最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6510453】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 08日 12:25

昨日の地震は関東だけだったようですね。
    うちは結構揺れたのでびっくりしました。
    子どもが離れて暮らしていると心配ですよね!
    うちの娘も一人暮らしをしているので心配ですが、昨日はたまたま帰省していたので安心でした。
    災害時は家族の大切さを改めて実感しますね。

さて、昨日一晩“ドラマ込みの推しランキング”を考えましたが、自分の好みのTOP3は今のところ何を観ても変わりませんでした。
    1位…「太陽を抱く月」キム・スヒョン
    2位…「愛の不時着」ヒョンビン
    3位…「じれったいロマンス」ソンフン
    TOP3は不動ですが、4位なら同着で、
    「あなたが眠っている間に」チョン・ヘイン
    「麗」カン・ハヌル
    「キルミーヒールミー」パク・ソジュン
    「花郎」ヒョンシク
    「スタートアップ」キム・ソンホ
    こうして改めて書き出してみると、自分の好みに共通しているものがよく分かります。
    まず、不動のTOP3以外は、圧倒的に“ヒロインを陰でさりげなく支える頼れる男”が多い。
    ヒロインが誰を好きだろうが誰とくっつこうが愛を貫く姿に本当にキュンとなります。
    「あなたが眠っている間に」のヘイン君とか「スタートアップ」のキム・ソンホなんて、ホント大好き。
    そして特徴の二つ目は、神世代(87・88年代生まれ)が中心で、今人気の主流の20代の若手(ソンガン君とかウヌ君とかジング君とか?)が入ってない。
    これは多分、ドラマを見る分には楽しいけれど、もう“息子”とか“娘の彼氏”とかいう感覚でしか見れず、所謂ロマンス系ドラマに感じる胸キュンの実感が自分自身の物と捉えられなくなっているのが原因?
    (単に、時代の流れについて行けてないだけかもしれませんが;)
    以前、イケメンランキングとか、理想のヒーローランキングとかもやりましたね!
    こういうランキングは皆さんの好みがすごくよく分かるので面白いです。
    女性版も聞いてみたいです。

2. 【6510516】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 08日 13:38

私も、推し作品ランキング考えましたが、順位は付けられないわぁ。
    とりあえず
    「相続者たち」「青い海の伝説」のイミンホ
    「花郎」のパクソジュン
    「ヒーラー」のチチャンウク
    「わかっていても」のソンガン(ナビレラはまだ観てません。)
    「じれったいロマンス」のソンフン
    「チャンオクチョン」のユアイン
    「デルーナ」のジング君
    「ノクドゥ伝」のチャンドンユン
    かなぁ。はい。私は見た目重視です。イケメン(最初ツンデレ)がヒロインに一途なのが一番好き。

逆にいうと、皆さん人気の最初から慕ってくる、ワンコ系には興味なし。(多分、息子みたいに思えるんだと思う。)
    例:「ボーイフレンド」のボゴム
      「よく奢ってくれる~」のヘイン君
    最近では、「わかっていても」の麺屋の孫の幼なじみ
    も、苦手でした‥。

でも、一番好きなのはバラエティー「ユン食堂2」のパクソジュン。あれは、リアルでカッコいい。

テテググさま、ノクドゥカッコいいですよね。彼も、現代劇より、時代劇の方がカッコいいです。
    ノクドゥのメイキングも、ソヒョンちゃんとラブラブで、こちらまで恥ずかしくなりました(^.^)

3. 【6510523】 投稿者: テテググ  (ID:EZ/.K.DYYJI) 投稿日時:2021年 10月 08日 13:56

ドラマ込み推しランキング、ほんと、
    好みが分かれて面白いですね!

