最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6562821】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 21日 11:02

私も「ペガサス」引き続き観てます。
    コメディ中心ですが、店長イドンフィと、佐々木希みたいな顔した派遣されてきた代理?のちょっとしたロマンスも面白いです。店長、地味にカッコよいですよね(^^)
    昨日は、オンドル?床暖房つきの昔の駄菓子屋風のレジを設置したところを観ました。あの、床暖房温かそうでよね。以前、ソウルのデパートに行った時に、ベッドコーナーの側を通ったのですが、床暖房付きのベッドが売ってあって、さすが韓国!と思いました。(日本にもあるのかな?)
    あと、弁当持参の店長がオンマの弁当食べると、元気が出るんです!と言ってるのを聞いて、毎日弁当作りに追われてる身としては、ホロッときたり‥。
    色々楽しめるドラマですね。意外に(^^)

録画消化に「VIP」も見始めました。こちらも、面白いです。イケメンはいませんが。ファッションとかデパートが舞台なので、観ていて楽しいです。

「魔女たちの楽園」は、dtvで12月から始まるので、取り上えず録画は消去しました。「ストーブリーグ」もdtvで始まるので、まだ、観てない方は是非!ナムグンミンが素敵です。

2. 【6563082】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 21日 14:50

チャン・ギヨン 作品で未視聴だった
    「ゴーバック夫婦」をみだしました。
    主演は、チャン・ナラ✖️ ソン・ホジュンで、
    離婚した夫婦が18年前の大学生20歳に戻り、
    また関係を取り戻していくという、よくある
    ストーリーです。
    いやー、チャン・ギヨンのスタイルの良さが
    異次元すぎて、突き抜けてます。
    最近は高身長モデル俳優が普通に多くて、
    185センチもざらにいるんだけど、
    この作品では、チャン・ギヨン一点が
    目立つ目立つ、、。
    ストーリーより、彼の登場だけを追って
    見てしまってます♡
    まだ当て馬で脇役だから、振られちゃう
    のが、残念です。

3. 【6563113】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:pFRf/3Bt4Aw) 投稿日時:2021年 11月 21日 15:08

「ゴーバック夫婦」こちらでも話題でした。
    後半、泣けますわ。1988みたいな感じで、親の有り難み、子供の大切さをヒシヒシ感じる作品です。
    でも、チョンギヨンの高身長と胸板にキュンキュンでした。
    私のおじさん、の悪役とは大違いですよね~。

4. 【6563152】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 21日 15:43

そうなんですよー。
    “私のおじさん”の嫌な役の印象が強くて、
    彼の作品を積極的に選んで見なかったので、
    最近になって魅力がわかり、大後悔してます。
    役柄による印象って大きくて、かなりその後の
    視聴に影響でますよね!
    悪役で最初に見ちゃうと、なかなか次の作品に  
    行かないですね。

5. 【6563653】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 11月 22日 00:00

私はSoftBankユーザーですが、dTVは550円(消費税込み)です。だからdocomo契約者が550円というわけじゃないですね。バラエティーや韓ドラ、そしてBTSのバラエティーが豊富で安いし気に入ってるのに、4月から値上がりしちゃうのかしら涙

「油っこいロマンス」ジュノとチョンリョウォン9歳も違うのですね。見てる時には全然気がつかなかったけど確かにチャンヒョクとの方が釣り合いますね。というかジュノ若いんですね。

確かに日本のドラマの恋人同士は同じような歳ですが韓国はそこのところあまり気にしないのですかね。綺麗でもパクミニョンもあまり年下と恋人同士やりにくいですよね。30くらいの女優さんが手薄なわけではないのでしょうが。
    前に「30ですが17です」でシンヘソンとヤンセジョンがシンヘソンが結構年上に見えて同じ年役が合わない気がしてました。実際はシンヘソンが32でヤンセジョンが28です。その前に見た「黄金の私の人生」でシンヘソンの相手役がパクシフだったからだと思います。

やっと九尾狐伝最終話まで見ました。ファンタジーラブストーリーではあるけど途中のゾンビや蛇やら龍やら結構おどろおどろしいシーンなどもあって疲れるシーンが多かったのですが割と最後はハッピーエンドで見終わった感想としては見て良かったなと思いました。というかイドンウクが綺麗。キムボムも綺麗。

