最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6529078】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 25日 11:50

    韓ドラ好き さま

    ペントハウスですが、イジアもよかったのですが、
    やっぱりキム・ソヨンの”ソジン”役の怪演はすごかったで
    す。ぜひラストのソヨンの表情をみてください。
    切なさと悲哀に満ちた印象に残る演技です。
    そして、娘のウンビョル役を演じたチェ・イェビンにも
    惜しみない拍手を送りたいです。
    このドラマが本格デビューだとは思えないほど、熱演して
    います。母親に支配されて育った弱い心、ロナへの嫉妬、
    母親の殺人現場をみてしまい、おかしくなっていく姿を
    とてもよく演じていたと思います。
    ちょっと残念だったのは、キムヨンデです。たしかにイケ
    メンでかっこいいのですが、ただそれだけで、ダンテの息子
    にうまれた葛藤や背負った責任など、どうしても影の部分が
    でてしまうはずなのに、あまりそういう風にみえず、淡々と
    した演技で、ちょっと力量不足を感じました。
    シーズン3までみてやっぱり完結な内容なので、長く
    ぐったりしますが、最後まで頑張って完走してほしいです♪


    雨 さま
    応答せよ1994完走したのですね!早いっ!!
    そして意外にもチョンウにときめいたとは、、、。
    韓ドラ好き様同様、たしかに役柄のスレギのスペックは
    最高なのですが、どうしても好みのお顔でなく、はいり
    こめなかったので、やっぱり人それぞれなんですね・・。
    1988はさらに面白いはず!はまれるはず!なので、
    ボゴム-ジュンヨル-ヘリのラブライン、そして横町人情
    を楽しんでください。


    今、特にみたいドラマがなくて、
    パクミニョン ソ・ガンジュン の「天気が良ければ会いにゆき
    ます」とBSの「初対面だけど愛してます」を見だしたのですが、
    まだ2話とかだからですが、あまり面白くなく・・・。
    これからどちらもよくなるといいのですが・・・。

    ヨコですが、娘と日本ドラマ
    「恋です」杉野遥亮×杉崎花
    「婚姻届に判を捺しただけですが」坂口健太郎×清野菜名
    「アバランチ」綾野剛
    をみてます・・。けっこうおもしろいです。特に「恋です」
    は、弱視女子とヤンキー男子の恋愛なんですが、杉野遥亮
    くん、品があるので全然ヤンキーにみえず・・。でも、最初
    から、杉崎花演じる主人公にべた惚れというキュン設定です。
    たまに日本ドラマをみるのも新鮮でいいかもです。

  2. 【6529129】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 25日 12:48

    「応答せよ1994」
    dTVで「応答せよ1994」見られるようです。
    心暖まりたい季節なので見てみようかなと思います。コーヒーフレンズでソンホジュンもバロも気になるし。アロじゃなくてコ・アラもファランで見慣れたし。

    ハンソヒのマイネームも3話までは見たので(あまりに暴力シーンが多くて挫折してましたが、8話で終わるし1話が割と短いし見終わろうかなと思います。

  3. 【6529188】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 25日 13:37

    「1994」のチョンウ、たしかに賛否分かれる(ここでは否の方が圧倒的?(笑))ビジュアルだと思います。(見ようによっては、東野幸治に見えるし…。)
    私も、あの“スレギ”という役でなければ、チョンウにはキュンとはしなかったと思います(笑)
    でも、その他の下宿生の面々もそれほどのビジュアルでもなかったし、あそこにイケメンもって来ていたら、単なるがさつなヒロインを取り合うイケメン達とのパラダイス恋物語で終わってしまったようにも思うので(「1997」はちょっとそんな感じ…?)、「1994」は、チョンウのビジュアルが受け入れられるかどうかにかかっていると思いました。

    韓ドラ三昧さま
    「1994」、dTVでもやっているのですね!
    最初はガチャガチャとうるさい(特にヒロインのアラちゃんとチョンウの掛け合い)ですが、回を追うごとに落ち着いて(見慣れて?)来ると思うので、頑張って見てみて下さい。
    若いユ・ヨンソク、なかなか良かったですよ。

