最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6518375】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 15日 10:59

うちの息子も「イカゲーム」大絶賛です。
    私も、その話に釣られて、夫と次男が観てるのを横でチラチラ観てるけど、確かに、残酷ではありますが、ストーリーや俳優陣の心理戦を描いた演技が抜群です。

じっくり観てみようかな‥。

ちなみに、息子もドラマ好きで、今は新しく始まった「ドクターX」に、また、ハマってるようです。

2. 【6518386】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 15日 11:13

「偶然ハル」
    VIKIでは”スルメイカの妖精”
    という名前で学食の金髪オッパのことです。
    なんで”スルメイカ”かというと、メニューで
    スルメイカがでてくるときに、必ずいるから
    という説明が最初の方にありました。
    私はキャラ設定弱いな-と思ったのは、前作で
    王様(スルメイカ)と恋仲になって死んだス
    ヨンが、今作で転校生で途中から登場するんで
    すけど、今作でのステージでの役割が何役で登
    場してるののか、まったくわからずで、、、。
    12話からずーっと「手術をするか」「手術を回避
    するけど、シャドーで死ぬか」の話のくだりが
    長くて、もうちょっと違う別の要素ですすめられ
    ないのかなーとは思いました。
    そこ以外は、イケメン祭りで楽しくみれました。

「イカゲーム」中学生の息子から大学生の娘まで
    大人気です! 第一話にでてくる”だるまさんが
    転んだ”のペコちゃんみたいな人形とBGMもブレイ
    クしていてTIKTOKでも、めっちゃ使われてます。
    私はカイジや今際の国のアリスとかデスゲームも
    ストーリーがおもしろければイケるので、一気に
    みれました。子供たちのようにハマるとかはない
    ですけど(笑)

3. 【6518394】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 15日 11:24

初心者 さま

昨日、「女神降臨」をもう一回好きな
    シーンを見返したんですけど、
    やっぱ、めっちゃ笑えますね♪このドラマ。
    宿泊キャンプのときのお化けに間違えられる
    とかのわかりやすいところはもちろん、
    スホがカップルになってすぐに、家で電話を
    待ってるけど、ジュギョンが寝ちゃって、
    3時になってもかかってこなくて、スホが友達に
    「電話壊れてるみたいなんだ、俺にかけてくれない?
    発信はできるんだけど、受信ができないみたいで・・」
    とか、心配で確認するっておバカな行為、わかるわかる
    って共感しまくりしながら爆笑です。
    このドラマ、主演の二人が可愛すぎて大好きです。
    ムン・ガヨンも”偉大なる誘惑者”の時と打って変わって
    明るく声もかわいいブチャガールに変身していて、印象
    すっかりかわりました!
    チャウヌ、後半に髪型をアップしたら、高良 健吾と
    (怒られそう)西郷輝彦に似てる!!と思っちゃいました。

4. 【6518458】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 15日 12:23

そうなんですよ!
    毎エピソード、爆笑してました!笑える所が多すぎて具体的に書けない(汗)

このドラマ、外見によるイジメを扱っているのに爆笑できるのは、韓ドラ特有のモヤモヤ感やすれ違いを割とすぐに解決してくれるし、ウヌ君が早々とツンデレのヒーローになってくれるし、ムンガヨンとその兄弟が面白すぎるし(お姉さん最高)、イジメというテーマを上手く解決していってくれるからですよね。

このドラマ、脚本もそうですが兎に角演出が最高です!私も、もう一回観ようかな~。

5. 【6518466】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 15日 12:27

そうそう、仰るとおり、手術する、しない、が続き、スヨンの現世?での役割も分からず、で、ベッキョンの横やりがウザイので、ダラダラ観てる私は、暗礁に乗り上げ中なのですね‥。
    なんとなく、意味が分かり始めても、しょっちゅう、パチっ、パチっという音と共に、シャドウとステージが切り替わるので、また、話が中断してしまうし‥。
    テテググさまのように、一気に観るべき作品ですね‥。

6. 【6518631】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 15日 14:45

「女神降臨」たしかにイジメから始まるけど、
    転校先の学校は明るくイイコ達ばかりだし、
    ウヌがすぐに素顔&女神の両面を知っても動じず、
    ♡♡仲良しとなって、そういった問題話をごちゃ
    ごちゃ引っ張らず、スレ違いもあまりなくと、
    ストレスフリーのシナリオで、見心地いいです。
    そして、ジュギョンにだけは序盤からひたすら
    デレるところもかなり良し!!
    ID美人と違って好きな気持ち全開さが気持ちいい!

チャウヌはドラマだとどちらかというと、エロ
    さがない清潔感溢れる役柄が多いですけど、本業
    のアイドル”アストロ”のPVやLIVEでは、メイクも
    きっちり、目線も流し目で、俳優とは違うウヌが
    みれて眼福です-。
    (SF9のロウンもですが人数多いからあまり写らない)

7. 【6519030】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 15日 21:00

「彼はサイコメトラー」
    イ・アンとユン・ジェインが若いし、軽い謎解きかと思ったら結構重かったですよね。ジスが死ぬのもちょっと驚きだったし。落ち着いた検事カン・ソンモが終盤前髪をずっと下ろして前半からすると全くイメージが変わっちゃって。
    でも最後は納得の最終回でした。可哀想だけど罪は償わなきゃね。

「検事ラプソディ」はコメディで、イケボのイ・ソンギュンとチョン・リョウォンの掛け合いが楽しいし検事仲間もいいですね。賢い医師生活のミナ先生が大人しくしゃべらない役だったのでそのうちあっと驚く設定なのだろうと期待してたのですが、期待どおりなかなか笑えました。またミナ先生、活躍して欲しいと期待してます。

「ハイバイママ」
    完走しました。泣けるし面白かったです。時々キムテヒがキムジウォンに見えます。やっぱり美人は似てるということですね。

そしてネトフリでチソンの「被告人」を見始めました。まだ1話なので裏の裏がたくさんありそうですね。

WOWOWの「九尾狐伝」も6話溜まったのでそろそろ見始めようかと思います。そしてチャンナラの「オーマイベイビー」もたまってきたので見なきゃ。

8. 【6519319】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 16日 07:44

「検事ラプソディ」、そうそう!ミナ先生!
    仕事を黙々と淡々とこなして、相当優秀ですよね。
    そして、まさかの君主様(笑)
    あの女優さん、結構好きです。

「彼はサイコメトラー」の次に始まった「初対面だけど愛してます」のヒロイン、「ミスティ」で小生意気なアナウンサーだった子ですね。
    今回はラブコメなのでだいぶ雰囲気が違います。

そろそろ朝のテレ東「100日の郎君様」もクライマックスです。
    やっぱり毎日やっていると、最終回を迎えるのも早いですね。
    次は「ノクドゥ伝」の様ですが、こちらも視聴済みなので、(気の早いですが;)その次にやるドラマに期待してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す