最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6500525】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 29日 10:37

    おはようございます。
    テレ東朝の韓流プレミア、今日から「100日の朗君様」がスタートしました。
    何回観ても安定の面白さです。
    (ちょっとカットされているシーンもありますが…)
    D.O.の眼力、やっぱりすごいです。
    そしてそして、ここにもキム・ソンホが!
    今まで全く意識していなかったので記憶にあまり残っていなかったのですが、結構いろんなドラマに出ていますね。
    「海街~」「スタートアップ」も同時視聴しているので、まさに絶賛キム・ソンホ祭りです(笑)
    それぞれのキャラはあまりかぶっていないのですが、さすがにちょっと混乱している自分もいます(笑)

    「海街~」で、「王になった男」をテレビで観ているシーンありましたが、本人が登場しなくてもこういうちょっとしたカメオの演出は面白いですね。
    たしか、会話の中だけですが、コン・ユも出てきましたね。
    「トッケビ」挫折組なのでよく分かりませんが、あのシーンで流れた音楽、「トッケビ」のOSTなのかな~?
    「ホテルデルーナ」のスヒョン君といい、韓ドラはところどころにこういう演出があるのがニクイですね。

    キム・ソンホもいいのですが、今ちょっとハマりつつあるのが「彼はサイコメトラー」のジニョン君です。
    若々しい溌剌とした演技がカッコ可愛くてキュンとなります。
    カン検事役のキム・グォン、目が真ん中に寄り過ぎなのと鼻筋が通り過ぎで、なんだか彫刻の様な顔だな~といつも思いながら見ています。
    サスペンス要素満載で、毎日楽しみなドラマの一つです。

  2. 【6500584】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 29日 11:37

    私も「海街」「サイコメトラー」を両方視聴してるのでちょっと混乱してるのですが、昨日「サイコメトラー」でユン・ジェインがイ・アンに「あなたの手首は私も共有しているんだから」みたいなことを言って(手で触れることで犯人の事件との関わりを読み取ったりするので)イ・アンが「共有?」「コンユ?」(イアンはユンジェインが好きなので自分の手首を共有してるという言葉で嬉しくなって)聞き返してそこでトッケビのOSTの「Beautiful」が一瞬流れてテンションが上がりました。そこのことかな?
    「海街」でもトッケビ出てたらごめんなさい。ヨジンクとイセヨンみたいにわりとすぐ忘れるので。(というか今ロースクールも見ててついでにNHKのファランも見てて同時視聴が多すぎる)

    ジニョン可愛いですね。何回も書いてしまい申し訳ないのですが「花様年華」てユジテの学生時代をやった時はちょっと暗いイメージだったのでサイコメトラーでは明るくてひょうきんなので見る目が変わりました。ユンジェインも可愛いです。そしてちょっと闇がありそうなお兄さんは確かに目が寄ってて顔の輪郭もどうも頬骨が張ってて、イケメン設定のようなのですがイケメンに見えません。

  3. 【6500653】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 29日 12:54

    コン・ユのエピソード、そうです!それそれ!
    まさか「彼はサイコメトラー」までもごちゃごちゃになっているとは!(笑)
    自分の中で勝手に「海街~」のキム・ソンホとヒロインが、“真昼のコーヒー”で話している場面に変換してしまいました;;
    今同時視聴しているのは、テレビ放映の「100日の朗君様」「彼はサイコメトラー」「ミスティ」と、Netflixの「スタートアップ」「海街~」です。
    「ミスティ」は、他のドラマとは毛色の違うちょっと大人な雰囲気のサスペンスだし、時代劇と現代劇はさすがにごちゃごちゃにはならないとは思うのですが、その他はヤバいですね;
    ちょっとしたエピソードごちゃごちゃになっているので、他にもあれ?と思う発言あったら教えて下さい。

  4. 【6500733】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 09月 29日 14:22

    結構、「海街」も「サイコメトラー」も小ネタを仕込んで来ますよね。そういうの気がつくとと面白いですよね!日本のドラマではあまりないと思う。

    「海街」次回はラブラブなシーンが見られそうでホン班長の一番手ぶりを見るのがめちゃめちゃ楽しみです。
    でもホン班長は腕に傷を負ったのにお茶の用意とかとかする?動かすのも痛くない?そこはヘジンが動くことろでは?とちょっと思いました。

