最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5931542】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 07月 03日 14:40

    「星から来たあなた」途中から スーパーマン的になるので 機会があれば
    ご覧ください。 
    「太陽を抱く月」のキム スヒョンのイメージなら
    「producers」の 新入りADを演じている 品の言い青年役で 好き!

    KBSテレビ局内の 実在の番組が バンバン出てくる
    「星から~」の ヒロインも 他部署のお局様役で 3話カメオ出演してる。

    ラブコメには この「カメオ出演」が よく見られますよね。
    ソジュンの「サム マイウエイ」には 「この恋は初めての」二人
    「ダーリンは危機一髪」には「ジャグラーズ」の二人
    「あなたが眠っている間に」は 「ドクターズ」の二人・・しかし
    。海辺のデートシーンなのですが 何度見ても カットされてる。泣

  2. 【5931550】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 07月 03日 14:47

    訂正 

    「ドクターズ」の 2番手カップルさん達。です。

  3. 【5931553】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 03日 14:52

    みなさん、韓国料理もしっかり作って楽しんでらっしゃるんですね。うちは夫が辛いものが嫌いなのでキムチ鍋すら年に一回くらいしかできません。私は好きなのに。時々自分用にトッポキを買ってきて食べる程度です。
    韓国ではわかめスープは誕生日には必ず食べるみたいですね。

    「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は見ましたが、あのソンイェジンのお母さんが怖すぎる。金持ちに嫁がせたい気持ちはわかるけど小さい時から面倒を見てきた姉弟にあの態度はひどすぎる!ジュニがかわいそうでたまりませんでした。
    私の、韓ドラあるあるですが、親が子供の恋愛、結婚に口を出しすぎですよね。財閥ならともかく庶民なのにどうしてあんなに親が口を出すのかが理解できません。
    そしたらまたもやチョンヘインが出てる「ある春の夜に」にヒロインのお母さん役で出てきて、うわーまたかと思いましたが、こちらのお母さんは多少優し目、お父さんの方が偏屈でした。またもやチョンヘインかわいそう。チョンヘインの財閥の息子を見たいわ、ツンデレの。キム秘書のパクソジュンみたいなの。

    初心者様、「椿の花咲く頃」5話でやめてしまったのですね。私はコンヒョジンがそれほど可愛いと思わず、カンハヌルも前に見たミセンであまりいい役ではなかったのでどうしようかな、と思いながら見始めたのですが、面白かったです。コンヒョジンの子供の男の子がとても可愛くて泣かされます。
    カンハヌルも上手だし、サスペンスもあり飽きません。いいドラマでしたよ。

  4. 【5931580】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 03日 15:14

    韓ドラ三昧さま
    私も「よくおごってくれる~」から「ある春の夜に」観たので、お母さん役にあれ?と思いました。
    ついでに「不時着」から「よくおごってくれる~」観たので、北朝鮮村の耳野郎の奥さんが、「よくおごってくれる~」ではいきなり同級生役だったので、そんなに歳近かったのね~とびっくりしました。
    韓国料理、辛いイメージありますが、参鶏湯やコムタン、チヂミなどは優しいお味で辛いもの苦手でも楽しめますよ。

  5. 【5931588】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 07月 03日 15:17

    「星から来たあなた」のヒロインですが、高飛車な割にはおバカさんという設定のようなんですが、これから変わるのでしょうか?宇宙人の彼には興味があります。

    サスペンスは好きなんですが、「椿の花〜」なかなか
    サスペンス要素が出てこなくて。冒頭のシーンに少し映像でそれらしき物があったのですが。
    「エデンの東」観たいです。探してみます。

  6. 【5931594】 投稿者: 確かに  (ID:KuYqn1ZWql.) 投稿日時:2020年 07月 03日 15:28

    >「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は見ましたが、あのソンイェジンのお母さんが怖すぎる。金持ちに嫁がせたい気持ちはわかるけど小さい時から面倒を見てきた姉弟にあの態度はひどすぎる!ジュニがかわいそうでたまりませんでした。

    日本も結婚相手の学歴や育ちを重視しますが、韓国の方がもっと凄そうですね。
    あのお母さんも友達同士で集まると、結婚相手の学齢や職業を自慢されると言っていましたから、普段からそういう風潮が強いのでしょう。
    日本は思っていてもあそこまで口に出さない国民性があるので、気持ちがよいほどでした。

  7. 【5931615】 投稿者: 国民性の違い  (ID:KuYqn1ZWql.) 投稿日時:2020年 07月 03日 15:52

    韓国の方が男女間、親子感の情が日本より厚い(熱い!!)ように感じます。
    若い男女も「結婚したい」「素敵な人と恋愛したい」願望が強く、フェロモンだしまくっているように思いますが、韓ドラの中だけでしょうか?
    日本人はその点淡白になり過ぎているような気もいたします。
    韓国料理でも食べて、あの情熱を見習いたいところですが、やっぱり日本人なので控えめにしか生きていけません(笑)

  8. 【5931653】 投稿者: 此処は  (ID:1e8k9sOBl5w) 投稿日時:2020年 07月 03日 16:27

    在日で盛り上がっている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す