最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6564806】 投稿者: 初心者  (ID:C7QDqrwvUWM) 投稿日時:2021年 11月 22日 23:10

    >日本の方がリアルさを求めるのですね。
    韓国の方が日本に比べてファンタジードラマ絶対多いですよね。愛しのホロとか君はロボットとか、ロボット系も多い気がするし、発想が自由なのかな。

    そうですよね。日本では発想が豊かな人は漫画界で活躍してるんですよね。
    才能あるクリエイターは、制約が少ない漫画で勝負したいのかもしれません。
    愛しのホロ観た時、切実にホロが欲しいと思いました。(確か300本以上様もそうおっしゃっていたような…)

    テテググさま
    VIKIの日本語待ち「悪を超えて(怪物)」「メランコリア」「袖先赤いクットン」「今、別れの途中です」などです。英独仏語に比べると日本語訳がつくの遅いですよね。これって韓国の方の留学先の比率と比例しているのかな?

  2. 【6565039】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 23日 08:22

    ファンタジー苦手な者としては、韓国や中国など外国なら、まだ、狐の妖怪や、トッケビみたいなもの、魔術的な物も、まだ、なきにしもあらず?な感じで受け入れられるのですが、日本ではダメですね。
    絶対あり得ないと思ったら、大の大人が大真面目にやっているのは、白々しくて観ていられない‥。(俳優さんの演技力もあるかもですが‥)

    今やっている「日本沈没」さえ、日本が沈没するわけないじゃん、と思ったら、もう、みる気がしないんですよ。(ファンの方、スミマセン)
     日本の視聴者も、私みたいな人多いだろうから、日本で、ファンタジーを流行らすのは難しいでしょうね。アニメは別ですが。

    VIKIの日本語訳は、元々著作権の関係で日本配信の物が極端に少ないですよね。(私たちみたいにVPN駆使して観ているものは別として)
    だから、日本語訳は後回しなんでしょうね。視聴者がいない前提だから。
    でも、番組の人気具合によって、ボランティアの方がボチボチ訳してくれる‥みたいな感じですよね。だから、話題作こそ、訳がついても、マイナーな作品はずっと埋もれたままかも‥。

  3. 【6565115】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 23日 09:41

    日本映画はファンタジー系もそれなりにありますが、テレビドラマになると極端に少なくなりますよね。最近のドラマでは石原さとみの人魚のドラマがありましたが制作側の躊躇が見えるというか振り切った脚本演出が出来ないというか「青い海の伝説」と比べると全てが劣っていました。視聴者も人魚?なんだそりゃ!みないな感想を持つ人が多いのかな~。ラブコメにしても低俗扱いを受けそうでラブコメドラマが面白いと言いにくい雰囲気があります。その点、韓ドラは何でもありですから韓ドラにハマる日本の視聴者も「何でもあり」が新鮮でその「何でもあり」を受け入れる人達が多そうです。そういう意味で韓国エンタメを自由に楽しめる雰囲気があるんですよね~。もちろん好みは人それぞれですが。

  4. 【6565386】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:etUAuhLhudU) 投稿日時:2021年 11月 23日 13:01

    パクシネちゃん、ご結婚のニュースが飛び込んできましたね!お似合いの二人です。

  5. 【6565399】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 23日 13:09

    アマプラで、またまた
    「星から降る一億の星」をざっくりみてます。 
    (もう、何回みてんの!?って自分でツッコミ
    いれたいくらい、定期的にイングク鑑賞)

    このイングクが演じる”ムンス”ですが、
    “わかっていても“でソンガンがイケメンのモテる
    悪い男ってキャラでしたが、
    それ以上の「近づいたら危険だけど、抗えない
    魅力的な男」だと思います。
    イングクのひねくれてニヤけた顔がかっこいい!
    “ただ愛のガンドゥ”もですが、野良猫のような
    つかみどころのない悪い男→ほんとはいい奴
    に私が弱いことが最近わかりました。

    そんな主演ヒーローのキャラのドラマがあったら
    教えてほしいです。

  6. 【6566040】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 11月 23日 20:24

    ジュノの記憶、アマプラで配信されていたようなのですが、終了してしまったようです。(泣) でも初心者さまのおかげでdTVで配信があることがわかりお試し期間に見る予定です。録画の取り忘れでdTVのお試しをすることになりましたが、記憶が見られるのは収穫です。ジュノは医療過誤にかかわる弁護士役ですね。社会派ドラマかな。
    1か月で解約すれば無料ですからいかがですか? ほかに善人オムギジュンの女の香り(イドンウクがたまらない)、しつこいけど悲しき恋歌も見られますよん(悪魔の誘惑)

    楽天Vikiは日本で配信していないので翻訳者が少ないのではないでしょうか?
    ネットフリックスが韓ドラに進出する前、海外にいる時は本当に助かりましたが。 別スレでちょっと書きましたが、韓国で今話題のユミの細胞たちというドラマもスタジオドラゴン制作なのに配信は楽天VIKIだそうです。

  7. 【6566145】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rD7IgYu8uy.) 投稿日時:2021年 11月 23日 21:19

    そうなんです。dtv、安い割には、色々やってくれるので、止められず(^^)

    「ユミの細胞たち」他の方のブログ読んでも面白い、と話題です。アニメーションとミックス?と、ちょっと躊躇してしまいがちですが‥。

    コロナが落ちつくと忙しくなる仕事なので、VIKIに入ったものの、まだ、ペントハウスしか観れていない(^^;もったいないですね。

  8. 【6566568】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 24日 09:26

    パクシネちゃん、授かり婚なんですね。学生時代からのお付き合いだなんてチェテジュンの株がイッキに挙がりました!

    テテググさま
    韓ドラ300本以上さま
    ジュノ沼にハマったままなので、とうとうVIKIで袖先赤いクットン3話観てしまいました。ジュノとイセヨンのキュンキュン場面はまだ少ないのですが、ジュノが身体を絞ってさらに顔がシャープになっていました!まだまだ物語は序盤なので、この後どうなるか期待したいところです。週一の配信なのでイッキ観のような臨場感には欠けますが、我慢できず…。

    韓ドラ300本以上様の悪魔のささやきにKPOP含めこれまでどれだけ翻弄されてきたことか!(笑)お、お願いです、ご勘弁を‼でも意志薄弱なので…う~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す