最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6509560】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 07日 11:38

「ヨジングフェア」絶賛開催中です(笑)

ネタバレ感想です。

「王になった男」全話完走しました。
    狂気の王ですが、宮殿に復帰したり、
    病んで籠るの繰り返しになるのかな-?
    と予想していたのですが、はやばやに
    毒殺されて、すごく切なかった。
    最後、洞窟で介抱されて、薬の後遺症
    とかわかるんだけど、もう少ししっかり
    ケアしたら、立ち直ることもできたんじゃ
    ないのかな。東宮時代は、いい世子で王妃
    にも優しかったといってたので、どうして
    あんな風に狂気に落ちて行った背景を、丁寧
    に描いてほしかった。
    ジングの演じ分けが完璧なので、狂気の王がなくな
    るときも、悲しくて悲しくて・・・。
    ハソンの最後は史実では退位してすぐに亡くなった
    となっているので、2年の行方不明期間(死亡して
    いる設定)が必要だったのかと、理解できるけど、
    草原で現れたときは???夢落ち?か現実か理解
    しづらかったです。

そして今「絶対彼氏」10話までみてます。
    ロボット彼氏、ジングがかわいすぎ・さわやかすぎ、
    裸体も完璧筋肉-、良き~♡♡
    笑顔もかわいくて、歯並びもきれい、
    そしてジングは目が切れ長でセクシー!
    このロボット設定、サイコーです。優しくて、彼女
    以外興味なし、彼女のいうこと絶対順守、今のところ
    安心してみてますが、
    元カレ、人気俳優のワンジュンも、多分別れた理由が
    彼女への嫌がらせや攻撃を恐れてっぽいので、
    ワンジュン自体はいいヤツなんで、これからの三角関
    係展開、楽しみです。
    しかし、ワンジュン、超人気俳優の割に、ヒロイン
    周りにしょっちゅうあらわれて、時間ありまくり(笑)
    だろってつっこみいれてます。

2. 【6509591】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 07日 12:18

https://www.youtube.com/watch?v=SRengQ65JHg

ヨジングフェアお楽しみの皆様
    ↑のyoutube 1分08秒あたりからの、ジング君カッコいいです。オフカメの時の素の眼鏡姿です。日本語字幕でのコメントでも「カッコよく見えたい年頃」ってかいてあり、この方も母親目線ですね。母性本能をくすぐる何かがあるんですね。

「模範タクシー」の社会の闇描写を見るのが疲れたので、「女神降臨」観始めました。ウヌ君のドラマは初です。ウヌ君そのものが綺麗すぎて避けていたのですが、ムンガヨンとその家族の弾け方が面白くてイッキに4話まできてしまいました。ウヌ君のツンデレのツンからデレデレに変わり始めたところです。かなり面白いドラマです!

3. 【6509619】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 07日 12:47

「絶対彼氏」のジング君、最高彼氏なのですね!
    ジング君、私は子役時代からガッツリ見ていたせいか、どうも母親目線でしか見れなくなっていて、「ホテルデルーナ」でも「オレンジマーマレード」でも、“息子よ!頑張れ!”と応援してしまい、どんなにキュンとくるラブシーンでも、“大人になったね~”と、何やら気恥しいやら複雑な気持ちになってしまいます;

本家さま
    「ジャイアント」、面白いので是非観てみて下さい!

私は、過去の挫折したドラマを回収しようと、放置プレイを続けていた「ロマンスは別冊付録」を、遅ればせながら観始めました(今3話です)。
    また1話から観直していますが、やっぱり自分の挫折ポイントは変わらず、ヒロインがどうしても受け入れられない…。
    ヒロインのイ・ナヨンは本当にキレイで、ビジュアル的には好きな部類なのだけど、設定がツッコミどころ満載で…。
    まず、いくら弟分の家だからって勝手に屋根裏に住みつくとか怖すぎ(笑)(気付かない方もどうかしてる。)
    一流大卒の元バリキャリのコピーライターで、専業主婦になったブランクのせいで離婚後定職につけないけど、子どもの為に頑張ってる、という女性らしいけど、その設定がちょっとねぇ…。
    学歴が邪魔して採用試験落ちまくったから、高卒と偽って会社の雑用係みたいな事務職に応募というのも、ちょっとバカにした話じゃない?
    いくらブランクあるとはいえ、元バリキャリなら、その当時のコネとか人脈とかあるでしょ~。
    それにそんなに切羽詰まってるなら、人の家で勝手にシャワー浴びたりご飯食べたりしてないで、へんなプライド捨てて、弟分に事情話して仕事紹介してもらえよ~!
    結局頼ってる割には、変に姉御肌振りかざして面倒見てくれてる弟分に感謝もしないし、弟分は自分を好きだから絶対見放さないと分かってて、無意識にでもその感情を利用しているようで、なんかあざとい女だな~と思ってしまい、イラッとしっ放しです;
    今、3話まで観たところですが、以上がここまでの感想です;
    でも、舞台となっている出版社はおしゃれだし、ジョンソク君はなかなかカッコイイので(これまで観たドラマの中で一番カッコイイかも!)、今回は最後まで観ようと思います。
    ちょっと今のところ、このヒロインとジョンソク君が最終的にくっつく?のは納得いかないけど、これからの展開に期待してます。

