最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6507146】 投稿者: 初心者  (ID:enJOEOj/vAg) 投稿日時:2021年 10月 04日 23:45

あー、私もイドヒョンに目が行きます(#^.^#)
    若手で一番好き!

九尾狐伝は9話です。
    1日1話観てます。やや中だるみ、もう少しテンポ良く展開して欲しいかな。

並行して「模範タクシー」
    復讐代行のイジェフンは、ひたすらカッコいいけど、勧善懲悪の悪の描写がかなりキツイ。

ということで、あま〜い恋愛ドラマが観たいです。

2. 【6507184】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 05日 00:23

うっ、私もイドヒョンに目がいってしまう…。
    若手で一番好きかも。

九尾狐伝9話です。
    イドンウクは綺麗だけど、やや中だるみ、もう少しテンポよく展開して欲しいところ。

並行して「模範タクシー」
    復讐代行のイジェフンはひたすら渋くてカッコいいです。ただ勧善懲悪の悪の描写がかなりキツイ。でも引き込まれています。

「検事ラプソディ」
    イ ソンギュンが持っている金の定規、年に一人にしか与えられないらしいけど、ヒロインが言っていたように、金の定規が貰えるほどの有能さが気になります。クスっと笑える優しいドラマですね。

イドヒョン、イジェフン、イソンギュン
    全員声がいいわ~。声フェチです!

3. 【6507186】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 05日 00:26

↑送信エラーが出て、再書き込みしたのでダブってしまいました。

4. 【6507203】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 05日 01:03

そうそう!洞長、寺脇康文!名前が中々出てこず‥。似てますよね。

私は、やっと「ペントハウス1」を見終わって、2に行くか、他を挟むか迷い中‥。そろそろ、VPNの1ヶ月契約も終わるし‥。

「わかっていても」も、今6話くらい?ナビが突然消えて、今まで去るもの追わずだったソンガンが、ナビが気になり、執着し始めた所です。ソンガン君の雰囲気も変わって、益々男前ぶりがアップ。髪型が前髪下ろして、また、似合うのね~。本当、目の保養だわ~。

5. 【6507361】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 05日 08:46

「わかっていても」のソンガンとハンソヒの髪型変化が二人の気持ちの変化を表すところに繋がっていきます。この後のソヒちゃんの髪型に対する行動に注目してみると面白いです。

6. 【6507553】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 05日 11:27

雨 さま
    韓ドラ好き さま

「王になった男」6話まで視聴しました!
    王妃がヨジングより年上にみえるので、ちょっときれいな
    お姉さんと弟感が強くて、この二人より、都承旨役が田中哲司
    に似ているし、王妃役が仲間由紀恵に似ているので、どうして
    もこちらのカップル?の方が夫婦かぶりでお似合いにみえて
    ます(笑) 
    今、本物の王様が戻ってきて、王妃とお忍びデート帰りのハソン
    を追い出したところです。
    「イヤー、本物の王様はひっこんでて-、寺で病んでて-!」と
    きりきりしながら見てます"(-""-)"
    「オレンジマーマレード」は既視聴済です!
    「怪物」たしかに英語だけなんで、トライして無理なら「絶対彼氏」
    に行きますね。

韓ドラ好きさま
    初心者 さま

「ホテルデルーナ」は私もイ・ドヒョンにもってかれました。
    時代劇の長髪&日焼け姿もかっこよく、なんといっても役柄が
    1300年も蛍という姿でずっと寄り添ってる悲しい存在。
    切なすぎますよね-。現世にちょっと戻った時、IUともう少し
    絡みほしかった----。

韓ドラ好き さま
    私もジングは体系バランスでは顔が大きいと思ってます。
    だから時代劇のほうが映えるんじゃないかと。
    サッカーではなく野球選手みたいな体形(笑)

勝手に旬な俳優をスポーツにあてはめたりして
    妄想したりしました。
    どうでしょう?
    ソンガン→バレリーノ、
    チャウヌ→バレ-ボ-ル
    ナム・ジュヒョク→水泳
    イドヒョン→乗馬
    バク・ボゴム→テニスかフェンシング
    ジング→ラグビ-

いろいろ当てはめることできますね!

7. 【6508243】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 05日 23:22

今日も休みだったので、ドラマ進めてます。
    関西で始まった、「夫婦の世界」を一話観ました。

うーん、どうでしょう‥。期待が大きいので、まだ良く分からないのですが、まず、キムヒエさんが、私は初見なんですが、綺麗なのかしら?昔のドラマも観たことがないので、良く分からず‥昔は綺麗だった?のかもですが、関西で活躍するハイヒールりんごさんを、綺麗にした感じにしか見えず‥。髪型か?

で、旦那がクズ男なんですが‥。これが、ちっともカッコよくなく‥。
    「わかっていても」のソンガン君はいいんです。クズでも何でも、許される程のイケメンだから。
    このパッとしない旦那とハンソヒが浮気するみたいですが、いや、ハンソヒも選ばないだろう?くらい、パッとしない‥。
    で、そのパッとしない、旦那の浮気を疑って、友人までも疑いだし、正気を失っていくキムヒエ‥。いや、あんたの旦那、そこまで、モテないから‥と言ってあげたくなる感じ。もう少しイケメン使ったら良かったのになぁ、と、ちょっと残念。

どうですか?韓ドラ三昧さま~。面白くなりますかね?
    でも、魔性のハンソヒを観たいので、しばらく続きを観ます。

8. 【6508701】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 06日 13:45

「ロースクール」、結局1話で挫折しています…。
    字幕読むのが大変で、ちょっと面倒くさくなってしまって…;
    結局平日は、テレビ放映されているドラマ視聴のみとなっています。

「検事ラプソディ」、面白いです。
    でも、ヒロインのチャ検事が可愛げなさ過ぎてちょっと腹立ちます。
    なぜあんなにイ検事(イ・ソンギュン)に対抗意識むき出しなのか…?
    大学時代(イ・ソンギュンの大学生姿はちょっと無理があったような…(笑))の寄附のエピソードが原因??
    イ検事がもっていた、最優秀者しかもらえない金の定規にも何か秘密がありそうですね。

週末にはまたNetflixのドラマを何か観ようと思っていますが、「ロースクール」も「イカゲーム」も1話で挫折したので、きっと今の気分は「海街~」の様なキュンとくるロマンス系のドラマなのだと思います。
    未だ挫折中の、「ロマンスは別冊付録」「トッケビ」「彼女の私生活」辺りを再チャレンジしてみようかしら…。

番組情報です!
    10/12(火) 21:00~ NHK BSプレミアムで、「アナザーストーリーズ~運命を変えた分岐点『愛の不時着~国境を越えた大ヒットの秘密』」という番組がやるそうです。
    司会:松嶋菜々子で、ソン・イェジンも出演するそうですよ。
    早速、録画予約しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す