最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6497195】 投稿者: 若葉マーク  (ID:bx5myjdWC4Q) 投稿日時:2021年 09月 26日 14:02

涙活のためのおすすめドラマ、みなさまありがとうございます!
    「シカゴタイプライター」見終えたところです。最後は無理矢理感が否めませんが、どうやってまとまるか全く読めなかったので、無事に(?)終わってよかった←何目線?
    ヒロインのイム・スジョン、実年齢を知ってびっくりしました!撮影当時37歳だと。相手役のユアインより6歳も上に見えない若さ。井上真央に似ててかわいいと思いました!

次はみなさま一押しの「ナビレラ」いきます!あー忙しい(笑)

2. 【6497264】 投稿者: コンジン飯店(ホン班長改め)  (ID:AoTYte.TOTw) 投稿日時:2021年 09月 26日 15:10

初心者さま、「ムーブトゥヘブン」良かったです~~2周しました。
    イジェフンがシーズン2企画されたらやるって言ってたので期待してます。

キム・ソンホ、「キム課長とソ理事」の眼鏡くんだったとは・・・・
    気軽に名乗ってたHNですが、ホン班長の人気が出そうなので
    噂好きな感じに改名します~。

3. 【6497683】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 26日 20:49

初心者様
    わかっていただけて嬉しいです。ユヨンソクとキムソンホ、なんとなく共通点があるのは安心感?親近感?隣にいて緊張しない感じ?(いや絶対に隣にいたらイケメンすぎて緊張するけど)2人とも人柄の良さが顔に出てますよね。
    そして2人ともキムヘスクオンマとの絡みが絶妙。スタートアップのキムソンホの魅力はキムヘスクに引き出してもらったと言っても過言じゃないですよね。賢い医師生活のアンジョンウォンもキムヘスクがオンマだし。
    シーズン1のアンジョンウォンが食堂で「僕なんか医者として失格だ、すぐ医者を辞めたい!」と泣き叫んでソンドンイルに「あと一年頑張れ」と毎年諭されるシーン笑いと共にうるっとしますよね。

ついでにコーヒープリンスのユヨンソクもすごくいい。

海街のキムソンホ、今日は空白の5年間が明らかになるんでしょうか。

「彼はサイコメトラー」溜めていた分を見て面白くなりました。いろいろ謎があって、絡み合ってますね。「花様年華」で暗かったジニョン、今回は明るくていいです。

「魔女たちの楽園」
    あと2回で終わってしまうのが寂しいです。

4. 【6497732】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 09月 26日 21:31

「スタートアップ」、今6話ですが、毎話キム・ヘスクオンマに泣かされてます。
    悲しいとか、切ないとかも多少はありますが、なんだろう…なぜかキム・ヘスクが出てくるシーンで泣いてしまうんですよね~。
    なんというか、“母”の温もりというか、心がじんわりして、胸がキュンと熱くなるのです。。
    このドラマで、こんなに泣くとはちょっと予想外でした。
    そういえばアン・ジョンウォンとキム・ソンホ、どことなく共通点がありますね。(いい人そうな感じとか。)
    「賢い医師生活」でも、アン・ジョンウォンの良さを更にキム・ヘスクオンマが引き立たせていました。
    スジのお姉さん役の女優さん、気の強い役を好演していますが、時々、あの「純情の時代」の体当たり演技が頭をチラついてしまいます(笑)

明日から(金)までは、またテレビの方もクライマックスなので、忙しくなりそうです。

5. 【6498084】 投稿者: コンジン飯店  (ID:QUo9r9bBHo6) 投稿日時:2021年 09月 27日 08:50

ホン班長へのトキメキに既視感・・・
    これは40年前に「ときめきトゥナイト」の真壁くんに抱いた気持ち・・・

6. 【6498157】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 27日 10:30

コンジン飯店さま
    ここで真壁君の名を聞けるとは!(笑)
    真壁君、元祖ツンデレですね。
    今「海街チャチャチャ」と「スタートアップ」同時に観ているので、もうキム・ソンホ祭りです。
    ホン班長の方が不器用な感じはしますが、過去に何があったのか気になるところです。
    まだ昨日の配信予定の分、観ていないのですが、予告では二人の距離も近づきつつあり、今後の展開が楽しみです。

カン・ハンナの映画、「純情の時代」ではなく「純粋の時代」でしたね。失礼しました。

「魔女たちの楽園」、明日いよいよ最終回。(寂しい~!)
    クソンの嫁たち、次男の嫁の方は改心していい人になったけれど、長男嫁の方はどうしようもないですね…。
    クソンの会長は、本人も独善的だったのでしょうが、嫁に恵まれなかったのかな。
    でも次男の嫁の方は仕事できそうだし、本来きちんとした人のようなので、長男嫁をもっと厳選すればよかったと思います(政略結婚だったのかしら?)。
    6号室のことは本当に好きだったようで、最後の別れ際はちょっといい人に見えました。

7. 【6498265】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 27日 12:16

真壁くん、懐かしい(笑)
    刺さるポイントですね。
    そういえば今視聴している「九狐」も
    ときめきトゥナイトの世界観に通じるところ
    多いです。妖怪中心で。
    14話までやときましたが、結構きつかった・・。
    なんだろ、ラブロマンスではあるし、、主人公二人も
    たしかに美しいんだけど、どっぷりハマれない。
    とにかくオカルト(妖怪)の割合が多いからかな-。
    好き嫌いがかなりわかれる作品だと思うのですが、
    ラスト3話、がんばります。

次にキム・ユジョンちゃんの「紅天機 REDSKY」に
    いこうか海街に行こうかと悩み中です。
    成均館スキャンダル、太陽を抱く月の同名ベストセラー
    小説が原作で、星から来たあなたの演出家が手掛ける
    って面白いこと期待大ですが。

ニュースでチャウヌが江南区にあるペントハウスを約5億
    円で一括購入したとのってました。
    活躍ってここ5年くらいですよね?まだ24歳ですごいけど、
    日本では伊藤健太郎が事故を起こして、給料17万くらいだった
    ことが報道されていたし、韓国でも、よくアイドルの奴隷
    契約が暴露されたりしてるんで、このチャウヌのサクセスに
    びっくりです。チャウヌだけが特別なんでしょうか?

初心者 さま

「刑務所のルールブック」過去のコメント
    ざっくり読んできました-。たくさん書き込んでる
    んですね。みんなラストの感想はほとんど一緒の
    ようでした。

イングク沼、とうとう昨晩夢にまででてきました。
    末期的症状ですね。でも、さすがにお相手は自分では
    なく、応答せよの相手役のシウォンでした。なぜだろ?

「悪の花」みてるんですね。ずっとハラハラな展開が
    続いて心臓に悪いですよね。
    ヒョンス、人生たいへんすぎ、悲しすぎるだろって感
    じでした。

8. 【6498303】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 27日 12:54

テテググさま
    「ホンチョンギ」、キム・ユジョンちゃんとアン・ヒョソプ主演の話題作ですよね。
    すごく観たいと思っていたドラマです!
    VIKIでやってるのですかね?うらやましい…!
    日本で配信(まだまだ先かしら?)されたら、絶対観ます!(U-Next独占でないことを祈ります!)
    「海街チャチャチャ」面白いですよ。
    のどかな海街の風景に心癒されます。
    そして、ウワサの?キム・ソンホがなかなか素敵です。
    昨日10話が配信されたところかしら。
    まだ全話配信されていないので、新着エピソードが待ち遠しいです。
    私はその心の隙間を「スタートアップ」で補っています(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す