最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5931248】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 03日 11:16

「綺麗なお姉さん」前半はすごくよかったのですが、全部観終えたあと何だかモヤッとしました。
    チョン・ヘイン君はかわいかった!その後「ある春の夜に」観ましたが、雰囲気そのままでした。

「ヒーラー」11話まで来ました。もうハラハラドキドキそしてキュンキュンです。
    多分、今夜一気に最終話まで観てしまうと思う。
    今、チチャンウクにドはまりしているので、次は「THE K2」絶対観る!!と思っていたのですが、検索してみたらヒロインがユナなのですね…。
    実は、ユナもちょっと苦手;
    「太陽を抱く月」でイム・シワン君がとても素敵だったので、「王は愛する」を観たのですが、主役の男の子2人は素敵だったものの、ヒロインのユナが苦手で脱落…。
    ハ・ジウォンといい、ヒロインで脱落するドラマ多めです。
    ヒロインが可愛らしく共感出来て、胸キュンの恋愛ドラマが観たいです。

2. 【5931302】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 07月 03日 11:49

ヒロインの選定は むつかしいですよね。

「王は愛する」では ユナではなく 王妃になった やわかい感じの女優さんがいいですね。
    ユナは このほかにも 総理の後妻になる話(題名は失念)でも
    彼女と同じくらいの男優さんと共演 
    グンソクさんと現代劇ラブコメで共演  ユナが背が高く 細いから
    バランスが とれないね。

「朗君様」のD.Oも 坂道の高い方に立たせて 悪人に高飛車に出る雰囲気を出させて監督苦労してるなと 思う場面があった。
    でも 今一番の お気に入り!!

シャワーシーンは 多いですね、それに続く着替えも。

3. 【5931312】 投稿者: 韓国料理  (ID:JtW6xuaCzYQ) 投稿日時:2020年 07月 03日 11:59

韓ドラ300本以上さま

ジュンスのミュージカル!
    元東方神起ですか?違っていたらごめんなさい。
    みんな各方面で頑張っているのですね。
    ジェジュンは日本語とても上手ですね、笑わせたり、謙遜もできたり。
    チャンミンは9月に結婚するそうで、
    KPOP界も、皆が苦しかったと話す練習生時代を経て、
    スターになり全世界を回るハードスケジュールを送っていますから、自分の幸せも見つけてほしいなって思います。

不時着さま
    わたしのおじさん、最終話なんですね!
    わたしはやっと9話まで。今日は久々に韓ドラの日♡
    これから集中します。

どなたか韓国料理を作っているとおっしゃっていましたが、わたしも大好きです。中でもポッサムが好きで、よく作り、たくさんの野菜を巻き巻きして食べます。ケランチムも好き。
    石焼きの器を買いたいと思いながら、家族人数分は邪魔かなぁ…とホットプレートでチーズダッカルビや石焼風ビピンパを作っています。
    ドラマで知りましたが、お祝いの日は わかめスープを飲むのですか?

観てますさまは、
    韓国料理を習ってらっしゃるとのこと。お料理上手のイメージです。よろしければまたお話聞かせてくださいね。

そういえば韓ドラ好きさんが
    バラエティー番組の三食をみて、お夕飯を作ったと言われていましたね。もう一度見返してみます。
    メニューの参考にさせてもらおう。

長々と脱線すみませんでした。

4. 【5931340】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 07月 03日 12:19

評判の良い「星から来たあなた」UNEXTの独占放送なので視聴始めましたが、
    ヒロインの女優さん(チョンジヒョン)そのものは悪くないのですが、
    ヒロインのキャラ設定がイマイチで2話観ましたが脱落しそうです。で、副産物としてパクヘジンさんがお気に入りの一人になりました。パクヘジンさん主演の「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」の一話観て、こちらを視聴することにしました。
    ナムジュヒョク君も出てるし♡

5. 【5931368】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 03日 12:34

シャワーシーン、確かに多いですね。しかも、わりと冒頭に出てきませんか?
    でも皆さん、すごく鍛えているいい体(笑)してるので目の保養?(笑)

時代劇好き様
    ユナ、結構出てますよね。
    ヒョンビン主演の映画「コンフィデンシャル」に出ていた時は脇役だったので気にならなかったんですけど…。
    男優さんは多少好みでなくても役柄でかっこよく見えて、最終的に“なんだかかっこいいかも…♡”と思えること多いのですが、ヒロインは好みでないともうムリ…となって脱落パターン多いです。同性だから見る目も厳しくなるのかしら?

