最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6504667】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 02日 18:01

こんにちは。

ガッセのジニョン話で盛り上がっていますが、彼もヒョンシク、イムシワンのような演技ドルですね。もともとはKPOPアイドルですよ~。所属がもとはJYPで社長のJ.Y.Parkと同姓同名のためジュニアと呼ばれていた時期もありました。
    演技力が高く評価され、ガッセ解散後はイビョンホンの事務所と契約し、アメリカ進出の話もあるようです。 ドラマデビューはドリームハイ2ですね。
    男が愛する時には相棒のJBとともに出演していました。サイコメトラーは初主演作かな。

雨さま

ジニョンのエピソードとして口ひげがすぐ伸びる、というのがありました(笑)
    剃っても追いつかないのかもですね。^^

テテグクさま

ウヌも演技ドルですが、最近はひっぱりだこで所属事務所の売り上げの44%はウヌ一人で稼いでいるそうですよ。 ドラマだけじゃなく、グラビア、CM何本もあるそうです。 韓国ドラマのギャラ、売れっ子になるとすごいですよね。
    一話何千万ウォンとか。 一話、ですよ。 かける16話とか、、いくらだ?
    ウヌの具体的なギャラは知りませんが相当稼いでるようです。

キムソンホも人気で半年でギャラが2倍になったとか。スタートアップで注目されましたからね。

2. 【6504682】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 02日 18:20

さて 私はジュノの自白見終わりました。 最初の方はテンポが今一つで人間関係の把握もわかりにくく、思ったより面白くない印象でしたが、7話あたりから点と点がつながり、がぜん面白くなりました。 ジュノも立派な演技ドルですね。
    賢い医師生活のキョウルが記者役ででています。

他にはBSのホテルデルーナの後に勝手に録画されていた(笑)恋愛革命、学園物のラブコメですがコッパダンのパクジフン、The Boyzのヨンフンみたさにみています。ヨンフンはこのドラマではステージよりも顔が細くてかっこいい。
    さらにその後の夜食男女、チョンイルなので見る予定。 
    基本的にテレビはCSメインなので ほかに王になった男、100日の朗君様、
    テリウス、 内緒の恋していいですか、君はロボット、すべてCSで録画中(予定)なので当分ネトフリには戻れないかも。10月には戻るつもりだったのに。

3. 【6504705】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 10月 02日 18:45

こんばんは。

皆さま、お元気ですか?虫垂炎で6日間入院していましたが、昨日退院しました。まだ痛いです・・・。

雨さま、 「ミスティ」私も暫く前に観ました。なかなか面白かったです。キム・ナムジュ、綺麗でしたね~。もう10年程前?に「僕の妻はスーパーウーマン」を観たのですが、今でもお気に入りのドラマです。♪あの時より、綺麗になっている様に思います。

「海街・・・」ご覧になっている方が多くて嬉しいです。なかなか皆さまの話についていけないので。(汗)私もホン班長がいいな。PDは顔が・・・です。
    韓ドラ好きさま(でしたでしょうか?)が仰ってらした通り、海街に「ちょうどいい」配役ですね。ヒーローもヒロインも。(色白、はさておいて)

話題の「イカゲーム」を観始めました。最初、無理かな?と思いましたが、頑張って進めてみたら、まあ面白いこと!世界中で話題になっているそうですが、なるほど~、です。

4. 【6504744】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 02日 19:33

観てますさま
    最近お見かけしないと思っていましたが、虫垂炎とは!大変でしたね。
    どうか、くれぐれもお大事になさって下さい。

「ミスティ」韓ドラ三昧さま以外でも観ていた方いたのですね、実は、観てますさまが好きそうだな~と思っていました。
    ほんと、キム・ナムジュ綺麗でした。
    「イカゲーム」、たしかテテググさまもお勧めされていましたね。
    早速お気に入り登録しました。

「海街チャチャチャ」は、なんだか急に二人のラブラブモードになって、私までちょっと気恥しい気持ちになりました(笑)
    今日、新着エピソード配信予定ですね!
    楽しみです!
    待ちきれない私は、別のキム・ソンホを堪能すべく「スタートアップ」の続きを視聴中です。
    全く興味のなかったキム・ソンホ…。
    でも、今ではちょっと夢中になってる自分に少し驚いています(笑)
    観れば観ただけ魅力の増す、スルメのような俳優さんかも。

300本以上さま
    ジニョン君、本人もやっぱりお髭は気になっていたのですね(笑)
    「彼はサイコメトラー」では、初主演作とは思えないほど溌剌としていて可愛さMAXです。

