最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6516308】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 13日 16:13

    「愛の不時着」ラストシーンについては、ヒロイン役のソン・イェジンも、気持ちを作るのが一番大変だったと言っていましたね。
    確かに、そこに至るまでの経緯や気持ちの移り変わりなどが何も分からないのに、最初と最後のシーンを同時に撮るって…役者さんて大変ですね。
    昨日の「アナザーズトーリーズ」は、このドラマをただの人気のあったドラマとして名場面を紹介する…とかいう番組ではなく、北朝鮮と韓国の政治的な問題や元脱北者の話などもきちんと取材し色々な角度から紹介していて、さすがNHKだな~と思いました。
    これが民放のフジあたりが作った番組なら、「愛の不時着」ファンの芸能人がキャッキャッと名場面や好きなシーンを語るだけの面白くもない番組になっていただろうと思います。
    もしかしたら、いずれNHKで放送されるための布石とか?

  2. 【6516337】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 13日 16:55

    なるほど、なるほど。放映権の交渉に、スタジオドラゴンとNetflix訪ねて、ついでに、関係者にもインタビューしてきたとか!?
    有り得ますね~。そりゃ、Netflixとか入らない世帯に取ったら、不時着の放映なんて、大騒ぎでしょうからね。いくら位、放映権かかるんでしょうね。

  3. 【6516348】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 13日 17:02

    このドラマ、韓国での初回放送は視聴率6%と揮わなかったけど、初めからサブスク目的で製作費に糸目は付けなかったとか言ってましたよね。
    NHKで放映されるとしたら、一体いくらのお金が動くのか…?
    受信料払っている者としても、ちょっと気になるわ~(笑)

  4. 【6516558】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 13日 19:26

    私もアナザストーリーズ、みました。脚本家のパクジウンさん、なんと棚ぼたのあなた、僕の妻はスーパーウーマン、逆転の女王、星から来たあなた、青い海の伝説などなど大ヒットドラマと同じ人だったんですね~。納得。

    エンディングが最初スイスじゃなくて北朝鮮の工業団地だったというのも初耳。
    ラブストーリーだからとスイスに変えたのは脚本家のセンスですね。

    独自のルートで北朝鮮の取材をしているジャーナリストの話が紹介されていましたが、ひそかに韓ドラを見ている北の人々のこととか、あんなこと言って大丈夫なのかなと少し心配になりました。

  5. 【6516841】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 10月 13日 23:03

    こんばんは。

    「海街チャチャチャ」昨日5話 今日6話 視聴しました。

    ドラマがあんまり楽しいので、一気に見ないようにしようと。5話の最初の部分、ヒロインが酔って泊まったホン班長の家からこっそり出てきたのを、ナムスクさんに見られ、ナムスクさんのスマホから、チャットルーム「コンジンフレンズ」?でみんなのところに情報が届く白い矢印が笑えました。このナムスク役の女優さん、愛の不時着でも北の主婦で、梨泰院でも出ていたので、よく出ているな~と思いました。
     
     子役の子たちも本当に上手で、将来楽しみです。

     ホン班長の過去 大学卒業から5年間何をしていたのかとか、精神的にダメージがあったようだけど、それは何なのか?あの写真の赤ちゃんと母親は誰なのか?とか謎を残しているの先々ドラマの楽しみでもあります。

    東京MXの「太陽の末裔」は昨日15話を視聴しました。今日 最終回かと思ったら、東京都議会中継で、最終回は来週火曜日に持ち越しです。

  6. 【6517288】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 14日 11:24

    「偶然ハル」全話2日で完走しました-!
    少女漫画好きなので、この漫画(ステージ)と
    シーン外(シャドウ)の世界観、ドンピシャおもしろ
    くてはまりました。WEB漫画原作みたいですが、すごい
    発想。ただの学園ものにしなかった設定勝ちです。

    A3,イカ妖精、そしてハルの高身長イケメン大漁祭。
    もう、韓国では主演俳優ってこれから180㎝でもギリで
    185㎝ないとやっていけないのかしらってくらい、みな
    高い。ハル役のロウンなんて192㎝!? プロバスケ選手
    なみの高さですよ・・。日本俳優は178㎝くらいで高身長
    扱いですからね。レベル差がひろがるばかり('ω')

    ラスト以外のネタバレ感想かきまーす。
    もうね、ハルが4話くらいかな。初登場したときは
    「キターーーー!!!」しかでません。そして全く期待を
    裏切らないビジュアル。かっこかわいくて、そしてやっと
    7話で初ボイス。どんだけ、じらせるのかって・・・。
    ベッキョン役の子は顔が好みではなくてドドソソララソの
    ときもそうでしたが、ハマらず。役柄はいいんですけどね。
    ステージ主人公のナムジュは、さすがかっこよ!でした。
    序盤はめっちゃミッチー似のドファの設定嘆きが笑えました。
    「僕なんてバイオリンで悲しい曲弾くだけだよ」
    「A3でトライアングルで歩く時の恥ずかしさ半端ないよ」
    って・・・。吹き出します。
    中盤からはちょっとダノの手術ネタ話が長くて中だるみ感は
    ありましたが、設定内容が行ったり来たりなので、このドラマは
    一気見をお勧めする作品ですね。
    ヒロインのヘユンちゃんもくるくる変わる表情と早口でまく
    したてる演技がかわいかった。SKYのときの優等生自己中娘
    とは全然表情も違って、上手ですね。ビジュアルも美人すぎず、
    ちょうど「脇役」な役柄にぴったりで、ハルたちとの身長差も
    萌えました。


    初心者さま
    「女神降臨」のハルカメオ出演、もう一回見直したいと
    思います。
    女神降臨のエンディング後にときどきエピローグあるらしく、
    それもせっかちで次のエピにいって見逃してるので、後追い
    してきます。

  7. 【6517352】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 14日 12:15

    「偶然ハル」
    私も、VIKIでイッキ観したのでハマったドラマです!途中他のドラマと並行したのでクライマックス手前で中だるみした回もありましたが、おおむね満足度の高いドラマでした。
    日本の学園物はあまり観てこなかったのですが、韓ドラの学園物は何故か抵抗なく観てしまいます。女神降臨も学園物ですがイッキ観でした。ただの恋愛話では終わらせず脚本家の思想みたいなものが台詞の中に感じ取られるんですよね、韓ドラって。まあでも、とにかく俳優がカッコいい!シャドウの方のヒロインも快活で好印象でした。男子は180センチではもう物足りない世界ですね。ソイングク君は180位?イドヒョンも180くらいだと思うけど、日本なら十分なのに韓国では普通になってしまいますね。でもイングク君もイドヒョンも私の中では超カッコいいです。

  8. 【6517364】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 14日 12:24

    女神降臨のカメオ出演場所です。
    ウヌ君がこっそり追いかける映画館のシーン。
    高校野球の彼。
    最後、雪の降る日のタワー(?)の場面。

    です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す