最終更新:

7527
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6508753】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 06日 15:01

「夫婦の世界」
    私もキムヒエ初見でした。際どいシーンもあるけどくずれてないし、綺麗な熟年かなと。髪を無造作に結んだ感じも綺麗だったし。ハイヒールモモコは思わなかった笑
    それより確かに相手役のクズ男が新庄剛志に見えてしょうがなかったです(今は新庄剛志も激しく変わってしまったけど)。この男かっこいいかな?ですが、これを見た時ハンソヒも初見だったし、悪い男に溺れた若い子がどんどん元妻から奪おうとする感じがハンソヒの気の強そうな顔にあってました。

最初は私も前評判の割にはどうなのかなと思いながら見てましたがだんだんドロドロ沼にはまりました。初回が6%で最終回が28%なのでこれからですよ。
    夫婦に振り回される息子がかわいそうでした。

雨様
    「ロースクール」話が結構めんどくさいですよね。私も一度挫折して、他のドラマ見て、それからさて見ておくか、みたいな感じで見たので一度挫折していいと思います。

「ロマンスは別冊付録」面白かったですよ。と言ったら「トッケビ」も「彼女の私生活」も面白いですが。

「アナザーストーリーズ」予約します!

2. 【6508760】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 06日 15:13

雨さま、情報ありがとうございます!面白しろそうですね~。私も予約しよ。

私も、「わかっていても」終わりました!次のキュンとなるドラマ探し中です。

その前に、「わかっていても」、私的には思ったより、良かったです。
    まず、二人のビジュアル、これ以上はあまり無いでしょうね。本当、漫画の世界をリアルにしようとしたら、この二人の美しさは完璧。
    二人も含めて、ドラマ自体が写真集の様でした。映像がまた、美しい。桜だったり、海の青さだったり、光の表現だったり。
    監督誰だろう?と調べたら、「コッパダン」の監督でした。「コッパダン」も映像がとても美しいと印象的だった作品の一つです。花や緑や空の自然の色彩、と、月夜や、灯籠などの光の使い方が、美しかった。ストーリーや演技より、色彩や照明が印象に残ってるほど。
    「わかっていても」も、映像集として、どの場面を切り取っても絵になりそうです。

ストーリーも、皆さんが言う程、中身がないわけでもないような。最初は、二人のおままごとみたいな恋愛にイライラしましたが、それも、青春の淡い恋愛の甘酸っぱさだなぁ、と最後は懐かしく、羨ましく思いました。(今見てる、夫婦の世界はただの嫉妬‥)

ソンガンくんも、どうしようもないクズ男?と最初思ったけれど、実は、10歳で離れて暮らすようになり、誕生日にお祝いの車だけパッと買うような母親との関係や成育環境に原因があったのかなぁと。
    恋愛どうこうの前に、人とのコミュニケーションも彼にとっては、まだ難しかったんじゃないかしら。何をしたら、相手は傷つくのか?愛する人にはどう接したら良いのか?とか、そんな事がわかる前に身体だけ先に大人になっちゃった、みたいな。
    だから、一匹狼みたいになってしまって、実際、相談するような友人も、あの帽子の体格の良い彼位しかいませんでしたよね‥。
    そんな、来るもの拒まず、去るもの追わずの ちょっとコミュ障的な彼が、ナビちゃんを失って、初めて、傷つく事の辛さや、寂しさ、相手を思いやる心なんかを学んだのかなぁ、とか、色々考えちゃいました。

最後は、情けない程しょんぼりしてた、ソンガン君が可愛くて‥。私は、男子親なので、母性本能をくすぐられました。
    色々、感じ方はあるでしょうが、良い作品を観られて良かったです。

次は、何にしようかなぁ。

3. 【6508765】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 06日 15:21

韓ドラ三昧さま~、ハイヒールりんごの方ね(^^)ももこほど、ぽっちゃりしてません(笑)
    新庄剛志も、似てますね~。
    外見も、パッとしないんですが、帰宅して、鍋からカルビチムをつまみ食いして、また、ポタポタ落とす、シーンがあって、そのだらしなさに、また、嫌気がさし‥。先にあげた、ソンガン君のイケメンぷりと並行して観たから余計かも‥。

どんどん、ハマる感じを楽しみたいと思います。

4. 【6508825】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:rntoDwwR.JI) 投稿日時:2021年 10月 06日 16:33

ハイヒールリンゴですよねー
    頭ではハイヒールリンゴを想像してたのに予測変換でハイヒールモモコと出たので。どっちがどっちかよく知らなくて。すみません。

「わかっていても」を先に見ると「夫婦の世界」のハンソヒの方に肩入れしちゃって、キムヒエの方が異常に見えるかも。

5. 【6508884】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 06日 17:50

あの後、「夫婦の世界」2話以降観ましたが、面白いです!ただの浮気話かなぁと思ったら、何か他にもありそうで‥。
    脚本が良さそうですね。キムヒエさんの演技も良い。不安にかられる妻の表情が素晴らしいです。
    今、ちょうど、マクチャンドラマの「ペントハウス2」も見始めたのですが、同じ復讐劇でも、「夫婦の~」方が、落ちついている感じです。ペントハウスは、騒がしいので。
    2作品を比べるのも楽しみです。

6. 【6508935】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:jrESoiJoB6s) 投稿日時:2021年 10月 06日 19:05

「ヨジングフェア」開催中ですか? 参加しま~す。
    「絶対彼氏」おすすめです、
    相手役が普通の美人で 安心?ジング君とあまりベタベタしないから安心
    彼女の仕事が特殊メイクなので 手術シーンの裏側がみられるので
    キムサブなど医師ものの 手術シーンが苦手な私も慣れました。
    「王になった男」から 逆に「太陽を抱く月」「イルジメ」まで
    ほとんど作品さかのぼりました、笑顔は子役のころと同じ
    バラエティー「現地で食べてくれるかな?」まで探した。
    スヒョンさんとの兄弟役の「ジャイアント」はまだ 見てない。
    顔の大きさで時代劇向け説 納得です。

BS「検事ラプソディー」今日の賭博場の話 面白かったです。
    この女性チャ検事 以前にも検事役「魔女の法廷?」??で
    新人男性検事にせまる さばさばした役が すごーく上手ですよね、
    毎回最後にメイキングシーンがまた面白い。

7. 【6509417】 投稿者: 時は流れ  (ID:ips0feZb5aY) 投稿日時:2021年 10月 07日 09:35

最近レンタルショップに行くと、何時の間にやら韓流コーナーに中国物が大量に出回るようになっりました。韓流も最初は言葉に違和感を覚えたものですが、慣れ親しみ楽しんできました。でも、中国物は慣れないのかもしれませんが、受け付けません。みなさん、中国ものは如何ですか?

8. 【6509435】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 07日 09:50

配信物でも、サムネイル画像を見て、あら美しいと思い開いてみると中国ドラマという事がよくあります。でも、まだ、手を出していません。韓ドラにハマる前は
    韓国語の発音に、やはり慣れなくて敬遠していたのですが、今は心地よささえ感じてしまいます。(特に音楽は日本語バージョンを避けます)。
    近い将来、何かのドラマをきっかけに中国ドラマにハマるかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す