最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6557974】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 11月 17日 10:24

韓ドラ好きさま
    「ペガサスマーケット」、超面白いですよね~。
    社員が外国名をつけるところ、大爆笑でした。ヨ・ジングからIUまで…どーしてそーなる?(笑)(まあ、パヤ族にとってはヨ・ジングは外国名?(笑))
    次はどんな突拍子もないことが出てくるのか、毎日楽しみです。
    でもたしかに、トキメキ・胸キュンはないですね…。
    私も少し前はサスペンスだの刑事ものだののドラマ視聴が続き、トキメキを忘れておりました。
    でも、たまたまテレビでやっていた「初対面だけど愛してます」を観て気付いてしまったんです…あのキム・ヨングァンの完璧なスタイル、肉体美に!(笑)
    もうそこからは、沼!です。
    韓ドラ好きさまにも、ある日ふっとトキメキがまた舞い降りてくるかも。
    今月末からはアマプラでスヒョン君の新ドラマも配信スタートされるし、私はしばらく胸キュンの日々が続きそうです。
    少しトキメキから離れていた分、よりパワーアップしているみたいなので、お見苦しい点はどうぞご勘弁を!

2. 【6557989】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 17日 10:36

ウチに住むオトコ、気に入って頂いて嬉しいです!
    ピノキオで気になり、その後すぐに検索して探したドラマでした。
    もう、このドラマでキムヨングァンに落ちました(笑)
    記憶がちょっと曖昧になってきていますが、タートルネックセーターにコートとか、おしゃれなスエットコーデとか、いやもう日本人ではあの感じ出せないな~とウットリしました。ヒロインとの実年齢差は気になるけど、キムヨングァンが好きな人ならストーリーも楽しめるかも。評判はイマイチなんですよね。でもやはり皆さんがおっしゃる様に直感で選んで掘り出し物を見つけた!って感じでした。

トッケビの女優問題ですね。
    キムゴウンは韓ドラにハマる前から映画やドラマを単発的に観ていたので、馴染みがあり、迫力のある女優さんだなという認識を持っていました。だからあまり抵抗がなかったです。似たような正統派美人ではない女優でも微妙な所で好き嫌いが別れます。キムゴウンはOK。キムダミもイソ役が良かったのでOK。パクソダムはやや苦手。理由は分かりません。男性俳優だと、とにかくシャープな印象がある人が好きですね~。苦手なのは丸いイメージ、目がクリっとした可愛い目とか頬がふっくらしてるとか…(笑)でもドラマのストーリーが良ければ俳優の好みなんか吹っ飛んでしまい没頭できます。そういう意味では脚本演出と俳優の演技力が一番大切ですね。

「ただ愛する仲」
    9話終わりました。ガンドゥ(ジュノ)の背負っている物が重すぎて、こちらまで苦しくなってきました。ガンドゥ、幸せになって欲しい、悲しい結末は耐えられないかも。

3. 【6558085】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 11月 17日 11:45

初心者さま
    ホント、「ウチに住むオトコ」のキム・ヨングァンのファッション、どれも素敵です。
    もうあのスタイルの良さは、神様からの贈り物ですよ!
    彼はモデル時代、東洋人で初めてミラノコレクションのランウェイを歩いたんだとか。
    そりゃ、なんでも着こなせちゃいますよね~。
    初心者さまと私の好みのタイプ、ほぼ正反対なのでは…という認識は少しありましたが、ここで共通点が見つかるとは!なんだかちょっと嬉しいです。
    仰るように、ドラマの面白さは脚本演出&俳優の演技力でほぼ決まりますね。
    私も、「応答せよ1994」のチョンウは全く好みではないけれど、この作品に限ってはすごく素敵に見えたし。
    逆にスヒョン君の映画「リアル」は、スヒョン君は頑張っていたけれど、ストーリーや演出が最後まで変すぎて挫折しかかったし。(スヒョン君に何やらせてんの!みたいな。)
    でも韓ドラって面白くなる前の忍耐が長いのも、あるあるじゃないですか。
    その修業期間に耐える力を与えてくれるのも、“これから面白くなるはず!”という脚本への期待値だったり、推しのイケメンのビジュアル的な癒しだったりするのかもしれませんね。

4. 【6558224】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2021年 11月 17日 13:24

