最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6513783】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 11日 15:47

韓ドラ好き さま
    初心者 さま

イングクは顔のメンテナンスの成功例ですよね。
    太りやすい体質を意識して、身体づくり(維持)も
    ちゃんとしてるし。顎のラインなんて、昔よりさらに
    シャープになってきれいさが増してます!
    「空から」「玄関滅亡」ほんとアップデートされて
    ますよ!

「ロマンスは別冊」が最近みたイ・ジョンソク
    ですが、鼻や目をメンテナンスしてると思われるん
    ですけど、なんか違和感あり、好きな顔じゃなくなって
    ますね。ピノキオあたりが一番きれいだと思ってます。

2. 【6513797】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 11日 15:57

そうですよね~。原石を発掘する力に感心します。
    努力も、並々ならぬ物でしょうし、プロ意識凄いです。

さて、次に移動中に観るドラマをNetflixの「医心伝心」にしました。
    梅子さまもオススメされてましたが、面白いです。
    王道のタイムスリップものですが、キムナムギルの演技が面白くて、ゲラゲラ笑える系です。

最初、ジゴロと噂のキムナムギルがあまり良く分からなくて、いつ出るのかなぁ、と思って観てましたら、なんと、チョビヒゲのオヤジがキムナムギルと知ってビックリ。ヒロインも観たことなかったのですが、ちょっとドクターXの米倉涼子みたいな感じです。

屋根部屋プリンス好きな方は、好きな系だと思います。

また、移動中だけでなく、じっくり観てしまいそうです。

3. 【6513869】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 11日 16:39

トニーアンは90年代に活躍したKPOP元祖アイドルグループ、H.O.T.のメンバーですね。 もちろん私もリアルタイムでは知りませんが、今は芸能事務所を経営しているようです。音楽番組 覆面歌王の審査員のおじさんの中にも昔はアイドルだった音楽プロデューサーが何人もいるようです。

応答せよシリーズは、まあ韓国人にとっては懐メロ的に楽しめるドラマシリーズでしょうね。 私は一番最初に1994を見たので、レトロチックな構成、雰囲気が新鮮だったし、騒がしさもそこまで気にならなかったし、チョンウも悲しき恋歌以来、気になる俳優だったので一番印象に残っています。

1997は出てるのが現役のKPOP歌手ばかりだったので、私的には新鮮味に欠けました。1988はボゴムに期待したのですが、最初なかなか登場しないし、話も地味目だったような。。まあ下町人情はよかったのですけれどね。

というわけで皆さんの感想とは少し違うかもです。1994がネトフリで配信が終了したのは単に版権契約の期限が過ぎたからだと思います。

恋愛革命、ウエブ漫画原作らしいですが、話がうすっぺらで挫折しそうでしたがながらみであと2話まできました。ヨンフンがいなかったら挫折したかも。

夜食男女はチョンイルと元Karaのジヨンちゃんがでているのですが、なかなか面白いです。チョンイルシェフが作るお料理もおいしそうです。ここでも正社員に比べて冷遇される契約社員の悔しさが描かれます。

次はハルに行くか、時代劇に行くか、悩みどころです。

4. 【6513951】 投稿者: コンジン飯店  (ID:hajuOClRYaQ) 投稿日時:2021年 10月 11日 17:49

応答せよ、私は全部結構好きですねー。今でも時々見ます。
    この間1994がみれなくなっていることに気が付いてショックでした・・・(涙

先週イカゲーム一気見しました。
    見終わった後に特に感想が起きず、私の好みではありませんでした。
    でも今回初演技のチョン・ホヨン、今まで全然知らなかったウィ・ハジュン、
    今後見たい役者さんです。
    パク・ヘスもすごい役者だと再認識しました。
    どのキャラクターにも共感はしなかったのですが、役者の演技には引き付けられましたー。さすがですね。

海街、もう大詰めですね。
    世間狭いにもほどが・・・と思いつつ何があったのか知りたい!
    まさかPDの従姉夫婦だったとは・・そしてそっちも!?
    1週間が長いです。

5. 【6514679】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 12日 11:08

おはようございます。
    次に何を見ようか、物色していましたが、
    みなさんがよく話題にあげている「偶然・・・ハル」に
    いこうと思います!
    マンガ世界と現実世界をいったりきたりと結構難解な
    内容で、感想サイトでも評価がわかれるところですが、
    ハマれることを期待して、がんばります(笑)

6. 【6514873】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 12日 13:32

「偶然ハル」私も、まだ、観てます。あと、5話位。
    本当、話が過去、現在、漫画の中か、それ以外か?で話がややこしく、視聴ゆっくりです。

VIKIで観ているのですが、こちらの翻訳がおかしい所があったり、長かったり、ややこしさに又輪をかけてくる‥。
    フジの後追いのTVerの訳の方が分かりやすいのですが、だいぶカットされてるし‥。

私のように、時間をおいて観るより、一気にみた方が、中弛みにならず良いかもです。(テテググさまは、観るの早いから大丈夫かな)

「医心伝心」は、タイムスリップ物でも、ストーリーが分かりやすいから、スッと観れます。

また、ハルの感想聞かせて下さい。

ハルと言えば、ロウンのNetflix時代劇「恋慕」が始まりましたね。面白いのかしら?
    ヒロイン誰だ?と思ったら、「ストーブリーグ」に出てた女優さんですね。子役からバリバリやってる演技派女優さんですね。

7. 【6514956】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 10月 12日 14:51

涙活でアドバイスいただいた「ナビレラ」、ほんっとうに良かったです!みなさんがおすすめくださる理由がよくわかりました。
    特に後半はずーっと泣きながら観てました。ドラマの進行と同時に病気も少しずつ進んでいく感じとか、バラバラだった家族がひとつになっていく様子など、それぞれのエピソードごとに心が動かされました。そしてソンガンで眼福。

ここでもネット上でも話題の「海街チャチャチャ」も11話まできました!全エピソードが配信されてから一気に見ようかとも思ったのですが、ここでみなさんとタイムリーにお話ししたいと思って見始めました。
    こういう優しいドラマ、好きかも!なんだか一気に見るのがもったいなくて、一日に2話ずつ進めてきたのですが、明日には最新話にすぐに追いついちゃいますね~
    「100日の朗君様」「スタートアップ」では恋が成就できなかったキムソンホにはがんばってもらいたいと力入ってます(笑)
    以前ここでキムソンホは丁度いいイケメン具合と話題に上がりましたが、激しく同意!もしかしたらその辺りを歩いてるかもしれないし歩いてないかもしれない…100%あり得ない話ではない!ひとりでウケてました(笑)

「イカゲーム」も1話だけ観ましたが、残酷過ぎてあまり気乗りしません。一応話題になってるのでのんびり観ようと思います。

8. 【6514967】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 12日 15:00

韓ドラ好きさま
    テテググさま

VIKI の偶然ハル翻訳、難解ですよね。直訳過ぎて長くて読み切れないし、特に前半、物語の展開が読めないのでどういう事?って何回もなりました。韓ドラ好きさまは関西の方なので、江戸弁と言われる「~しなきゃ」とか「~じゃん」が多用されてたので違和感がかなりあったのではと思いました。「~じゃん」が出てきたときは、翻訳家は横浜人(結婚するまで横浜在住)と思いましたよ(笑)
    多感な年頃の子達が、自分自身について考え始めた時にこのドラマをみたらハマるかなと思いました。おばさんとなった今は、ロウンとA3の容姿とOSTにハマりました(笑)

ロウンの「恋慕」もう少し配信が進んでから観ようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す