最初に書いたのですが
    1位 玄関滅亡のイングク
    2位 ナビレラのソンガン
    3位 絶対彼氏のジング

以下では、4位同着で下記のとおりです。
    青い海の伝説のイ・ミンホ
    トボンスンのヒョンシク
    よくおごってくれるのチョンヘイン
    愛の不時着のヒョンビン
    麗のイジュンギ

自分の好みの傾向はイケメン以外、つかめません(笑)

同じ俳優をあげても、それぞれ好みの作品・役柄
    推しが違うのが興味深い!!
    でも、ここで皆さんが押している作品をみれば、必ず
    誰かにはまる沼落ちで間違いないですね。

4. 【6510536】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 08日 14:09

韓ドラ好きさま
    >>イケメン(最初ツンデレ)がヒロインに一途なのが一番好き。
    これ!すっごくよく分かります!
    “最初ツンデレ”も、注目すべきポイントですよね。
    私も、ワンコ系にはキュンとなっても、それは本当に可愛いものへのキュンで、(ちょっと語弊があるかもしれませんが)可愛いペットに対するものの様な感情?です。
    “ドラマ込の推し”って、ほんと“その作品の中の彼”が好きとか、その作品との相乗効果大いに関係してますね。
    私、チ・チャンウク大好きだけどこのランキングには入っていないし、好きなイケメンランキングならキム・ソンホは入らないし、「よくおごってくれる~」のヘイン君は興味ないけど「あなたが~」とか「DP」とかのヘイン君は超絶かっこいいと思うもの。

テテググさまや初心者さまイチオシ!の「玄関滅亡」のイングク、すごく見てみたいです!
    Netflixでやらないかな~。

5. 【6510635】 投稿者: 初心者  (ID:enJOEOj/vAg) 投稿日時:2021年 10月 08日 16:34

1話冒頭ですぐわかる範囲でネタバレにならないよう気をつけます。

玄関滅亡なんですが、愛の温度みたいに会話が中心で、ただイングクが人間では無くある意味、全能なんです。その全能の切なさをイングクがめちゃくちゃ上手く演じてます。

そして今観てる女神降臨も面白い!です。半分笑って半分ドキドキして、今13話でクライマックス。ウヌ君のデレデレぶりにもにやけてしまうし、ライバルの男の子も凄くいい奴で全然飽きません。

で、女神降臨はunext独占決定!玄関滅亡はmnetで放映されたので、通常そのあとunextが独占という流れらしいです。

悪の花も面白かったし、絶対彼氏、ペントハウスもあるし、300本以上さまのおススメも沢山あるし、
    一旦、ネトフリを解約して(簡単に出入り出来るので)
    viki 挑戦してみては、と、悪魔のささやきです^_^

6. 【6510655】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 08日 17:06

また、Unext独占ですか~。あれも、有料でなければ、まだ許せますが、有料だから、ほんと、酷いですよね~。普通に見られるのに、どれだけ韓国との時差が出来るか‥。
    そういえば、釜山で映画祭やってますね、ソンジュンギが司会だとか?
    ゲストも華やかで、盛り上がってますね。
    私のヤフーニュースは、そんなニュースばかりが上がってきます。

7. 【6510709】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 08日 18:14

テリウス見終わりました。いや~面白かった。このドラマMBC演技大賞で8冠なんですね。納得。 スパイもののシリアスな部分と幼稚園ママたちの日常、そのギャップとバランスがすごくいい。しかもママパワーが大活躍でスパイ顔負けの活躍しちゃうし。KISが最後までキムボンのことを占い師だと信じていることとか、NISの次長を勧誘しちゃったりとかするの可笑しかった。
    あの殺し屋、どこかで見たと思ったらスタートアップに出てた。次長もね。

さて次はチョンイルの夜食男女。テリウスの余韻が強すぎてあまり集中できないかも

8. 【6510726】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 08日 18:32

連投失礼します。
    恋は別冊付録で女性の再就職の話が出ていましたが、ここでエデュ的話題を一つ。
    韓国の就職事情、特に女性の場合日本の比ではないくらい厳しいことが現実としてあるからだと思います。
    例えば一流企業のサムスン電子などはソウル大+ハーバード大MBAなどの学歴のあるものしか入れません。いくら日本の一流企業でも東大+ハーバード卒の学歴がないとは入れない、ってことはないですよね? それだけ選択肢が極端にせまいんです。
    おまけに昔の日本のような根強い男尊女卑の風潮で、結婚退職した女性が以前のキャリアを生かして再就職するのはほぼ不可能なんです。まじめに働いていたサラリーマンでさえ、定年前にリストラされることもしょっちゅうあるようですし。それで脱サラでチキン屋を始めたり、起業する人も多いみたいです。
    それでこぞって安定を目指して公務員試験を受けるか(これも厳しい合格率)日本で就職したりしてるんですね。 超学歴社会なのもこれが理由かも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す