最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6558982】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 17日 22:58

「ただ愛する仲」
    全集中で完走しました~。
    もう、最終話一人で観てるのが苦しくて、こちらに何回も書き込みしようとしました。ジュノ、このドラマに感情移入して7キロも瘦せてしまったって言うし…。
    ジュノ~って叫びたいです。今から2PM聴きます!

2. 【6559068】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 11月 18日 00:19

韓ドラ好きさま
    「サムマイウェイ」是非!観てください!
    キム・ジウォンちゃんとのイチャイチャシーン、素でやってるんじゃない?と思うほど自然で可愛いです。
    (多少痛々しいシーンもありますが、)ソジュンの肉体美も堪能できます。
    ときめいちゃってください~(笑)

「VIP」は、たしかにイケメンはいないですね~。
    チャン・ナラの夫役の俳優さんはちょっとおじさん臭いし、その友人役の人も目元はヘイン君に似てなくもないですが、ヘイン君をもっと四角くして潰した感じ?だし。
    でも、ストーリーはなかなか面白いです。
    「魔女たちの楽園」は、クァク・ドンヨン君がイケメン枠で、ドンヨン君好きの私はとても堪能できましたが、これがハマらなかったらこちらもトキメキは期待できないですね~;
    ホント、テレビ録画すぐ溜まっちゃうから、消化するのも大変ですよね。

「ウチに住むオトコ」、ようやくウ・ドファン登場しました。
    あれ?この人、見たことある!と思って調べてみたのですが、どうやら「私のおじさん」のチャン・ギヨンと同一人物だと思っていたようです;
    ウ・ドファンとチャン・ギヨン、ちょっと似てませんか?

3. 【6559221】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:hLz4TfmgBa.) 投稿日時:2021年 11月 18日 08:00

チャンギヨン、ウドファン似てます、似てます。切れ長の目が。
    以前、チャンギヨンが話題になった時に、彼の顔は、典型的なザ韓国男子!とこちらで書いたのですが、皆さんに、いや、実際探しても、中々いない‥と言われたような。

でも、色白で、切れ長の目で、似ている韓国男子、多いと思います。

4. 【6559469】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 11月 18日 11:23

初心者 さま

「ただ愛」全集中視聴、お疲れさまでした。
    もうね、最終話の屋上での二人のシーン、
    ずっと息をとめて、クッションをぎゅっと
    抱きながら、半分あきらめながらみてました。
    号泣を通り越して、嗚咽でしたよ。

ここから独りがたりとして、長々語っちゃいま
    すが、多めにみてください。
    ネタバレもあるので、未視聴の方はとばして
    ください。

ジュノですが、2PMのメンバーとしてくらいしか
    認識しておらず、そんなにイケメンでもないし、
    全然好きじゃなかったんですが、途中から、
    ガンドゥと一体化してしまい、
    ”彼以上に魅力的な男はいないだろ”と思えてくる
    くらいの熱演でした。
    ガンドゥの魅力は語りつくせないんですが、
    両親もいない、家もない、学歴もない、お金は借金
    しかない、身体でさえ足は不自由、というマイナス
    の人生を、持ち前の正義感をすてず、医学生の妹の
    学費を稼ぎ、自分の人生を捨てて懸命に生きてきたん
    です。
    ヒロイン”ムンス”と交際しても、財閥のようにさっと
    高級車でのお迎えもないし、そもそも足が不自由
    だから運転さえできない。けど、足が悪いのに、ずっと
    おぶって歩いたりと、とにかく優しいんです。
    ヒロイン”ムンス”も、普段はおとなしく地味で控えめな
    んですが、いざというときにはしっかり自分の意見を
    伝えることができる、”勝気”ではなく”芯の強い女性”です。

主役の二人が本当に自然で、微笑ましくて、愛おしかった。
    二人を邪魔する事柄がありませんように、二人を守りたい
    という感情が湧き上がりました。

そして、ズッキューンと射貫かれたガンドゥ語録
    「次のバスに乗れない?。」
    「よかった、、(風邪)おれがもっていく」
    「俺は帰れと言った。今帰らないなら、、二度と離さない。」
    「反応まで可愛い。俺に愛されるために生まれてきたのか」
    「恥ずかしげもなく、どんどん可愛くなるな」
    「案外簡単だな、幸せ」

これ、文字だけみるとクサくてキザなセリフなんですけど、
    ぶっきらぼうがガンドゥが言うから、突き刺さるんです。

とにかく、私のハートはもってかれました。ガンドゥに。

5. 【6559707】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 11月 18日 14:26

ジュノ熱から、引き続き
    「油っこいロマンス」4話まで視聴しました~。
    ネトフリで28話と長編ですが40分なので、
    さくさくと軽くみれてます!
    しかし、結婚前から恋人に浮気され、それが
    自分の会社社長なんて、ひどすぎるわ・・・。
    普通なら、即訴える案件なのに、ジュノの方が
    立場悪くなって、めちゃ胸糞悪い・・(-_-)

6. 【6559729】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2021年 11月 18日 14:44

いつもキュン死する箇所同じです。

Viki のライブコメントにジュノはgood kisserだから
    Memoryをチェックしてというのを見ました。
    記憶というドラマらしいのですが、評判も良くて探したのですが見つからず残念!(梅子様はご視聴済みのようです。)

7. 【6559733】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 18日 14:48

連投です。

テテググさま
    私も油っこい、3話観てます(笑)
    末期ガン?どういう事?

8. 【6559759】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 11月 18日 15:23

4話でネタばれするので、、、

安心してください。末期がんは
    愛馬です( ̄ー ̄)ニヤリ

最終的にチョン・リョウォンと
    くっつくんですよね?
    うーん、まだ、”ただ愛”をひきづって
    いるせいか、このカップルに、
    いまいち乗れない・・。ので片手間視聴。
    でも、きっと面白くなるはずと信じます!

ジュノの鍋裁きや料理の演技が上手で、
    いっぱい練習したんだろうなと推察してます♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す