最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6560809】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 11月 19日 13:08

初心者さま、リサーチ情報ありがとうござ
    います!

”魔女の恋愛”とかは、もとから年齢差がある
    話だから気にならなかったし、”星から”などは
    大ヒットしたわけなんで、やっぱり脚本の出来
    なんですかね-。
    あと、ドラマの年齢設定で、年齢差がない2人
    というのも、ひっかかりやすいかも。
    最近視聴した”天気がよければ会いにいきます”
    でも、ソ・ガンジュン×パク・ミニョンが同級生
    に違和感しかなかったですもん。
    (そこにキム・ヨンデ、イ・ジュウク・”わかって
    いても”のビンナちゃんまでが同級生に加わるから、
    パク・ミニョンだけ浮いちゃって、余計にありえない
    ・・ってなりました)。どんなに女優さんがアンチ
    エイジングで年齢より若くみえても限界でます。

2. 【6561464】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 19日 23:36

連投andスレチ投稿すみません。

久しぶりに日本のドラマみてみるかーと、
    録画溜めていた杉咲花主演の
    「恋です!白杖ガールとヤンキーの恋」を
    みてたんですが、
    キュン死続出とかって話題になっているから
    ちょっと期待してたんですが、
    1ミリもときめかない自分自身にびっくり!
    しかも、1話ずつのエピソードだから、仕方ない
    ですが、冒頭に大したことない出来事、問題が
    起きるけど、20分後にはあっけなく解決するんで、
    盛り上がりも何も感じられず、、、。
    もう、ホントに日本のドラマを受付できなくな
    ってきてるのかしら。ある意味ショックな心情
    です。

3. 【6561803】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 20日 11:36

韓ドラにハマると日本のドラマが物足りなくなってしますんですよね。
    これも韓ドラあるある現象の一つかな。たまに配信物で日本のドラマでも良いものあるのですが。

「油っこいロマンス」17話です。
    ジュノって「キム課長とソ理事」の時、ナムグンミンが強烈だったこともあるのか、あまりカッコいいと思わなかったです。でも「ただ愛する仲」で印象が変わり、彼の魅力に気づき、油っこいの彼も好きです。ヒロインのチョンリョウォンは「魔女の法廷」で知ったのですが、この時とは打って変わって可愛らしさ全開ですね(実年齢はさて置き)。チャンヒョクの哀愁漂う中年やくざ、この後どうなるのか楽しみです。

ところで、日本ネトフリトップ10に愛の不時着と梨泰院がまたランクインされてますね。この2作品の人気は衰えませんね。

4. 【6562118】 投稿者: 同意  (ID:dq9nHfWblMM) 投稿日時:2021年 11月 20日 17:04

韓ドラをみて後日本のドラマを見るとぬるいというか、物足りないと感じます。比較して何が違うんだろう、脚本、ストーリー・・・何より俳優個々人のレベルの差ではないかなと思います。いつの間にやら自然と引き込まれるんですよ。

5. 【6562123】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 11月 20日 17:06

内緒の恋していいですか、てっきり16話完結だと思ってたら17話まであることがわかり、しかもその最終話だけなぜか録画できておらず焦りました。 急いで配信状況を確認したら、無料で見られるのがdTVの一か月お試しだったので、登録して無事見終わりました。ついでにほかのドラマもチェックしたら、割と古めのものが多いような気がしましたが、女の香りや悲しき恋歌など名作もあるのでなかなか良いと思います。チャンウクの笑ってトンへもあるんですが、何せ長い。。昔の面白いドラマって長いのが多いんですよねぇ。 あとバラエティや音楽番組もたくさんあります。