雨さま
    え〜!正反対の意識なかったです!スヒョンもカンハヌルもアンネサンも好きです!笑

ただ愛する仲
    10話ラストシーン。やだよー。大丈夫ですよね?!
    もう、心配。

5. 【6558262】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 11月 17日 13:53

初心者さま
    あら!そうなんですね~。
    初心者さまはウ・ドファンとかイ・ドファンとか、どちらかというとしょうゆ系(表現ちょっと古いけど;)の俳優さんがお好みのようなので、チ・チャンウクとかドンヨン君のようなはっきりした顔好きの私とは、ちょっと好みが違うのかと思っていました;
    でも考えてみると、私の好みって統一感ない気がします。
    スヒョン君、チ・チャンウク、ハヌル君…どれもお顔の系統違うし、アン・ネサンて…どんだけ渋好み?(笑)

「ただ愛する仲」、今更ながら視聴しなかったことが悔やまれます…。

6. 【6558264】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 11月 17日 13:56

イ・ドファン→イ・ドヒョン でした!
    イ・ドファンて誰やねん(笑)

7. 【6558267】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 17日 13:57

雨 さま

トッケビ一話から挫折したんですね笑
    キムゴウンかー、なるほどなるほど。
    「うちに住む男」未視聴です。
    トキメキ求めて行こうかな♪
    “ただ愛”11月30日からネトフリで配信さ
    れますよ。
    私もVIKIと字幕違うから、もう一回、良き
    シーンを見直すつもりです!

韓ドラ好き さま
    ファンタジーが苦手だと、玄関滅亡、
    九狐尾伝、ホンチョンギなどは、ダメ
    かもしれないですね。
    九狐尾伝は、輪廻転生、オカルトが
    めちゃあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

初心者 さま
    「ただ愛」どっしり重いストーリーですが、
    ハマれてますか?
    もうね、視聴していて、とにかく
    「ガンドゥの幸せが続きますように、、」
    と祈りながらみてました。
    11話からストーリーが動くので、ますます
    ガンドゥ沼の深みに落ちていきますよ。
    私、まだ沼にずっぽり入ったままです。

「ブラームスが好きですか」完走しま
    した。
    クラシック演奏もOSTも素敵ですし、
    主演の2人もいいんですが、
    うーん、、、話が地味でずっと単調
    で、1.5倍で見るのがちょうどいい
    かもしれません。
    それぞれに悩みや問題があるのですが、
    両思いになってからも、一人で問題を
    抱えてしまい、二人で乗りこえていく
    という形にもならなくて。
    もうひとつって感想ですかね。

8. 【6558305】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 11月 17日 14:21

先週末、忙しくて疲れもたまり、なかなか視聴が進んでいません。
    「応答せよ1988」はボゴム君は可愛いですが少々キラキラを消してるので、そしてお姉さんのボラがうるさすぎてドクスンもちょっと好みじゃなくて13話まできたのですがなかなか進みません。でもぼちぼち見てます。
    ペガサスマーケットもずっとためてます。

ジュノは「油っこいロマンス」はすごくよかったし(でもやはり油っこいロマンスのチャンヒョクは最高)、ソ理事も良かった。
    でも「ただ愛する仲」の、相手役のウォンジナがチチャンウクとの「僕を溶かしてくれ」であまりいい印象がなくて、ジュノがでているけど手が出ませんでした。
    そう考えると女優も大事ですね。
    油っこい〜はジュノ、チャンヒョク目当てに見たけど、チョン・リョウォンが可愛くて面白かったし、それで、検事ラプソディも面白く見れたし。
    オヨンソもファユギで好きになったのでこのエリアのクレイジーXでの共演のチョンウも応答せよ1994で親しみはもてました。でもユヨンソクを選んで欲しかった。
    トッケビは私はすごくハマって号泣したのですがあまりハマらない方も結構いるのですね。確かにキムゴウンは可愛いけど華やかさがない…その分コンユが素敵でイドンウクの顔が華やかだからはまれたのでしょう。(最近「昨日何食べた」の映画を見たけど背の高い2人の雰囲気似てるかも)
    キムゴウンはイミンホの「ザキング」で共演してるけど話がややこしくて、イミンホの美しさとキムゴウンはどうも合わなくてイマイチ。
    同じように青春の記録のパクソダムはボゴム君のキラキラ感にちょっと合わなかった。
    綺麗な男優に綺麗な女優となるとやはり話はどうでもいいけど「わかっていても」はよかったですね。
    1988が終わったら「九尾の狐と危険な同居」に行こうと思います。「九尾狐伝」あと2話金曜の配信を待つのみです。さすがにクライマックスなので早く見たいです。イドンウクが本当に美しいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す