4. 【6509682】 投稿者: テテググ  (ID:Qh/G/l.bXs.) 投稿日時:2021年 10月 07日 14:02

初心者 さま

ヨジングURLありがとうございます♪
    いつも動画を教えてくださり感謝です。

「女神降臨」おもしろいですよね。
    早くから、チャウヌに素顔がばれて、
    バタバタしながら結ばれていくって
    いう展開。
    チャウヌがID美人と同じような役どころ
    ですけど、こっちの役のほうが感情豊か
    で好きでした。
    ライバルのアイドルみたいな子が最初、
    あんまりかっこよくみえなかったんです
    けど、イケボで歌もうまくてだんだんよく
    みえてきました。
    最後まで面白かったです。

雨 さま

「絶対彼氏」めっちゃ面白いです!
    ジング君が恋人ロボットって設定なんで、
    ヒロインにまちぼうけされても、ひたすら
    待っていて、文句をいわれても絶対に怒らず、
    なんでもひたむきに尽くしてくれるんです。
    しかも8か国語話せて、電気系人間で、なんでも
    たいていは完璧にこなせます。
    もちろんみているこちら側は、ジングに
    感情移入してるから、尽くす立場に可哀そうと
    思ってしまうんですけど、ライバル役もヒロイン一筋
    で不器用だけど優しくでこれまたかっこいいん
    です。
    ロボットなんで、最後どうなるんだろうかって
    読めないんですけど、新たなジングの魅力に
    とりこになってます。

「ロマンスは…」私も最初にみたとき、雨様
    と同じような感想を1話から2話で思いました。
    勝手に部屋に居候してるなんてずーずーしいを
    通り越して怖いですよね。
    そしてどんどん、シングルマザー設定にする必要
    があったのかなって思うくらい、娘がでてこなく
    なります。
    ブランクのある女性の社会復帰だけでも話はつく
    れたんじゃないかな-と今でも思いますが、
    とにかくジョンソクのファッションおばけぶり&
    イイ男ハイスペックを堪能するドラマかと思います。

5. 【6509728】 投稿者: 初心者  (ID:enJOEOj/vAg) 投稿日時:2021年 10月 07日 15:14

雨さま
    テテググさま

別冊付録、出だしのヒロイン像、全く同じ感想でした。あり得なーい、でした。あと子供がいる設定もテテググ様と全く同じ感想でした。そこがスルー出来てジョンソク君が好きなら楽しめるドラマかな〜。かなり初期に観たので、今となってはジョンソク君の存在が薄くなってしまいました。

ウヌ君もライバル役の彼も高身長なんですね。2人の高身長を感じさせないくらいムンガヨンが意外と高身長で、あと、ウヌ君のビジュアルから想像できないくらい、ウヌ君、ガタイが良くて驚いています。
    ムンガヨンが偉大な誘惑者の時とは違いすぎる役柄ですが、声あげて笑ってしまうほど、コミカルな演技上手いです!

6. 【6509788】 投稿者: 頑張れ私  (ID:7sD.IK5zbXU) 投稿日時:2021年 10月 07日 16:35

ジングって、誰だろと、検索。お!あの王様でしたかっ。となると、絶対彼氏が気になる。ググると、え!世界で一番かわいい私の娘mの彼氏じゃないですかっ
    時代劇ばっかりですが、「絶対彼氏」チェックしよう。
    と、沼にはまっていく私。ありがたいです。

7. 【6509966】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 07日 19:54

頑張れ私 さま

「絶対彼氏」のジング、やばいくらいの可愛さです!

今の私の中で、推しランキング
    1位 玄関滅亡のイングク
    2位 ナビレラのソンガン
    3位 絶対彼氏のジング

になってます!

8. 【6510013】 投稿者: 韓国料理  (ID:Awz6JZgC4qA) 投稿日時:2021年 10月 07日 20:37

ジングといえばBTSのジョングクとも仲良しで、
    ジングのドラマ撮影時に、ジョングクがフードトラックの差し入れをしたそうです。

そのお返しに、BTSのライブツアー中に、次はジングがジョングクへフードトラックの差し入れをしたみたい。

それをみて羨ましくなった??のかは、わかりませんが、テテが、パクソジュン達におねだりをして??、同じくライブツアー中に、フードトラック(正式には急だったのかフードが間に合わずドリンクだけだったみたいですが)の差し入れをしてもらったとか、army歴の長い方からお話を聞きました。
    ソジュン達お兄さん、優しい〜〜。

ソンフンもドラマ撮影時だったかな?ファンからのフードトラックの差し入れがあったりで、
    フードトラックって、どれも仕様がかわいいんですよね〜。(横スレ失礼しました。)

韓国ドラマは、内容がえげつない中にも、小芝居風シーンあり(BGMがOSTではなくコント仕様 笑)、でも心温まる「魔女達の楽園」が終わってしまいロスでしたが、2度目の「100日の郎君さま」を楽しんでいます。

EXOのD Oの表情の演伎が上手いなぁと。
    (このドラマを観てから、最近初めて歌っているD Oを観ました。)
    最近は軽いタッチのドラマが好みです♡

そしてKPOPはあまり聴かなくなり、なぜか最近はクラッシックを車内ラジオで聴いています。落ち着きます〜笑。またKPOPに戻ってくると思いますが〜(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す