5. 【6504834】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 02日 21:12

観てます様
    虫垂炎で入院されていたのですね。お大事になさってください。

雨様
    サイコメトラージニョン君のキスシーンの剃り残しの髭、気がつきませんでした。確かに眉毛も濃いかな。「花様年華」ではいつも回想シーンで出てくるのでなんとなく白くもやっとした場面が多かったので色が白いなと思ってたのにサイコメトラーではしっかり眉は太いなとは思ったけど。
    それより過去が分かったことでイアンが急にユンジェインを突き放したことがショックでした。あんなに態度が変わるなんてユンジェインが可哀想。状況的にわからなくはないのだけど。
    お兄ちゃんのお風呂上がりのボサボサ頭私もその方が顔の輪郭が隠れていいのに、と思いました。

今はNetflixではロースクールを見てます。2話あたりで挫折しかかったのですが、YouTubeで「是非見てほしい最近ドラマベスト10」の1位だったので再トライしたら6話くらいから引き込まれて10話まできました。やはり話題なだけあって謎解きが面白いし飽きません。2〜3話ではどうしても飽きてすぐ眠くなってました。キムボムもいい。ただ、ヤン教授の顔が大きいのがなんとなく気になります。周りが若い学生でスタイルいいからかな。スーツが細いからかな。

これが終わったらイカゲームに行こうかな。話題作に弱い。

WOWOWで「九尾孤伝」も始まったし(貯めてからみようと思います)、イソンギョンの「検事ラプソディー」、わりと面白いです。後はチャンナラの「オーマイベイビー」も始まります。

そして癒しの「海街チャチャチャ」の配信も楽しみです。

6. 【6504844】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:ece4/Wu9edQ) 投稿日時:2021年 10月 02日 21:22

観てます様、大丈夫ですか?ご無理なさらずに‥。

そうです。海街は、配役が丁度良い塩梅(あんばい)で‥。
    実は、今日、キムソンホもどきの彼を見つけました!目がキムソンホ。ちょっと、鳩が豆鉄砲くらったような、ビックリ目気味のつぶらな二重が、キムソンホでした。マスクしてるから、目以外は分からず、背も低かったけど‥。
    やはり、親近感が沸く感じが良いですね~。
    今、「わかっていても」観てますが、ソンガンは、海街にいたら、逆に怖い。イケメン過ぎる‥。
    ソウルの大学にいるって設定さえ、こんな長身イケメンに、今まで気がつかないわけないやん?と不自然に思うのに。

雨さま、ひげと言えば、ソンフンも濃いかも。「じれったいロマンス」では、ツルツルでしたが、「高潔な君」では、ちょっと剃り残し気味だったような‥。同じく、夕方まで持たないのかなぁ、と思った記憶があります‥。それもあって、「高潔な~」は、中断中‥。

細かいとこまで、気になってしまいますね‥。

7. 【6504899】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 02日 22:20

観てますさま、
    大丈夫ですか?お大事になさってください。
    イカゲーム、世界で第一位(何がかは聞き取れなかったです)というニュースありましたよね。(ソンガンのスイートホームは第三位)

ジニョン君、昨年のテレビ放映でお初でしたが、300本以上様からKPOPスレで情報いただいていました。可愛いですよね。ドラマもなかなか面白かったです。
    検事はナビレラのサッカー挫折青年!ナビレラの時の方がカッコよくなってました。ジニョン君で気になったのは髭だけではなく指がアップになった時の爪、少し汚れていてスタッフがケアしてあげればいいのにな~と思いました。同じくリッチマンのEXOのスホも爪が…。
    細部きになりますよね。

今、九尾狐伝観てます。イドンウク、今までのドラマで一番綺麗です。身体も絞って筋肉も凄い。が、やはり一世代前の体型。ソンガンや偶然ハルのロウンのような今時の子に比べると、顔の大きさの比率が随分違います。今の子、顔が小さい!
    イケボ・イソンギュンの検事ラプソディも面白いです。

韓ドラ好きさま、ソンガンとヨジング、似てますね~。でも印象が違うのは
    ヨジング君は、醸し出す雰囲気が超優等生。ソンガンはちょっとだけヤンチャ。
    でもカッコいいです。人気堂々の一位!納得です。

8. 【6504944】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 02日 23:16

ですよね~。ジング君、入ってますよね?
    って事は、ワニ系?
    で、私のいつもの動物分析してみると、ワニとキツネのハーフのような‥。
    顔の上半分が、ジングくんや、ミンジェ君のワニ入ってて、下半分が、トッケビのソンジェのように、キツネなんですよ。だから、顔が小さい。
    人間も、人種の血が混ざると美しくなるのと同じで、動物分析も、混ざると更に美しくなるような‥。
    今、仕事終わって、空きっ腹にビールとワイン飲んで、酔っぱらい気味で‥、
    文章おかしかったら、申し訳ありません(^^;)))

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す