最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6511564】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 09日 15:00

ペントハウス来てくださーい。話相手になって欲しい(^^)
    テテググ様ならすぐ、観終わりそう。私は、今は、2の初めの方。でも、いじめが壮絶だから、どうかしら。「恋するジェネレーション」以上です。

2. 【6512103】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 10日 00:10

「絶対彼氏」はオリジナルの速水もこみち主演のドラマを随分昔に観て、切なさが残るエンディングだった記憶があります。韓国版がどのように作られているか興味があるのですが、「女神降臨」視聴後ウヌ君が気になっていたところに韓ドラ三昧様の推しメンランキングに新米史官クヘリョンのウヌ君の名。今まではウヌ君の女性のような美を敬遠していたのですが、女神降臨では想像以上に男らしくて俄然興味が湧いてきてしまったので、先に新米史官を観始めてしまいました。3話途中ですが、面白いです。絶対彼氏と交互に観るかもしれませんが、完走するのに時間がかかりそうです。お待ちくださいませ。

韓ドラ好きさま、韓ドラ三昧さま、夫婦の時間、そんなに面白いのですね。関東でもやってくれないかな~。オリジナルの方では、ソヒが演じている若い子がいかにも嫌な子で、旦那のクズっぷりもこれでもかというくらい酷くてヒロインの反撃を応援したくなるよう勧善懲悪ドラマでした。確かBBCでも高視聴率で話題のドラマだったようです。

3. 【6512122】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 10日 00:37

「夫婦の世界」、韓国版も同じ感じです(笑)
    ハンソヒがめっちゃ嫌な子。で、旦那は、どうしようもない感じ。
    でも、ハンソヒが演じると見惚れてしまう。それ位、色気があって、綺麗です。
    旦那の呆れる程のクズっぷりも、演技が上手いと言えばそうだし。他の役者も皆、上手いので、面白いです。

関西でやったものは、大抵東京とリンクしてるので、そのうち、テレビ東京あたりでやりそうですね。

英語版のドラマも、随分前から、初心者さまがオススメしてますもんね。そちらも、興味あります。

「わかっていても」メイキング観てきました。
    確かにラブラブですね。そして、メイキング中でも、二人は美しい。
    でも、「夫婦の世界」の悪女のハンソヒを観たせいか、どうも、ソンガン君と同じ歳に見えないんですよね。
    百戦錬磨のハンソヒと、可愛い弟がイチャイチャしてるみたいな感じ?
    ソンガンくん、もちろん美男美女でお似合いだけど、やはり、ハンソヒ位になると年上のイケオジとの方が似合うような‥。
    釜山映画祭も、誰だか分からないけど、ちょっと年上の俳優さんが隣でエスコートしてましたよね?あれ位の俳優さんの方が合うかしら~なんて思うのですが‥多分、それ位、「夫婦の世界」のすれた感じが似合うんだわ~。
    「わかっていても」のチュッチュッとしたウブな感じのヒロインと全然イメージが違って、同じ人?的な感じです。彼女の演技力が凄いって事ですかね~。ぜひ、初心者さまにも「夫婦の世界」観て比べて頂きたいです。

4. 【6512151】 投稿者: 初心者  (ID:enJOEOj/vAg) 投稿日時:2021年 10月 10日 01:37

ハンソヒのタトゥーやタバコの記事私も読み、どんな子かな〜って思ってました。メイキングでのダーツの投げ方が、か弱い女の子ではなく、なかなかの男前。
    確かにソンガンでは太刀打ちできない女優かなと思ってたのですが、メイキングを見ていくと、ソンガンも負けていなくて、グイグイ引っ張っていく様子があって驚きました。遊園地のゴンドラのシーンで、本編では「僕の事、そんなに嫌い?」と言うところで、オフカメラの時に「僕の事、そんなに好きなの?」とソンガンが聞き、ソヒが頷いているんですよ〜。監督がソンガンに頬に軽くキスしてと指示してるのに、ソンガンが口にしようか?ってソヒに言ったりで、もう、どうゆう事〜⁈ってなりました(笑笑)
    と、どうでもいい話を長々とすみません。
    何にせよ若くて美しい姿を見ると幸せになります。

5. 【6512155】 投稿者: 難しい  (ID:kkzJMLMZ7ow) 投稿日時:2021年 10月 10日 02:06

名前、覚えられない。
    カナカナばかりで世界史みたい。

6. 【6512156】 投稿者: 難しい  (ID:kkzJMLMZ7ow) 投稿日時:2021年 10月 10日 02:11

タトゥーはデザインや音楽の世界でやっていくと覚悟した人はいいけど、一般人は堅気の世界に戻って来れなくなるからしません。
    就職活動に影響するので。欧米でもホワイトカラーはしていません。
    肝炎や他の血液感染症も心配だし。

7. 【6512307】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 10日 09:25

初心者さま
    そーなんですか?監督指示無視キスのメイキングは観たんですが、字幕が日本語じゃなかったから、よく分からず流れでそうなったのかな、と思ってたんですが、ソンガンくんが、そんな積極的だったとは!
    ゴンドラのメイキングは、見つけられませんでした。

グイグイくるソンガン君も、魅力かも。

いや、恐るべし、ソンガン。

8. 【6512370】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 10日 10:27

「私のIDはカンナム美人」は相手の女優さんがちょっと好みじゃないのとチャウヌもそういう役だけどあまりに無表情すぎて。
    このチャウヌよりクヘリョンのチャウヌの方がお茶目だったり怒ったりシンセギョンにデレデレだったり表情豊かで好きです。
    韓服もすごく似合ってますよね。
    早く「女神降臨」見たいです。

韓ドラ好き様
    そうそう。「夫婦の世界」のハンソヒはこの役にすごくあってて、若さゆえの自由奔放で自分中心で好きな人を手に入れたいというわがままさがぴったりはまってたと思います。なのでちょっと「わかっていても」でソンガンに振り回される役に違和感でした。いや、あなたそんなに従順じゃないでしょって。
    役なんだから当たり前なんですが。
    きっと同じ歳のソンガンとの共演はハンソヒにとって気楽で楽しかったのでしょうね。「夫婦の世界」ではベテランの俳優さんばかりで緊張の連続だったでしょうから。

「海街」やっとホン班長の5年の空白に迫りそうですね。もっと早くわかるのかと思ってたら意外と長く引っ張るのですね。まあここがこのドラマの最大の山場だから仕方ないけど。

あまりに出産シーンがサラッとしてて、え、もっと大変でしょ、とつっこみました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す