最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6523331】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 19日 23:26

今日は一日仕事だったので、キムソンホの真相は?とモヤモヤしながら過ごしました‥。

海街は‥(まだの方は飛ばして下さい)
    最終回は、私的には満足です。
    班長の秘密も、雨さまが仰るように、拍子抜け感はありますが、あまり、凄い過去だと(殺人とか‥)、ヒロインの真面目な性格上、許されない‥とかなりそうだし、班長別に悪くないやん、仕方ないやん、って位で丁度良かったのかな、と。
    最終回前半が号泣で疲れたので、最後は海街住人みんなで、ワイワイで良かったです。班長も今まで孤独だったけど、もう寂しくないね‥のハッピーエンドで温かくなった、ところで、あの衝撃ニュース‥。

こちらの方も、丸く収まれば良いのですが‥。

韓ドラ三昧さま、オムギジュン、被告人にも出てたのですね~。まぁ、ペントハウスでも、嫌なやつです。
    300本以上さまが、良い役も上手と、おっしゃるのですが、良い役が想像出来ない程です。(ちょっと観てみたいですけど。)

2. 【6523383】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 20日 00:49

「海街」、私も前半は号泣でした。
    韓国のお葬式は、女性が髪に白いリボン必ず付けているのが印象的なのですが、あんな白装束でやるお葬式もあるのですね。(田舎だから?)

オム・ギジュンって、どっかで聞いた事ある…と思ったら、「ドリームハイ」の先生ではありませんか!
    ユ・スンホ主演の「ロボットじゃない」にも出ていたけれど、私の中ではとても好印象の、好きな役者さんです。
    この2つのドラマではすごくいい人の役だったので、私は逆に悪役がどんななのか観たいです。
    特に「ロボットじゃない」ではちょっと惚れるくらいの天才科学者役でしたよ。

今日から「応答せよ1994」を観始めました。(まだ1話しか観ていませんが;)
    「1997」と違い、ヒロインのアラちゃんが可愛いので、1話は難なく観れました。
    が!しかし、今のところイケメンが見当たりません…。
    あの田舎から来たどんくさい下宿生がイケメン枠でヒロインの相手役とかだったら、絶望…。
    あれがアラちゃんと同級生??ちょっとムリがあるでしょう~!むしろちょっと若い父親役とかでもいける感じしますけど?
    お兄さんは下品で、特に貧乏ゆすりやめてくれ~と思いますが、この役者さん、どこかでみたと思ったら、「花より青春~アイスランド編」でハヌル君と一緒に旅してた人ですね。
    あの番組でとても好印象だったので、下品でも今のところは観続けられそうです。

3. 【6523422】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 20日 05:25

雨さま、「応答せよ1994」アラちゃんと、チョンウが大丈夫ならいけるかも。私は、この二人が、まずダメだったので、躓きました‥。
    田舎からきた下宿人、実年齢で30代(38位だったんじゃないかな?)で、大学生役ですもんね。違和感ありありですよね。彼は、「麗」に出てましたね。王様の側にいる占い師みたいな役。
    チョンウも「アイスランド編」でご存知でしたね。「花より青春」と「応答せよシリーズ」は、ディレクター同志が知り合い(多分ソウル大と、日本でいうNHK出身繋がり)なんで、出演者が良く被ります。
    1994は、ラオス編、1988はアフリカ編と被ってたんじゃないかな。また、機会があればバラエティーも観て下さい。

4. 【6523648】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:lA0fkz767/M) 投稿日時:2021年 10月 20日 10:29

やはりオムギジュンはペントハウスでも嫌な役なのですね。あまりに嫌な役すぎて優しい役はどんな顔してやるんだろうと興味が湧いてしまうくらい。
    ユスンホの「ロボットじゃない」ではいい役なのですか?「ロボットじゃない」見たいなと思ってました。ユスンホ好きなので。
    と思って「ロボットじゃない」のホームページを見たら、またもやU-NEXTでないと見られないようです。
    オムギジュンの説明で、「ミュージカルのトップスターとしての実績だけでなく、「被告人」では極悪人を怪演して話題を呼ぶなど、高い演技力に定評がある実力派No.1俳優オム・ギジュン。」ですって。やはり実力派じゃないとあそこまでの悪役はできないのですね。なんとなく納得です。

実は「検事ラプソディ」の前キム支庁長チョンジェヒョンもこの役は良い役なのですが私の中では悪役認定してます。私の見てきたドラマの中では大抵悪役、出てくると、あーこいつか〜となります。今回はいい意味で裏切られました。

悪役あっての盛り上がりなので、オムギジュンありがとう、です。(でも双子役で2倍憎らしかった。)

