最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6519832】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 16日 14:53

    たしかに、チョンヘイン主演でなければ、
    100%手を出さなかった作品ですね。
    それだけでも、貢献度高いです! 
    でも、見返す作品ではないかなー。

  2. 【6519881】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Ye/vCAuZgZM) 投稿日時:2021年 10月 16日 15:55

    おー、ついに「ペントハウス」入りましたか?

    テテググ様なら、3日位で見終わりそうですね。

    キム・ヨンデ、私はハルの時は、何とも思わなかったのですが、「ペントハウス」の方が、ちょっと出番も増えるし、ラブっぽい話も出てくるし、カッコ良く見えます。でも、まだ、2の5話位なので、そこまで恋愛話は出てこないかなぁ。
    というか、他のキャラが強烈過ぎて、霞むというか‥。

    オユニ、一色紗英なら、まだ、良いですよ。私は、高田みづえにしか見えなくて‥。(もひとつ、古いですけど)

    疲れるドラマですが、また、感想聞かせて下さいませ。

  3. 【6519911】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 16日 16:28

    韓ドラ好き さま

    いやー、これはさすがにしんどいので、
    スローペースでゆっくりみますー!
    まだ、3話ですが、入学合格祝いで
    暴れて、警察に連行されて、弁護士
    から示談はしないよ、訴えるよとい
    うシーンです。
    なんか、ソジン母子よりも、無謀に
    戦略なく暴れる娘ロナと、権力もお金 
    もないのに、やたら自信家のユニの母子
    の方がイラつきますー。
    もう、落ちたなら落ちたで、私立高校な
    んだから、関係者で不正合格があっても
    盛り込み済みでしょ、仕方ないって、
    あきらめなよ。執着しないで、他の音楽
    学校で声楽学べばいいじゃん、と思って
    しまいます。
    娘が事情あっても、花器とか器物破損は、
    確かにしてるんだから、叱って反省させ
    ないとと思います。

    という感じで、どしどし感想書きます!

  4. 【6519951】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 16日 17:26

    「初対面だけど愛してます」
    前に見ました。軽く見られて面白かったです。
    ベロニカ・パクがなかなか強烈なキャラで楽しかったです。
    キムヨングァンはスタイルが良くていいですね。でもそれほど好きな顔ではない。。。

    「ファラン」既に一回見てますが、NHKで週一回のんびり見てます。パクヒョンシク素敵ですし、パクソジュンのカリスマ性が際立ってます。「ネガワンイダ!」(私が王だ)と叫ぶところとか。
    先週はとうとうハンソンが!!前もうるうるしましたが今の方がずっとBTSにハマっているので、前回にましてうるうるしたし、テテ演技上手〜♡しばらくは演技はしないと言ってますが30過ぎてからでいいのでテテやジンがドラマに出たらいいな。

    今日明日で海街最終回ですね。1話1話見るか、2話を一気に見るか迷います。

  5. 【6519981】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 16日 18:01

    キムヨングァン、こうみると、もう一世代前の顔になってきてるんですよね~。
    スタイルいいんだけど、やっぱり、ソンガンやロウンに比べると顔の大きさが
    …気になる。

    久しぶりにテテの文字、テテ演技自然ですよね。ジンは俳優業もやりたいって言ってるようですが、是非観たいです。ジンって角度によってウヌ君に似てませんか?にわかウヌファンになってしまいyoutube漁っています。そんな中、ウヌ君が結婚について語る番組で「自分のカッコ悪い部分も弱い部分も見せられる人がいい」って突然涙を流す場面があったのですが、ウヌ君、アイドルとしても俳優としても気が張ってるんでしょうね。

  6. 【6520097】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 16日 19:46

    「初対面だけど愛してます」、けっこう皆さん観られてるんですね。
    キム・ヨングァン、本当にスタイルいいですよね。
    お顔はすごいイケメンという訳でもなく、この方も“ちょうどいいイケメン”グループに属するかなと思います。

    「花郎」のテテ君、あのシーンはこのスレでも話題になりましたね!
    “テテ君が…!”という言葉に、実際彼に何かあったのか?と、(300本以上さまでしたっけ?)心配されたような…?(笑)
    私もなんだかまた観たくなっちゃったわ!
    ちなみに私は「花郎」ではヒョンシク派です。

    「応答せよ1997」10話まで来ました。
    登場人物はなかなか個性的でいいのですが、ちょっとこのヒロインだけが好きになれません。
    ミーハーで、あまり品がいいとは言えないし、可愛くない…。
    イングク兄弟が何故好きになったのか不思議です。
    別に飛び抜けて性格がいいという事もないような…?
    親友の子の方がよっぽど可愛いと思うんだけど…。
    ドラマのヒロインにはちょっとうるさい私には、今のところ受け入れられません。

  7. 【6520153】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 16日 20:52

    そうそう、1997ヒロイン、私たち日本人にとっては、全然ですが、アイドルグループのボーカルで絶大な人気だったみたいですよ。韓国では。

    そういう、背景がわからないから、いまいち、入りきれない日本人は沢山いると思います。
    親友の子の方が、広末涼子に似てる?とかで、日本人には人気ありました。
    でも、私は、1994のアラちゃんの方がもっと苦手で。ガサツなんですよ。特に前半。そのあと、バラエティー三食ごはんに、ゲストで来てたのですが、当たり前ですが、全く違って、可愛くて‥。さすが、女優さん!と感心したものです。2PMのテギョンがデレデレでした。

    テテググさま、オユニ親子はずっと、あんな感じです。
    本当、イライラしますけど、もっとイライラする事が次から次に出てきます。まぁ、イライラするのですが、続きが気になって、ずっと観てしまいます。

  8. 【6520269】 投稿者: コンジン飯店  (ID:KhZxPWyao4U) 投稿日時:2021年 10月 16日 22:54

    「D.P.」と「刑務所のルールブック」に出てくる軍の事件・・・
    数年前にイ・ジュンが兵役中に保護観察部隊(治癒プログラム)に移動と言ううわさが出て、興味を持って情報を追ったところ軍務中にいろいろなことが起きていると知りました。
    「D.P」は2014年の設定ですがその年に大きな事件起きてますね。内部事情描きすぎで韓国でもNetflixでの配信のみだそうです。
    イ・ジュンは入隊前からパニック障害だったということですが、
    やっと除隊後初、コン・ユ主演の「静けさの海」でドラマ復帰してくれるので楽しみにしてます。

    刑務所のルールブックのあのオ兵長が海街のソンヒョン先輩になるなんてー。
    14話のエンディングのOSTまで歌うなんてー。
    今週末で終わりですね・・・・さびしい・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す