最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6502028】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:owlv2hLwGHg) 投稿日時:2021年 09月 30日 16:50

私もホン班長派です~。
    PDは、スペックは良いですが、顔が好みじゃないなぁ‥。残念。

2. 【6502892】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 01日 11:56

私も、ホン班長派です。
    でも、恋愛するならホン班長、結婚するならPDかな~。
    PDは、誠実で気配り上手で、結婚したら親も含めて大切にしてくれそうだけど、私もお顔が好みではないので…(笑)

「ミスティ」、いよいよ今日が最終回です。
    ここではどなたもご覧になっていないようですが、物凄く見ごたえのある大人なサスペンスでした。
    主演のキム・ナムジュはすごく綺麗で演技も上手だし、チ・ジニはじめその他のキャストもすごくよかった。
    今日、すべての謎が解き明かされるようでドキドキです。

3. 【6502925】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:n1qiHY5hRCw) 投稿日時:2021年 10月 01日 12:29

「ミスティ」主演の女優さん、そのドラマで百想の主演女優獲りましたからね~。気になりつつ、dtvかな?にあるので、いつでも観れるしなぁと手付かずです。

海街は、私も、配信済みの所まで見終わってしまいました。早く次が観たい!
    私は結婚もホン班長かな~。自分が歯医者なら自分で稼いだらいいし。その他諸々は、器用に色々やってくれそうだし。

移動時に観るものがないので、「わかっていても」見始めました。
    ハンソヒ可愛いですね~。こんな子がいたら、全部持っていかれますね~。それなのに、初回浮気男に騙されて、男運なさそうな役ですね。実際の彼女は売れる前は、タトゥーいれたり、タバコ吸ってる写真をインスタに挙げたり、気が強そうですけどね~。
    関西では、「夫婦の世界」も始まったので、色々ハンソヒを比べて観たいと思います。

4. 【6503001】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 01日 13:45

ハン・ソヒ、今テレ東でやっている「100日の朗君様」では世子嬪で出ていますね。
    ここでも気の強い役ですが、とっても綺麗。
    「わかっていても」では、こんな綺麗な子が男に翻弄されるわけがなかろう…というモヤッと感が、こちらのスレでも話題になっていました。
    観終わったらぜひ、感想をお聞かせくださいね。

「100日の朗君様」、今回二度目の視聴ですが、以前見た時はハン・ソヒやキム・ソンホなどの他の出演作をあまり観たことがなかったので、彼らに対してそこまでの思い入れはありませんでしたが、他の作品を観て自分の中で割とメジャーな俳優さんになってから見ると、また印象が違って見えます。
    キム・ソンホなんて、出ていたことも忘れていたくらいですが、今観るとなかなかのイケメンではないですか!
    しかもこの役、割と重要で、すごくいいポジションの役どころなんですよね~。
    色んなドラマ観て、俳優さんの情報量が自分の中で蓄積されていくと、また世界が広がって益々楽しく韓ドラを堪能することができますね!

5. 【6503056】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 01日 14:44

やっぱり、PDは人気ないですねー笑
    文句言っときながら、私も付き合うなら、ホン班長です。
    結婚は、PDかなー笑

今日は台風の影響で急遽会社がお休みにしてくれて、助かりました。今、自宅はヨコハマですが、すごい暴風雨です。
    コロナになってから、初めて、大阪のUSJに今月末遊びに行くことにしたので、午前中はホテルやチケットを予約してました。
    私と息子、息子のともだちを引率しての3人旅ですー。マリオパーク楽しみです!
    鶴橋にも足を伸ばせたら、いってみたいのですがタイトなスケジュールなので、難しそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

これから、2回目のホテルデルーナをみたいと思います。

6. 【6503368】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 01日 18:38

雨様
    WOWOWで「ミスティ」視聴しました。半年以上前なので結末は知ってるけどどういう謎解きだったか忘れてしまいましたがf^_^;
    キムナムジュがきれいでかっこよかったことが印象的でした。チ・ジニは好きだけどこの役は若干イマイチだったかな。これよりムーブトウヘブンの方が好きでした。

「海街」は何がなんでも私はホン班長派です。チPDは前に見た「一度行ってきました」でいい人だけどお調子者。今回もいい人なんだけどね〜という役どころですね。ホン班長と並ぶと。。。どうしても理屈っぽさはありますが、許せる。タメ口を気にしてたお父さんも許してましたよね。それよりサバイバルで生き残れる人間力もあるし。またまた今週末も楽しみです。

サイコメトラージニョン君も可愛いですよね。
    彼もあと10センチ背が高かったら…
    日本で初のソロデジタルシングルをリリースして、日本公式ファンクラブをオープンするそうなので日本でも人気出てきたみたいですね。

7. 【6503451】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 01日 19:48

そうそう!ホン班長なら、無人島でも何とかしてくれそう(^^)
    「わかっていても」面白いですが、好きかも、どうかも、とグダグダやってるのが、オバチャン世代にはイラッときますね。
    ホン班長みたいに、ストレート直球で来てくれる方が分かりやすくて良いですね。
    でも、ソンガン君はカッコいい!「ナビレラ」を観ていないので、このソンガン君が初なんですが、さすが、皆さんが目を付けるだけの事はありますね~。
    誰かに似てますよね~。ジングくんやキムミンジェも入ってません?目元とか‥。チャウヌくんも入ってそうだし、歯を見せて笑うと、また、誰かに似てる‥。
    ‥と言いながら、また、移動中だけでなく、しっかり家でも観てしまっております。

8. 【6503770】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 02日 01:15

「ミスティ」、すごく面白い、最後はちょっと切ない大人なドラマでした。
    なんといっても、キム・ナムジュの美しいこと!
    最後の、微笑みながら涙を一筋ツーッと流す表情なんて、神々しいばかりの美しさでした。
    このドラマ、サスペンスではあるものの、副題が「~愛の真実」となっていて、まさにそれがメインテーマの切ない大人の愛の物語でした。

「彼はサイコメトラー」のジニョン君、本当に可愛いのですが、今日、衝撃的なシーンを見てしまいました。
    後ろ斜め45度のアングルで撮られたキスシーン…顎のラインがキレイだわ~と、うっとり見ていたのですが、アップになった瞬間、剃り残し?の髭が黒々と映し出されてちょっとげんなり…。
    韓国の俳優さんて皆、お肌ツルツルで髭とかあるの?ってくらいきれいな白い肌してますよね。
    ジニョン君も例外ではないと思っていたのですが、よーく見ると意外と濃い髭にびっくり!
    いや、男だからそりゃ髭ぐらいありますとも!
    でも、可愛い子犬のイメージから、ちょっと現実に引き戻されたようで、あのアップは見たくなかったです…。
    逆に、彫刻のような顔した、一応イケメン枠??のカン検事は、前髪下ろしたほうがかっこよく、こちらはいい意味での発見でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す