5. 【6523665】 投稿者: コンジン飯店  (ID:KhZxPWyao4U) 投稿日時:2021年 10月 20日 10:52

海街を終えて、トッケビ大好きなので大事にとっておいた「真心が届く」見始めたら
    ホン班長の先輩が開始10分で出てきてヒョン~~!!!ってなってました。
    まだまだ抜け切れてません。

応答せよシリーズ、少女漫画好きなので、ガサツな食パンくわえて走りそうな鈍感な暴力女子がスペック高い男子間で取り合いになるというのは大好物です。
    1994はエデュ的な視点でみれば全員延世大生っていうのが面白いと思います。
    他のシリーズでは学力格差がありましたから。
    田舎から来た老けた下宿人、確かに老けすぎ・・・1988ではジョンファンのお父さんでしたよね(笑)最近ではD.P.に出てました。
    延世と言えば海街のソンヒョン先輩のモデルは三食ごはんのナ・ヨンソクPDですよね。ナPDは延世大なので先輩とヘジンは延世大?それなら同級生含めあんなに偉そうなのも理解できると思いながら見てました。

6. 【6523683】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 20日 11:10

韓ドラ三昧さま
    そうなんですよ~!「ロボットじゃない」、U-Next独占なんです!
    私はトライアル期間に観たのですが、面白かったです。
    オム・ギジュンは、ヒロイン?のロボットを作った科学者で重要な役どころでしたが、すごく好演していて大好きになりました。
    「ドリームハイ」でも、頼りないけどなかなかいい先生役で、私の中では好印象なので、極悪人…興味あります。
    役者さんて、初見の役柄とかで印象決まるところありますよね。
    私は、「100日の朗君様」の左議政役のチョ・ソンハがダメです。
    結構いい人役もやっているのですが、初見が「K2」でヒロイン監禁していた父親で大統領候補みたいな役やっていて、なんだか卑怯な奴だな~という印象が抜けきりません。
    「100日の朗君様」でも悪役ですよね。

「検事ラプソディ」、元支庁長に戻ってきてほしいです。
    (まだ今日の分は観ていません。)
    ほんと、飲みの席に呼び出して団結力を試すって訳分かりません。
    パワハラもいいとこですよね。
    残りの回で、ギャフンと言わせるのを願っています。
    昨日の2部の部長はなかなかかっこよかったです。

7. 【6523784】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 20日 12:39

ロボットじゃない、私は数年前VIKIで見ました。今もあるかな?
    オムギジュン、最近悪役づいているけど女の香りなんかもいい役でしたよ。

チョソンハ、K2の後にSave meでの怪しげな教団の教祖役を見てますます悪役
    のイメージがつきました。

夜食男女、ゲイのシェフのふりしてテレビ番組にでることになるチョンイルと
    その番組を作ったPD役のジヨンとのストーリー。テレビ界が絡むだけにウソがばれた時の代償が大きく、なかなか面白いドラマでした。裏番組がソンスンホン主演の人気番組で視聴率には恵まれなかったみたいですが。

産後ケアセンター、地味なタイトルで見るつもりじゃなかったんですが、予告が面白そうだったのでみてしまいました。 大企業の常務を務めるバリキャリが
    高齢出産。育児のこともなにもわからず、ケアセンターでの先輩ママにマウントとられたり、それぞれのカップルの喜悲こもごものエピソードなどなど、なかなか面白かったです。出産直後の授乳のことなど懐かしく思い出しながら見てました。 ケアセンターのトップを演じるのはパラサイト、愛の不時着でおなじみの
    チャンへジン。 女王君臨にも出てましたね。

後は王になった男、ドラマ版今やっとみてます。ヨジング、映画のイビョンホンの後だけにプレッシャーもあったと思いますが、2役見事に演じてますね。

8. 【6523826】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 20日 13:07

「産後ケアセンター」とても観たい作品の一つです!VIKIにもあるんですが、翻訳されておらず‥。地味なので、誰も訳してくれませんよね‥。
    早く、どこかで放送してくれないかしら‥。

キムソンホ、事実と認め、謝罪しましたね。早い段階で認め、謝罪したのは、潔いと思いますが、ダメージは大きいですね。
    相手の方はインフルエンサーとの事。まぁ、男女の事は分かりませんが、相当女性関係気をつけないといけませんね。と、思うと、パクソジュンやイミンホ、スヒョンやボゴムなど、共演者と噂にはなっても、素人もどきが、暴露とかないですもんね。事務所の管理がしっかりしてるのか、自分たちのプロ意識も高いのか。さすがです。
    そう考えると、急に売れ出した、キムソンホは、脇が甘かったのかな。人生の勉強と思って、俳優業頑張ってほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す