最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6506609】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 04日 15:49

悲しき恋歌、アマプラはありますがレンタルなんですよね~。残念。でもdTVにはありましたよ! 加入されているならぜひ!! 
    CSではしょっちゅうやってるのに、配信が少ないのは残念。

2. 【6506614】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 04日 15:52

「海街~」最新話、昨晩23時過ぎまで待っていたのですが配信の気配なく、諦めて寝てしまったのでまだ観ていません。
    楽しみに、今夜観てみます。
    私は「スタートアップ」と「海街~」並行して観ていましたが、キム・ソンホ愛でるなら並行視聴オススメです。
    お互いの役の足りないところ(チーム長は行動力、ホン班長では経済力とか…)をうまい具合に補填できるので、この二人ミックスしたら完璧なキム・ソンホが脳内で完成します(笑)

昨日、「海街~」待ちの間に、録り溜めている分の「検事ラプソディ」観ました。
    ストーリー的には検事と言っても全く堅苦しくなく、イ・ソンギュンのイケボにクラッときます。
    あのお腹の底に染み渡るような低音ボイス、何を話してもカッコよく聞こえるから不思議。

「海街~」と並行して他に何か観ようと思い、評判の「イカゲーム」を観てみたのですが、最初の10分で脱落しました。
    ちょっと私にはムリそうです…。
    その後「ロースクール」を観たのですが、専門用語が多くしかも早口でしゃべるので、字幕を読むのが追いつきません;
    推しのイケオジ、アン・ネサンが出てる!と思ったらあっという間に死体になってしまい、これも残念…。
    今、1話の半分ほど観たところですが、これも早くも挫折しかかっています…。
    来週新たにパク・ウンビン&ロウン主演の「恋慕」という韓国時代劇がNetflixで配信されるらしいので、そちらにちょっと期待しています。

テテググさま、「王になった男」観始めたのですね!
    私も、ジング君は時代劇の方が好きです。
    ジング君の「オレンジマーマレード」はご覧になりましたか?
    こちらは輪廻がテーマのドラマの様で、前半は時代劇、後半は高校に舞台を移して話が展開していきます。
    ちょっとイケメンに見せようと頑張っている大人になりかけ?のジング君が可愛くて、なんだか息子のように応援したくなるドラマでした。
    ジング君のドラマならこちらもなかなか面白かったですよ。

3. 【6506887】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 04日 20:13

300本以上さま、dtvに「悲しき恋歌」ありました!
    dtv比較的、昔の作品を扱っているので、助かります。リストに入れておきます。情報ありがとうございます。

テテググさま、ジングくん、セクシーですよね。「王になった男」のいっちゃってる目もたまりません。
    最初、時代劇の方が良いかな、と思ったのですが‥(彼は顔が割に大きいんですよ。特におでこが。時代劇だと冠みたいなのを被るので、おでこが隠れるんですが、現代撃退だと、額が出るのでバランスが悪い‥)
    でも、デルーナのスーツ姿もセクシーなんですよ。

私は、子役の頃の彼の作品を観てないので(太陽を抱く月からです。)、大人の色気を感じますが、小さい時から観てると、子供のように思ってしまうみたいですが‥。デルーナの打ち上げ旅行の動画が、これまた、セクシーで。白シャツにメガネで変装っぽくしてるんですが、溢れるセクシーさを抑えきれていない‥。
    もうちょっと背が高ければなぁ、とは思いますが、あの眼差しと、幅広の大きな口の笑顔がたまりません。

「ジングくんフェア」私も入れてもらいたいです(^^)

4. 【6506912】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 04日 20:30

ちなみに、
    https://youtu.be/hhPWq_zjd-w

ご褒美旅行の動画です。(以前も張り付けたけど)
    後ろの方に、最後に出てくるので、ジングフェアの一環として、宜しければ、ご覧下さい(^^)

5. 【6507070】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 04日 22:29

デルーナご褒美旅行貼り付けありがとうございます。
    私はやはりイドヒョンに目がいってしまうわぁ(笑)

6. 【6507072】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 04日 22:30

デルーナご褒美旅行の貼り付けありがとうございます。
    私はやはりイドヒョンに目がいってしまうわぁ(笑)

7. 【6507080】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 04日 22:36

雨様
    お互いの足りないところ(チーム長の行動力とホン班長の経済力)まさしくそれですね。言えてます!!!
    補完しあって完璧なキム・ソンホの出来上がりですね。
    ホン班長の心の傷をユジンがこれから癒してくれるのでしょう。海街のインスタをフォローしてまたまたキムソンホ沼に浸ってしまいそうです。
    ロースクールはやはり韓ドラあるあるの5話くらいから段々整理されてきてストーリーが面白くなってきます。アン・ネサンは最初に死体になって発見されますが、基本アン・ネサン殺しの犯人探しなので要所要所でアンネサンは出てきます。

「検事ラプソディ」がコメディで面白そうですがちょっと長いですね。チョン・リョウォン油っこいロマンスでチャンヒョクとジュノと出てて可愛かったんですけど、まだ生意気なだけで可愛さが足りないですね。

「イカゲーム」もまだ1話で世界的に人気が出るほど面白いところまで到達していません。最初「このエリアのクレイジーX」みたいな感じかと思ったら、違いました。

8. 【6507142】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 04日 23:41

「海街~」最新話観ました!
    今回のキム・ソンホ、可愛かったです。
    制服はちょっと無理があるでしょ~!と思ったけど、意外と似合ってたし(笑)
    彼女の無茶振りも、さり気なく本当に素直に聞いてくれるところとか、なんて心が広いんだ!と感動しました。
    子どもたちとハリネズミ届けに行くシーンは、二人が結婚して子どもができたら、きっとこんな雰囲気のファミリーになるのかな~と想像出来ました。
    が、うーん…でもやっぱりまだ今のところは、恋人ならホン班長だけど結婚するならPDかな。
    顔は好みではないけど、メガネ姿はなかなか…。(私もメガネフェチ?)
    統長と洞長の話は、キュッと胸が苦しくなりました。(洞長サイアク!)
    洞長は、初代「相棒」の寺脇康文に似てるな~と思いました。

「ロースクール」、面白くなるのは5話からですか!
    あの元検事の教授は「六龍が飛ぶ」の三峰先生ですね。
    ちょっと字幕追うのに疲れるので、どうしようかと思っていましたが、アン・ネサンもこれこらちょくちょく出てくるということだし、頑張って観てみようかな…。
    でもホント、韓ドラって面白くなる前に忍耐必要なドラマ多いですよね~!
    よっぽど好きな俳優さんとか出ていないと、ちょっと面白くなるまでが何かの修行のよう。
    耐えて面白い最高の境地を拓くか、挫折して面白味を得られないまま終わるか…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す