最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6498324】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 27日 13:14

    「ホンチョンギ」私も期待してたのですが、時代劇というより、ファンタジー要素?SF要素が強い、と噂を聞いたような‥。気になります。
    海街は、面白いですよ~。少女マンガ好きは絶対、はまると思います。キムソンホが典型的なヒーロー像ですもの(^-^)
    シンミナちゃんも、大人になって、私は昔より綺麗になったと思いました。(ジソプと共演のドラマは、そこまで綺麗と思わず中断中‥)
    キムソンホ話題で盛り上がりましょう!

    海街、脇役も良いですね~。お馴染みの役者さんがいっぱい。売れない元歌手のマスターも、100日の郎君様の王様ですね。名脇役リストの一人として、オジョンセ等と、挙がっていました。

  2. 【6498338】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 27日 13:24

    ちなみに、海街の脚本家は「王になった男」の脚本家さん。そりゃ面白くないわけないわな‥。

    オープニングのOSTも良いし、始まり方や、最後のエピローグで、実は‥みたいな形は「愛の不時着」など、スタジオドラゴンお得意の手法。上手く出来ているなぁ、と思います。

  3. 【6498431】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 27日 15:16

    「九狐」完走しました-。
    VIKIでは17話エピソードとなっていますが、
    16話で完結、17話は出演者の振り返りトークと
    なっています。

    ネタバレなく感想を書くと、
    最後のラスト1分について、「え、どっち?」と
    混乱しましたが、ググって他の方の意見をきいて
    、多分そういうことなんだろうと納得しました。
    あとヒロインのチョ・ボアがサッシーにそっくり
    だと思ってみてたんですが、
    またまた、うちの娘がイ・ドンウクを「あれ、これ
    ケミオ?」とユーチューバーのケミオと間違えまして
    がっかり、ひどすぎる。ご存じない方はググってくだ
    さい。


    雨 さま
    韓ドラ好き さま
    「ホンチョンギ」です-。でも、今本国でも放映中
    で、未完結なので、すべて完結したら視聴しような。
    先が気になるとまちきれない性格なので一気見したい
    んです。
    海街もそれが理由でまだいけてないんです。
    スタジオドラゴンだし、すでに視聴率15%超えの人気
    作になってますよね。どうしよう、みちゃおうかな(^^♪

  4. 【6498462】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 27日 15:46

    ぜひ、見て下さい。リアルタイムで、感想言い合うのも、また、楽しいし。ちなみに、私は今5話くらい。

  5. 【6498470】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 27日 15:53

    韓ドラ好きさま
    「海街~」のエピローグ、割と重要ですよね。
    実は、「愛の不時着」でもそうだったのですが、最初は見落としていました;
    エンディングや次回予告なんかすっ飛ばして早く次が観たい!というせっかちな性格なので;(もちろんオープニングもスキップです(笑))
    ヒロインのシン・ミナ、私もジソプと共演したドラマではあまりきれいだとは思わなかった(はじめは太っちょの特殊メイクだったし)のですが、きれいになりましたね。
    「ホンチョンギ」はファンタジーなのですね。
    予告画像だけヤフーか何かで見たのですが、キム・ユジョンちゃんが超絶可愛くて、幻想的でした。
    VIKIでは本国で放映中のドラマもリアルタイムで観れるのですね!いいな~。

    テテググさま
    「海街~」まだ完結していませんが、面白いのでぜひ!
    キャストも個性的でいいし、何とも癒されるドラマです。
    一緒にキム・ソンホについて熱く語り合いましょう~!

  6. 【6498475】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 27日 16:00

    雨 さま
    韓ドラ好き さま

    ありがとうございます!
    海街いっちゃいます!
    こちらのスレに参加してから思う存分、通な皆様と
    韓ドラ、俳優トークができて、大満足♡
    リアルな友達でここまで、詳しく話せる友達がいなく
    て、そしてここまではまっていることもオープンにして
    ないので、ほんと、ありがたい場所です。

  7. 【6498476】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 27日 16:04

    そうなんですよ。椿と一緒で、最初のイントロのアニメーションもすっ飛ばしてましたが、アニメにも内容があり、面白いです。
    勿論、エピローグも。実は最初から、ホン班長、シンミナに目をつけてたんじゃん!と、彼の目元はクールなまま、ほころぶ口元を見て、こちらも、ニヤニヤしてしまいます。

  8. 【6498771】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 09月 27日 20:49

    「悪の花」9話終わりました。
    これ、サスペンスドラマとしてかなり面白いです!
    謎が色々織り込まれているけど、雑然としたストーリーでは無く、どの謎もどう繋がってくるのかハラハラドキドキするし、イジュンギ姉弟も過酷な運命に翻弄され切ない…。とにかく俳優が良い!ストーリー展開が良い!やっぱり韓ドラ、凄いわ。やめられないな~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す