最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5932527】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 04日 11:16

    そうですね。アマゾンなら、屋根部屋、運命のように、太陽を抱く月、青い海の伝説、じれったいロマンスあたりから始めると、ストーリーが分かりやすく、かつ初回からあまり飽きずに楽しめそう。
    他にも皆さんがオススメして下さってるのも、面白いのですが、最初の数話は話が単調だったり、重かったり、裁判ものとかで難しかったりで、とっつき難い物も多々あるので。

    カメオ出演楽しめる物もあったりですが、まだ、楽しむほど、俳優を知らなかったり(プロデューサーとか)、昔のナツメロ的な物を楽しめるシーン(応答せよシリーズとか)も、昔を知らないのでピンとこなかったりで、上級者向けですね。まだまだ、先輩がたの足元にも及びません。

    でも、やはり、脚本家が面白いとドラマも面白くなるのですね。納得です。勉強になります。

  2. 【5932616】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 07月 04日 12:31

    そうなんですよね、「プロデューサーズ」でも 局の廊下で 大御所司会者とか
    大御所コメディアンとか 人気女子グループとか 色々出てくるけど
    まったく 判らず。

    ソジュンの「彼女は綺麗だった」の最後の方で 社長就任パーティーで
    イケメン俳優たちが レッドカーペットを 次々歩くシーンで 判ったのは
    「イ ジュンギ」さんだけ。

  3. 【5932639】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 04日 12:40

    社長就任パーティーありましたね。私も、詳しくない時期に見たから、誰も分からず。でも、この間、チラッとみた時に、知ってる顔が増えてて、嬉しかったり。

    ソンイェジンも、何かで元彼設定で、チラッと出てたのに気がつかず。今なら、不時着で有名になったし、絶対気がつくのに。

  4. 【5932684】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 04日 13:10

    ユスンホ、善徳女王のころはまだ子役で幼かったのに、早いうちに兵役行って
    立派な青年に成長して、最近の作品みるとすごくいい俳優になったなぁと思います。 イケメンだとあまり思ったことはなかったのですが、何かのミュージックビデオでギターを弾いているシーンを見てそのイケメンぶりにどきっとしました。
    リメンバーではパクミニョンと共演しています。

    ソンスンホンは言わずと知れた正統派イケメンですから、常に主役ですね~。
    演技力はそんなにある方だとは思いませんが。イケメンだと顔ばかり評価され、
    演技の努力があまり評価されない、という悩みもあるようです。
    時代劇だと日本のリメイク、仁にもJYJのジェジュンと共演して話題になりましたね。

  5. 【5932696】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 04日 13:17

    ユスンホで思い出しました。昔 悲しき恋歌 の子役でした。
    このドラマものすごくはまりました。曲もいいし、せつない。
    クォンサンウとソンスンホンの競演で話題になりましたが、兵役問題でソンスンホンが降板。ハンガインの夫(名前忘れた)に交代したのが残念でしたが。
    最初のころに撮られたミュージックビデオにはソンスンホンがそのまま出演しており、かっこいい姿がみられました。
    彼が出ていなくても、ストーリーにははまりました。

  6. 【5932855】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 04日 15:34

    Amazonプライムで面白かったのは
    「トッケビ」
    「ヒーラー」
    「キルミーヒールミー」
    「君の声が聞こえる」
    「青い海の伝説」ここでイ・ミンホにはまれば
    「真義(シンイ)」
    「個人の趣向」までイミンホで楽しめます。
    あとは、出だしでつまづかなければ
    「ミセン」
    「キム課長とソ理事」
    などが面白かったです。。。

  7. 【5932857】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 04日 15:39

    今チチャンウク見たさで奇皇后を見てますが51話と長くて、ヒーラーのかっこいいチチャンウクを忘れそうです。チチャンウクの役がかなり頼りない元の皇帝なので。でも今47話なのでもう少しです!

  8. 【5932897】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 07月 04日 16:26

    あぁ~…マジですか!
    チ・チャンウク観たさに「奇皇后」と思っていましたが、それは耐えられそうにありません…。先に「The K2」観て彼のカッコ良さにまた浸ります。
    その後は…「成均館スキャンダル」に行こうかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す