最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6521820】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 10月 18日 13:54

    「海街」の15話の感想はみなさんと全く同じです。逆に本国ではどういう考察がされているのか気になるところです。どなたかご存知でしたら教えてください。
    最終話は今晩観るつもりですが、大団円で終わるだろうと予想。
    実は「私のおじさん」の最終話で号泣した直後に「海街」の15話を観たものだから、韓国式怨恨が尚更イライラしたのかもしれません。

    その「私のおじさん」、それまでの重々しい感じを最終話で全て吹き飛ばしてくれました。そしてドンフン役のイ・ソンギュンのイケボ!主役の女の子に指ひとつ触れない紳士さ。最後の最後に抱き合ったときはギュンときました。
    途中まで気づかなかったのは、不倫社長の俳優さんが「愛の不時着」の耳野郎だったこと!着るものや髪型で雰囲気が違くて分かりませんでした。俳優さんってすごいわ~

    こちらの板でおすすめいただいたドラマは全てドンピシャです。教えて下さったみなさまに感謝!

  2. 【6521832】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 18日 14:00

    そうそう、1994は男性陣がパッとしないので、雨さまはどうかなぁ。ユヨンソクさえも、私は、ここでのキャラが苦手でした。でも、観て下さいね~。

    私は、昨日の海街最終回、半分観て休憩中。皆さんの感想は、まだ、読んでません。
    前半部分で、号泣ですよ。ちょっと、寂しくて、辛すぎて‥。生死に関わるものは、やはり、心が強い時でないと、気持ちが持たない(泣)
    「ペントハウス」で休憩します。こちらでは、例え殺人事件があっても、平気なんですけどね‥。
     

  3. 【6521857】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 18日 14:27

    「私のおじさん」キャストも凄いですよね。
    主役のIUちゃんは、ここでも話題の「ホテルデルーナ」のヒロインですが、全く違う高飛車、高慢キャラ。

    奥さん役のイジアさんは、今、私とテテググさまが観てる「ペントハウス」の奥様です。彼女は、リアルでも魔性の女みたいですよ。

    ヒロインをこれでもかといじめてた幼なじみは、チャンギヨン。彼は、この役以外ではいい男で、一定層から大人気です。彼の新しいドラマ「九尾の狐とキケンな同居」が最近、アマゾンから独占配信されました。

    長男役のパクホサンもよーく出ます。彼の出てる「刑務所のルールブック」も泣けますよ~。是非、観て下さい。
    三男のガールフレンドのクォンナラちゃんは、「梨泰院クラス」で益々有名になり、

    仰っていた耳野郎は、今、私が観てる「夫婦の世界」にも出て、また、違う雰囲気です。同じく「夫婦の世界」に強烈なクズ旦那役で出ているのが、居酒屋のママの元彼の僧侶役のパクヘジュン。

    と、今、見返すと、凄いキャスト陣ですね。
    みなさん、ドラマが違うと、また、別人なんで、後から気がつく事も多く、その発見が、また、楽しいですね。

  4. 【6521864】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 18日 14:39

    ちなみに、海街のヒロインのお父さん役の俳優さん、「私のおじさん」の居酒屋の常連客で出てましたね。チョイ役ですけど‥。

  5. 【6521975】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 10月 18日 16:48

    韓ドラ好きさま
    三男の彼女が梨泰院クラスの子というのと、居酒屋のママがSKYキャッスルの奥様のうちの一人ということは気づきましたが、海街のパパがなるほど!あの居酒屋仲間のメガネおじさんというのは気付きませんでした!
    そして僧侶とクズ男という真逆の役っていうのがまたまたスゴイですね~!

    おっしゃる通り、これからどんどん見進めていくうちにそういう所が分かっていくのも楽しいです!

  6. 【6522297】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 10月 18日 22:54

    キムソンホさん、韓国でかなり騒がれているようですが大丈夫でしょうか、心配です。

  7. 【6522339】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 18日 23:45

    えー、あの芸能人Kというのは、キムソンホなんですか?
    いや、事実ならビックリですね。というか、海街最終回に合わせたかのようなタイミングが、なんとも‥。
    真実はどうなんでしょうね?気になります。

  8. 【6522574】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 19日 10:46

    その記事Yahooニュースで見ましたけど、それに対する(ファンたちの?)反論記事もあっていい加減な記事なのかなと思ってスルーしてました。出る杭は打たれる系ですかねえ

    海街の最終話は前半は泣きポイントで後半は微笑ましくてみんな最後で楽しんでる感満載でしたね。キムソンホのイケメンアピールドラマかな。キムソンホ好きにはたまらないドラマでした。

    「被告人」ほぼ2日で24話完走しました。面白かったです。次に次に見たくなる感じ。最後まで引き込まれて全然ダレるところがなかったのもさすが。ただキム・ミンソク演じるソンジェが可哀想だった。
    この敵役のオムギジュンすごく憎らしくて他に何に出てるのかと思ったらここで話題のペントハウスに出てました。きっと憎らしい役で出てるのだろうなと思いますが。骨太なドラマで見終わって充実感がありました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す