では9話からナイヌ登場だったらしいですが、Vikiではちゃんと最初から出てくるからあとから取り直したんでしょうね。
    それにしてもジスのオンダル将軍が想像できないほど、ナイヌのオンダル素敵でした。 撮影の時間があまりなかっただろうからアドリブも多いのだとか。

    時々回想シーンでも登場するオンダルの父親役のカンハヌルもよかった。
    しばらくナイヌ熱にうかれそうです。

    魔女たちの楽園、終わってしまうのは寂しいですね。クソンファミリーで唯一まともなのがへジュン。 財閥の中の救いですね。 6号室も会長と結婚しないんじゃないかなぁ。

  6. 【6490962】 投稿者: 頑張れ私  (ID:1zwP9Rjt/.6) 投稿日時:2021年 09月 21日 22:00

    >魔女たちの楽園、クソンファミリーで唯一まともなのがへジュン。 
    ほんと、そう。よい息子です。

    さて、わたくし、遅ればせながらアマゾンプライムで、雨さまおススメ「太陽を抱く月」視聴開始です。まだ4話。既に、もうハマったハマった。これトンイと同様くらい良いですよ。良い!「この人、ファンジニの母ちゃんじゃん!」「あれー、この人、王の仮面イソンに出てたお嬢ちゃんじゃん!」。キャッキャ言いながら見てます。
    日々の楽しみができました。私は幸せだ~。ありがとうございます。

  7. 【6491077】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 21日 23:29

    テテググ様
    「悪の花」完走されたのですね!早い〜
    今の状況でハッピーエンドは望めない気がするけど、またジゥオンとウナとトヒョンスが一緒に生活できたらいいなと思います。金曜日が楽しみ!
    「リセット」もなんだかんだ木曜に終わってしまうのが寂しいです。(なんかもう誰が味方か信じられるのか全くわからないいですが、ナムジヒョンとイジュニョクカップルなかなかいいです)
    「魔女たちの楽園」はあと1週間。きっと楽園荘のみんなはハッピーエンドですね。クソンの次男の嫁は割と優しい苦労してる母親役も多いのに今回は悪役でしたね。長男の嫁は私が見るドラマではいつも勝手なわがままなお金持ちのキーキー言ってばかりの母親なので正直この人が出てくるとあ、またか、と思います。

    WOWOWの「悪の花」の後は「九尾狐伝」というのが始まります。イ・ドンウク、チョ・ボア、キム・ボムが出るので見ます。

    「彼はサイコメトラー」も溜まっているし、「海街チャチャチャ」も配信されたらすぐ見たいし、ソンガンの「恋するアプリ」も見たいし、時間が足りないです。

  8. 【6491261】 投稿者: でもねえ  (ID:ryFVIRGeZKY) 投稿日時:2021年 09月 22日 07:49

    おばさん達、
    実際の韓国人とは違うからね?笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す