    「1988」はHuluで観始めましたが、Huluだと1話45分前後で全40話という構成になっています。
    まだ1話しか観ていないのですが、ヒロインのビジュアルが私好みではありません…。
    そして、ヒロインの姉妹喧嘩がこれまたガチャガチャしていて忍耐を要する感じです;
    「1997」と「1994」の設定(ソン・ドンイルの職業や子どもの死など…)が、少し似ていた部分がある分、様変わりした「1988」の設定にまだ慣れず少し戸惑っています(しかも「1994」ではヒロインの同級生だったあの老けた下宿生が、今度は父親役…!(笑))。
    そして何より、「1994」が気に入った私的にはまだちょっとロスを感じているので、いまのところ「1988」にハマれるかは未知数です。
    まだボゴム君も一瞬しか出てきていないので、とりあえずどんどん観進めていこうと思います。

  4. 【6529229】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 25日 14:15

    雨 さま

    安心してください!たしかに最初の数話は
    ヘリもそれほど可愛くおもえないだろうし、
    お姉ちゃんのわがまま・自己中ぶりも気に
    なるだろうし、隣のアイゴーおじさんは
    うるさいし、ボゴムはでてこないし、、、
    でハマれるとは思えない内容です。ですが
    そこは名プロデューサー作品の名作品。
    ジュンヨル-ヘリのラブラインがでてきて
    くらいから、絶対に「横丁沼おち」すると
    思います。
    とりあえずヘリのドンスクは「流され女子」
    です(笑) 途中、チョンヘインも一瞬
    でてくるので、雨様には嬉しい発見かも。
    このあたたかでうるさい横町ファミリーの
    ファンにすっかりなっていて、自然にうる
    うるしみじみと泣いているはず(^^♪

  5. 【6529272】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 25日 15:00

    ほんと、このシリーズはゆっくり観て下さい!
    イライラしますが、早送りしてたら、横丁住民にはなれません。気に入らなければ、別の作品観ながら、間を開けて観るくらいで、ゆっくり、横丁に馴染んで行きます。
    だから、韓ドラ三昧さまにも、1997が気に入らなくても、1994から観るのではなく、ぜひ、1997から観てほしい‥。いや、観なくても、意味は通じるんですが、このシリーズの世界観、時空間を味わうには、是非通しで‥と思うのですが、皆様、如何でしょう?
    時間をかけた分だけ、住人気分に浸れ、ラストのロス感が、自分事のように感じられる‥。そんな作品です。

  6. 【6529336】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 25日 16:28

    応答せよシリーズはどの順番で見るのがいいんでしたっけ?せっかく見るなら1番感動できるパターンで見た方がいいですよね。

  7. 【6529359】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 25日 16:53

    「応答せよ」シリーズ、1997→1994→1988 の順に観るとよいようですよ。
    たしかに、1997のメンバーが1994にもゲスト出演したりしているので、その背景が分かったほうがより楽しめると思います。
    実は、1997にそこまでハマれなかった原因のひとつは、若いイングク君に違和感あったから…というのもあると思います。
    発展途上というか、まだ今の完成形に至っていないような…。
    そういう意味では、私も「1988」の若いボゴム君にハマれるかどうか…不安な部分ではあります;
    「1994」のユ・ヨンソクに関しては、今のそのままの姿をもっと若く可愛く?した感じで、全く違和感なく堪能できました。
    まだ1988を観ていないので、三作完全制覇して生まれる感動がどういうものなのか、これから楽しみです。

  8. 【6529415】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Tk2agi159C.) 投稿日時:2021年 10月 25日 17:49

    「ペントハウス」そりゃ、キムソヨン、百想の主演女優ですものね、他者を圧倒する演技力です。
    ラストの演技も、見ものですね!
    顔芸で、圧巻の演技なんですが、時々、その悪女の顔の合間に、ふと、素の様な表情が見られるんですよ。それが、割りと可愛く見えたりして‥。本来は、チャーミングな女性なんでしょうね。
    ペントハウス2では、旦那さまもチラっと出てましたね。(私、この俳優さんも割りと好き。ザ二枚目って感じで)仲良し夫婦みたいですね。

    キムヨンデ、確かに、もったいないかなぁとは、思いますが、「偶然ハル」より、演技、少し上手くなったとは思います。マンガの主人公で自我が無いからか、イマイチだったからなぁ。
    でも、また、百想話ですが、新人男優ノミネートですからね。
    キムヨンデ、イドヒョン、ソンガン、ナイヌ、もう一人は誰だっけ?さすがのラインナップですね。
    結果、最優秀は、イドヒョンでしたが、キムヨンデも伸び代があり、楽しみな俳優さんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す