そしてアマプラで「九尾の狐と危険な同居」を見始めました。チャンギヨンもかっこいいし今見てる1988のヘリも出てるし面白そうです。

日本のドラマでは「最愛」と「ドクターX」と「日本沈没」も見てます。「最愛」は面白くて毎週楽しみです。でもこれは13年前の殺人事件と最近の殺人事件の関わりなどがあるのでサスペンス要素があるので面白いのですね。「ドクターX」は毎回失敗しないのでスッキリするし。
    「日本沈没」は原作をあまり覚えてないのですがだんだん面倒くさい感じになってきました。

6. 【6563719】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 22日 07:13

ドコモユーザーでなくても、550円なら、ドコモ関係なくお値段そのままかもしれませんね。良かった。

dtvはバラエティーを観るのに、どうしても必要で‥。
    「三食ごはん」シリーズも、やっと海辺の漁村編に移りました。
    この編では、ゲストが毎回来るのが楽しみです。一回目は、「屋根部屋プリンス」「知ってるワイフ」のハンジミン。ほとんど化粧っ気ないのですが、可愛いこと!
    この時、35歳位ですが、そうは見えません。ハンジミンも年下ナムジュヒョクと共演してますものね~。

途中でオーストラリアに住むお姉さんとビデオ会話をするのですが、何も知らずに映ったお姉さんが、また、美人。
    ジミン曰く、姉の方が美人で人気があったとのこと。確かに、ハンジミンにキム・テヒ足したような美人です。
    美人のDNA恐るべし、です。

7. 【6563928】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 11月 22日 11:30

「ウチに住むオトコ」、14話まできました。
    もうキム・ヨングァンパラダイスです。
    ほんと、なんでもっと早く観なかったんだろう…!
    次々変わるファッションもどれもすごく似合っていて(さすが元モデル!)、何度も巻き戻して見ちゃうから、なかなか先に進みません。
    でも彼はやはり、にやけた役よりもちょっと影のある感じの方がかっこいいと思うし、にこにこしている表情よりもちょっと真剣な顔してる方が好きです。

「ペガサスマーケット」のサービスセンター長の王様、どこかで見た…と思ったら「ホテルデルーナ」の死神さんでした。
    先週の回で、店長が「…デルーナ?」と言ったとき、あ~!死神!とようやく思い出しました。(あのシーン、可笑しかった!(笑))
    その他には九尾狐が出てきたけれど、このキャラも何かのドラマのパロディなのかしら?
    キム・ビョンチョルの突き抜けた演技もそうですが、こういうパロディ的なものもふんだんに出てきて本当に面白いです。
    でもせっかくのパロディも、色んなドラマ観てないとピンとこないですね。
    「ヴィンチェンツォ」でもソン・ジュンギが「成均館スキャンダル」の格好してたり、「愛の不時着」ではスヒョン君が「シークレットミッション」の役のまま出ていたりしてたけれど、元の作品観てないとその面白さがよく分からず、勿体ない気がします。
    「ペガサスマーケット」、そのうち店長が海に逃避行(「1988」でそんなシーンありましたよね?)とかしたりして(笑)。

8. 【6564041】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 11月 22日 13:13

韓ドラ三昧 さま

日本のドラマの年齢歳10歳以上の年下男子
    カップルで最近有名なドラマといえば、
    深キョンと横浜流星の「初めて恋した日..」
    ですかね。あとは、吉田羊と磯村勇斗の
    「恋する母たち」。
    すごーく古いけど、タッキーと松嶋菜々子の
    「魔女の条件」も当時話題になったドラマ
    ですね。
    やっぱり日本人の視聴者の方がリアルを求めて
    いるんで、なかなか韓ドラより、年の差ドラマ
    は少ないですね・・。

「九尾狐伝」完走お疲れさまでした(^^♪
    ラストですが(ネタバレあります)
    人間になったはずが、あれ九尾狐なの?って、
    ちょっと謎だったんですが、ぐぐって
    考察をみると、”満月になると九尾狐になる”
    説をしり、なるほど-と腑に落ちました。

「九尾の狐と危険な同居」は、応答せよ1988
    とのオマージュがファンとしては嬉しいです!
    オカルトもなくて、とてもみやすいドラマですよ。

「最愛」「日本沈没」私もみています-!
    特に「最愛」は毎週楽しみにしてます♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す