    金曜からWOWOW「九尾孤伝」5日からチャンナラの「オーマイベイビー」(わりとチャンナラは好きです)というが始まるのでまた同時視聴が増えて混乱しそうです。

  5. 【6500816】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 29日 15:52

    日本のドラマでは、「逃げ恥」が毎回色々な小ネタ入れていて、その都度話題になっていました。

    コロナ禍で外出の機会がぐんと減り、ずっと家にこもって韓ドラ観ているせいか、ちょっと太って体が重いと感じ、最近スポーツジムに通うようになりました。
    平日はジム通いでテレビの録画しか観れず、体を動かすようになったからか夜も早くに眠気に襲われ、実はまだ「海街~」の新着エピソード観ていません;
    「海街~」、二人の関係が回を追うごとに進展していくのでドキドキですね!

    「オーマイベイビー」は、「リセット」の途中でやたら予告のテロップが流れていたやつですね。
    予告動画に主演のチャン・ナラとコ・ジュンが出ていましたが、コ・ジュンは、今観ている「ミスティ」に、殺されてしまうプロゴルファー役で出演していたのですが、粘っこい演技がどうも気持ち悪くて苦手になり(お顔もタイプではないし)、「オーマイベイビー」の録画は解除してしまいました;
    明日からイ・ソンギュン主演の「検事ラプソディ」というドラマが始まるようで、こちらは録画予約しています。
    テレビの方はあまり聞いたことの無いドラマも多いのですが、とりあえず観てみたら面白い!というのも多々あるので、なるべくチェックするようになりましたが、(特にBSで)本当に沢山の韓ドラがやっているのでチェックも大変です。
    こちらの皆様の情報、大変助かっています。

  6. 【6500852】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 09月 29日 16:21

    こんにちは。

    昨日 「魔女たちの楽園」見終えてちょっと寂しい朝が始まりました。
    (「100日の~」はNHK地上波で視聴済み)
    最後はみんなバタバタ楽園荘を去っていったので、楽園荘を閉めるのかと思いましたが、新しい入居者募集で。割と予想通りの結末でしたが、パン職人がパワハラの慰謝料を受け取って、えっ?と思いました。認知症が進んだ奥さんのために家を買い戻す資金になっていたんんですね。ウンジさんの高齢妊娠はドラマとはいえちょっと驚きました。

     東京MXで、火曜水曜13時からやっている「太陽の末裔」を7話あたりから見始めてしまい、12話まで見ました。ソン・ジュンギは今まで成均館スキャンダルしか見たことなかったけど、かっこいいなあ、と思ってみています。ソンヘギョより、もう一人の女性キム・ジウォン(今28歳)の方が好みだわと思ってみています。週2日 火曜水曜だけの放送というのが微妙な設定で、これで見ている人がいるのか不思議です。昨日は、東京都の何か?で放送なかったし。

     また、こちらで皆さんのおすすめの中から、自分の生活サイクルに合うあまり重くない作品を探そうかなあとおもっています。

  7. 【6500870】 投稿者: コンジン飯店  (ID:QUo9r9bBHo6) 投稿日時:2021年 09月 29日 16:32

    海街で王になった男をテレビで見ているシーンがあるのですね、
    私は時代劇はほとんど見ないので気が付きませんでした~。見直します!

    トッケビと言えば、8話で水冷麺食べに行ったときにPD先輩が心の中でトッケビのセリフ言うシーンがありました。そのときだけ低い声になってたので小ネタだと思います。

  8. 【6500894】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 29日 16:58

    yocchiさま
    「魔女たちの楽園」終わってしまい、寂しいですよね。
    私も「100日の朗君様」は視聴済みですが、またがっつり観ています。

    少し前に、どうしても「太陽の末裔」が観たかったのですがU-Next独占配信だったので、それ観る為にU-Nextお試ししたのに、テレビでもやることになってちょっとガックリ。
    テレビの方はカットとかされているんだろうな~と思い、視聴も録画もしていません。
    私も「太陽の末裔」では、キム・ジウォンちゃんのカップルの方が好きです。
    このドラマ観て、私ソン・ヘギョの事あまり好きではないのだわ…と認識しました;
    ソン・ジュンギは素敵ですよね!
    Netflixの「ヴィンチェンツォ」のソン・ジュンギも素敵です。
    ちょっとノワールな感じのドラマですが、未視聴なら是非!おすすめです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す