録画で残っているのはあと君はロボット、とグンちゃんのスィッチのみ。
    12月からネトフリに戻るつもりですが、dTV視聴いかんによってはどうなるかな。 
    あとアマプラ最近韓ドラが増えたと思ったら新しく韓流チャンネルなどというものができていて、お試し期間はあるもののこれも有料オプション。
    プライム料+オプション代はちょっとなぁ。まぁネットフリックスと同じくらいの設定にしたんでしょうか。もちろんプライムだけでみられる韓ドラもあるのですが。

君はロボット見始めました。ソガンジュンがロボットと人間の二役をなかなかうまく演じていると思います。最近二役ドラマばかり見てる気が。王になった男もそうだし、内緒の恋してイイですか、も ソイングク双子のような兄弟役だったし。 どのドラマも二役皆うまいと感心してます。

6. 【6562154】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 20日 17:31

アマプラの韓流チャンネル、早速見てきました。だいたい、dtvとがぶっているかな、ラインナップ。
    さて、dtvといえば、先日、ニュースでdocomoがdtv配信を来年四月くらいから停止するというニュース。チラッとしか読んでないのですが、ていう事は今まで月間500円くらいで安かったのですが、値上がりするのかしら?
    いや、韓ドラ三昧さまは、ドコモユーザーでなくても500円くらいで契約してると仰ってましたよね?

ということは、ドコモ関係なく500円かしら‥。値上がりすると、契約更新考えてしまうけど、バラエティーがなんせ.ピカいちです。dtvは‥。あと、何気に中国ドラマも多い。

7. 【6562255】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 20日 19:45

ネトフリ新作「地獄が呼んでいる」
    早速、全話みましたー。
    “イカゲーム”の10倍エグいので、
    イカゲームがだめな方は、見れない
    作品だと思います。
    残忍、暴力、しかも正義なしです。
    が、やはりのめり込んでみてしまう
    ストーリーで、シーズン2、早く放送
    して欲しいです。
    全話でてからみれば良かったと、ちょっと
    後悔してます。

「油っこいロマンス」全話完走しま
    した。
    途中から、ジュノとチョンリョウォ
    ンカップルのやりとりも可愛く思えてきて、
    にやにやしながらみてました。
    チャンヒョクがかっこいい大人の男で、
    途中から獣医とラブになるのかと思って
    いたけど、何もなく、
    他にもどうなってる?ってことが、
    あって、調べてみたら、
    どうやら、打ち切りになったみたい
    で、、、。だから、話がイマイチで
    終わったんだと、納得しました。
    とりあえず、楽しくサクサク見れました♪
    ジュノのツンデレも良かった!

8. 【6562661】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 11月 21日 08:12

最近ちょっと忙しく、毎日テレビ放映されているドラマしか観れません(といっても毎日3本は観ていますが)。
    「ユ・ビョルナ!ムンシェフ」は、もうすぐ最終回ですが、すごく見応えのある面白いドラマでした。
    アン・ネサンの悪役ぶりがすごくて、ここまで憎たらしいアン・ネサン初めて見ました。
    主演の男優は特にイケメンでもないし、イケメン自体あまり出てこないのですが、出演者一人一人が皆個性的で魅力あり、ストーリーも面白く楽しめました。
    でもなんと言っても「ペガサスマーケット」が面白いです。
    ほんと、キム・ビョンチョルが真面目な顔して変なことを真剣にやる姿が最高(笑)
    単なるおふざけではなく、その変な提案や行動の一つ一つが全てお客さんの心を掴み、売上アップに繋がっているのも面白いし、典型的なマジメ人間の店長が、そんな変な提案をこなしていく中で、色々な学びを得ていくのもまたいいです。
    あともうひとつ「VIP」というドラマを観ていますが、こちらはヒロインの元に届いた、おなじ会社の上司である夫の浮気を知らせるメールを元に、その浮気相手は誰なのかを探っていくサスペンスで、他の2本とはまた毛色の違うドラマです。
    どのジャンルのドラマも本当に面白く、韓ドラの魅力に惹き込まれます。
    今日は「ウチに住むオトコ」を観進める予定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す