最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6558317】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 17日 14:34

    はい。仰る通り、「九尾狐伝」「玄関滅亡」「REDSKY」どれもファンタジー色が強い気がして躊躇してます。
    「REDSKY」も予告で、ドラゴン?がバーっとCG駆使して襲いかかってくるのを観て、既に無理かな‥と。

    時代劇も忍者位までは許せるのですが、空を飛んだり、火を人間が吹いたりしたら、もうダメです。

    中国ドラマも一時好きだったのですが、あちらも4000年の歴史があるからか、仙人が出てきたり、狐の妖怪になったり、手から魔術的な物を発しだしたりするものが多く、そうなると一気に興ざめしてしまいます‥。

    ハリウッド映画も昔は面白かったので色々観てましたが、CG使い出した位から、もうどれも同じに思えて、ハリウッドもご無沙汰です‥。

  2. 【6558349】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 17日 14:55

    韓ドラ三昧 さま

    めっちゃ共感できますー。
    イミンホやパクボゴムの超華やか男子と
    実力はあるけど地味目のお顔のキムゴウンや
    パクソダム、みていても、今ひとつカップル
    として、気持ちに乗り切れない自分がいま
    した、、、。
    ただ、ザキングのイミンホの皇帝役は、目の
    保養でしかなく、、、白馬とイミンホ最強!
    そして、ウドファンは、隊長の方が好みです。

    >キムゴウンはイミンホの「ザキング」で共演してるけど話がややこしくて、イミンホの美しさとキムゴウンはどうも合わなくてイマイチ。
    同じように青春の記録のパクソダムはボゴム君のキラキラ感にちょっと合わなかった。

  3. 【6558436】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2021年 11月 17日 16:10

    韓ドラ好きさま
    ずっと気になっていたのですが、韓ドラ好きさまが大好きなソジュンのサムマイウェイはVIKIで視聴されないのですか?好きすぎてソジュンのラブコメは避けているのですか?^_^

    テテググさま
    ただ愛する仲、もちろんハマっていますよ♡
    でもこの先の展開心配だよー。

  4. 【6558452】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2021年 11月 17日 16:27

    連投すみません。

    韓ドラ三昧さま
    「トッケビ」のイドンウクとユインナの輪廻転生の物語にも泣けました。

  5. 【6558506】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 17日 17:08

    初心者さま、私のパクソジュン好きを気にかけて下さりありがとうございます(^^) 
    VIKIで次に観るリストの第一候補に「サムマイウェイ」考えてるのですが、なんせ「ペントハウス」が終わらず‥。長い‥。下手に長編に足を踏み入れると抜け出すのに苦労しますね。

    基本、携帯視聴一本「ペントハウス」、テレビ視聴一本「ペガサス」、移動中観る用一本「医心伝心」にしてるので、「ペントハウス」が終わったら‥次、サムマイウェイと思ってるのですが‥。ペントハウス2が、あと、残り2話。シーズン3もあるしなぁ‥と悩む所です。

    シーズン3の前に「サムマイウェイ」でイケメン補給しようかな‥。彼のインスタは観ていて、あっ、ロンドンにいるな、とか帰国したな、とか、雑誌の表紙になってるな、と毎日気には掛けてるのですが‥(^^;

    テレビも「VIP」と「魔女たちの楽園」が溜まってきたので、夫の整理しろ攻撃に備えて消化しないといけないのですが、この二つも、どうも、イケメンいそうにないですよね~。

  6. 【6558712】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 17日 19:42

    韓ドラ好き さま

    パクソジュンの凄いとこって、
    どんなタイプの女優さんと共演しても、
    しっかりドラマをときめかせることが
    できて、結果を出してきた希少な 
    オールインワン主演俳優だなって、
    つくづく思います。

    ”魔女の恋愛“オム・ジョンファ
    “カノキレ”のファン・ジョンウム
    “花郎“コ•アラ 
    ”サム、マイウェイ“キム・ジウォン
    ”キム秘書“パク・ミニョン 
    ”梨泰院“キム・ダミ
    年齢もタイプも全く違う女優さん、特に
    キム・ダニなんて、年齢差もかなりあ
    るから、恋愛色出すの難しいですよね。
    普通、何作かは、ヒットしない作品が
    あって当たり前なのに、常に一定の
    話題を提供するドラマを送り出して
    くるから、脱帽です!
    好きを超えて、最近は一目おくリスペクト
    俳優になってます笑
    次回作、首を長くして楽しみに待ってます♪

  7. 【6558784】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 17日 20:30

    本当、色々な役でトキメかせてくれますよね(^^)

    でも、「ユン食堂2」とかのバラエティーの彼が一番好きです。本当に、真面目で仕事好きそうで一生懸命で。礼儀正しいし、私服のセンスも良いし、言う事ないですわ~。

  8. 【6558796】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 17日 20:38

    ちなみに、日本人では、私、大谷翔平選手が好きで(^^)
    日本の芸能界は、あまり興味がなくて‥。

    大谷選手も、目指す所は違うけれども、一生懸命、目標に向かって努力していたり、決して、天狗にならず、腰が低いところとか、気配りが出来る所とか、似てるなぁと思います。

    昔、まだ、日ハム時代、仕事で大谷選手を見たことがあるのですが、本当に礼儀正しくて腰が低くて、好青年でした(^^)
    息子達にも、あんな人になってもらいたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す