韓国料理様
    我が家は、お正月はお餅の入ったお雑煮ではなく、トックを食べます。2~3日かけて鶏がらで出汁をとって、もちろんキムチも添えます。
    あと、体力ないな~と思ったときは参鶏湯食べます。食欲無くてもスープが胃に優しいので、汗も出るし、いいですよ。
    うちは祖母の家に昔いたお手伝いさんが韓国の方だったらしく、祖母の代からよく韓国料理食べていました。
    中でも、祖母が作る大根の水キムチは絶品でした。
    韓国料理は、ニンニクやお野菜、ごま油など沢山使うので体に良くていいですね。

6. 【5931372】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 07月 03日 12:36

韓ドラ好きさん
    私も「椿の花の・・・」は頑張って5話くらいまで観ましたが、脱落しました。
    テンポが悪いかな~。

7. 【5931467】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 03日 13:37

恋愛中毒様

恋愛ものなら、最近のドラマよりちょっと昔のドラマの方がお好みのものがあるのでは、と思います。最近のドラマって、ファンタジー要素を入れたり、サスペンスだけどロマンスだったり、いろんな要素がてんこ盛りじゃないと受けないような気がします。ソンイェジンつながりなら夏の香りはおすすめです。
    あと前にも書きましたが、12月の熱帯夜。 不幸な結婚をした主婦が年下の青年と恋に落ちる話。儒教の影響で主婦の不倫なんて絶対タブーの韓国で、このドラマは賛否両論があったようですが、絶対的存在の姑やだんなの態度に不満を抱えている主婦層には共感を得られたようです。私は年下の青年にときめく、という設定にキュンキュンしました。切ないシーン満載です。

確かにテレビではベッドシーンなど、規制が厳しいようです。でもKPOPの女性グループのセクシーすぎる衣装やダンスの方が取り締まるべきだと思いますが。。儒教の男尊女卑の影響もそんなところにあるのかもしれませんね。

韓国料理様

そうです、東方神起からのJYJからのジュンスです。 今の東方神起2人はどちらかというとダンスがうまく、JYJの三人は歌がうまい。特に歌唱力抜群のジュンスはミュージカルで大成功をおさめ、今年、モーツァルト公演10周年記念特別公演をやっているんです。ドラキュラもあったし、行きたかった~。
    私もポッサム大好きです。でもつけるヤンニョム、作るの難しくないですか?
    チーズタッカルビや韓国風すき焼きなどはよく作りますが、ポッサムだけはお店の味にならないので、なかなか作れません。

8. 【5931490】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 03日 13:55

連投失礼します。

結構皆様ヒロインのキャラ設定で脱落ってあるんですね。
    私は逆に主役、ヒロインが好みの俳優じゃなくても、ストーリーが面白ければ
    最後まで見ます。逆に好みの俳優でもストーリーがつまらなければ脱落か、
    我慢できる範囲なら最後までみます。(笑)

チーズインザトラップは最後まで見ましたが、私的にはストーリーは今一つでした。パクへジンで印象に残っているのはほかにエデンの東があります。
    星から来たあなた、挫折なんてもったいない。考えたら不時着のセリも
    キャリアウーマンだけあって、けっこう高飛車なセリフってありますよね。この脚本家はこういう気の強い女性キャラが好きなんでしょうか?まあ、星から来たあなたの方が女優だから高飛車設定ですが。

こうしてみると同じドラマでも人によってとらえ方や感想がいろいろで面白いです。ミスターサンシャイン、わたしのおじさんもイソンギュン好きだし気になっているドラマです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す