最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6491305】 投稿者: 初心者  (ID:LPYHyim/TGU) 投稿日時:2021年 09月 22日 08:41

    人の趣味に口出しするのは野暮っていうものよ♡

    画面の中の世界をただ楽しんでいるだけですよ。
    皆さん、eduにいらっしゃるだけあって見識高く常識をわきまえていますよ。

  2. 【6491346】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 22日 09:30

    韓ドラ三昧 さま

    「九尾狐伝」前からみたい作品の一つですー!WoWWoWは、早くて字幕もしっかりあるかは、いいですね!
    Vikiにはないですよね?
    970歳さ?くらいの恋愛ストーリー、おもしろそうです。

    サイコメトラー、私も録画だけでまだみれてないです。
    海町は全て配信がおわってから、一気見する予定です。

    韓ドラスケジュールがタイトすぎる笑

  3. 【6491353】 投稿者: 初心者  (ID:S5VGSKVzizU) 投稿日時:2021年 09月 22日 09:39

    「九尾狐伝」
    VIKIあります!
    昨晩1話観ました。イドンウク好きなので面白いです。
    ソイングクの眼が頭から離れなくて、ホンワカしたくてイドンウクにしました。

  4. 【6491374】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 22日 09:59

    あるんですか?
    やったー!ありがとうございます♡

    月に浮かぶ川を第一話見ちゃったんですけど、先に九狐にしようかなー、、、。

    タイトル検索は、英語ででますか?

  5. 【6491389】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 09月 22日 10:15

    連投すみません。

    「玄関に滅亡」が、「トッケビ」にてるんで、トッケビの解釈について、改めて確認したいんですけど、
    ヒロインは、4回生まれ変わる中、1回目最初の生でトッケビに出会い、亡くなり、お茶を飲まず前会の意識を持ったまま、2回目の生まれ変わりで、再開してラスト終わりでしたよね。
    ということは、ヒロインは、4回生まれ変わって亡くなると、再生しなくて、結局トッケビはずっと一人で不滅に生きていくってストーリーであってます?

    こんなにファンが多い人気作に私、ハマらずで片手間視聴だったので、認識薄くてすみません(T . T)


    初心者 さま

    タイトル英語でみつけました。視聴しまーす。

  6. 【6491400】 投稿者: 初心者  (ID:S5VGSKVzizU) 投稿日時:2021年 09月 22日 10:22

    Tale of the Nine-Tailed
    です。

    川に浮かぶ月のナイヌもカッコいいし(300本以上様、カンハヌルも相変わらずいいですね)イドンウクもカッコいいし♡


    韓ドラ三昧さま
    「玄関滅亡」から癒しが欲しくてユヨンソクで映画を探していたのですが、
    ホンワカとしたユヨンソクが見つからず、悪の花はもう少し時間を置いてからがよくて悩んでいたらイドンウク情報!有難うございます。

  7. 【6491463】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 22日 11:17

    頑張れ私さま
    「太陽を抱く月」視聴開始されたのですね!
    4話ということは、まだ世子時代ですね。
    このドラマ、本当にキャスティングが豪華なのですよ!
    特に子役は、ヨ・ジング君はじめキム・ソヒョンちゃんやキム・ユジョンちゃん、イム・シワン君にイ・ミンホ(「偶然見つけたハル」の学食の金髪にお兄さんの方)まで…、皆、大人になっても活躍している俳優さんばかり。
    脇を固める俳優さんも見たことある人ばかりだし。
    ちょっと子役時代がいいだけに、大人時代に切り替わってからの多少の違和感は否めないものの、もぅスヒョン君が素敵すぎて全部持って行っちゃう感じです(笑)
    最後までお楽しみくださいね。

    さて、今BSでやっている「リセット」ですが、ちょっと意味が分かりません;
    (多少ネタバレしてしまいますが)
    そもそも真犯人が、連続殺人を犯した動機はいったいなんなのでしょう?(やっぱりただのサイコパス?)
    ヒョンジュがリセットして先輩を救わなければ起こらなかった事件だったとしても、でもやっぱりリセット前でも皆殺されてて、それを知っていた院長がその連続殺人を止めようと、あんな回りくどいことをしていたということですか?
    ちょっと、そもそもの連続殺人の動機がよく分からないので、院長と先輩との関係や、リセッターたちの共通点など、ごちゃごちゃになって訳が分かりません。
    なんの共通点もなく、いきあたりばったりの犯行だとしたら、それを“サイコパス”の一言で片付けてしまうには人を殺し過ぎだし、命への冒涜というか、ちょっと何なの?と思ってしまいます。
    あと残り二話で、その真相も明かされるのでしょうか? 
    韓ドラお得意の伏線回収が、これから怒涛の如くされるのならいいのですが、もう少しこまめに回収してくれないと、私のように理解力乏しい視聴者は途中でもう訳が分からなくなると思う。
    どなたか、これまでの展開を分かりやすく教えて頂けませんか?

  8. 【6491540】 投稿者: 初心者(スレ主)  (ID:S5VGSKVzizU) 投稿日時:2021年 09月 22日 12:17

    おっしゃる通り20代、30代の時と比べると間違いなく衰えているわよ(笑)
    鏡を見てあら~と思う事は、そりゃあるでしょう。この歳になれば。なかったらお化けですよ。でも、可哀想と思った事ないな。充実した子育て期を終え自由時間が増え、週に2回のオンラインでの趣味のような仕事。コロナで旅行も外食も控えていた時に出合った韓ドラ。
    夫とは、ここまで共に生活してきた戦友のようなもの。適度な距離を保って生活してるし、それで心地よい。(夫もリモートワークでたまに一人になりた~いと思う事もあるけどね)でも、あら、凄く幸せなんだと気づかせてくださり有難うございます。

    皆様、スミマセン。
    今日はなんか思っている以上に暇でへんな方向に行ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す