最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6572184】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 28日 20:23

    初心者 さま

    「ユミ細胞」6話まできましたー。
    えー、なんてことでしょう!!
    韓国イチの若手ヒールNo.1と勝手に
    選んでいた『梨泰院クラス』の
    アン・ボヒョンに、こんなにときめ
    く日が訪れるなんて!!
    俳優さんってほんとにすごいですね。
    嬉しい驚きでみてます。

    しかーし、セイが危険すぎて、 
    めちゃ心配ですよ。
    初心者さまが納得いかないエンドっ
    て感想もさらに不安が増してます。
    2があるということは、別れてから
    また始まるとかなのかなー。
    恋するアラームみたいだったら、
    ガッガリだけど、、、。

  2. 【6572226】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 11月 28日 20:59

    初心者さま、テテググさま

    そうなんですよ!あの考察、本当に深くて、教養に溢れた方だろうなと想像しました。私が気づかなかったことばかりで、脱帽しました。エデュの皆さまなら、この面白さ、凄さ、きっと分かってくださるだろうなと思いました。

    30だけど17です、私もオススメです!
    長い眠りから覚める、という設定だけ漫画的ですが、登場人物それぞれ一生懸命生きていて、好感が持てました。犬も可愛かった。
    財閥とかあまり出てこないドラマだと、他に「この恋は初めてだから」「恋のゴールドメダル」「まぶしくて」辺りをおすすめします。

  3. 【6572230】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 28日 21:02

    >韓国イチの若手ヒールNo.1と勝手に
    選んでいた『梨泰院クラス』の
    アン・ボヒョンに、こんなにときめ
    く日が訪れるなんて!!

    でしょ、でしょ!
    そうなんですよ~。ユミ細胞の後はハンソヒ「マイネーム」のアンボヒョンのカッコ良さを試してください。ユミ細胞とは違うカッコ良さです!
    でも本当に韓国の俳優の演技の振り幅凄いですよね。やめられないです。

  4. 【6572292】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 11月 28日 22:04

    初心者さま、おススメありがとうございます。
    実は、テレビの録画をたくさんしていて、毎日消化していかないとすぐにいっぱいになってしまい、なかなかサブスクの方にいけません;
    (「ウチに住むオトコ」もあと2話なのに観れてない…。)
    因みに、今録画している韓ドラは、
    「愛はビューティフル、人生はワンダフル」
    「月が浮かぶ川」
    「ペガサスマーケット」
    「VIP」
    「十八の瞬間」
    「優雅な一族」
    「かくれんぼ」
    「潜入弁護人」
    です。
    「優雅な一族」は、巨大グループ一族の不祥事の後始末をする専門チームと、そんな一族に反発している孫娘の話。
    「かくれんぼ」は、これまた財閥会長で血筋を何よりも大切にする意地悪なおばあさんに虐げられるヒロインの話。
    「潜入弁護人」は、金持ちや権力者の子どもが多数通う学園で起きた殺人事件の話。
    「VIP」は不倫のドラマだけど、上司や創業者一族に逆らえない一般社員の構図…。
    どれも、金持ちや権力者の描き方がえげつなくて、それが当然のようなストーリーで、やるせない気持ちになります。
    金持ちや権力者描くのはいいんだけど、金持ち同士の権力争いとか、その世界だけでやっててくれ!って思います。そこに一般庶民絡めないで欲しい。
    唯一楽しくて癒されるのは「ペガサスマーケット」くらいですねー。
    そんなのばかり観てると、気持ちが歪みそうなので、時々「30だけど17です」のような癒しも入れないとダメですね。
    「ウチに住むオトコ」の次、行きます!

  5. 【6572313】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 28日 22:27

    私は、もうかれこれ、1ヶ月以上は観てる「医心伝心」をやっと観終わりました。
    タイムスリップものですが、鍼灸術などの話もあり興味深く観ました。(実は、私、鍼治療が大好きなもので‥)
    が、キムナムギルが、あまりタイプでなく‥。加えて、倭軍が都を攻めてくる悪者扱いなので、あまり気分が良いものでもなく(その極悪非道なサムライたちも、片言の日本語を話し、いや、あんたら日本人ちゃうやん?みたいな感じで納得もいかず‥)、視聴が、かなりゆっくりになってしまいました‥。
    いや、面白いストーリーなんですけどね。

    と、いう事で、次に移動中観るのに(VIKI作品は移動中観れないので)、皆様絶賛の「ナビレラ」にしてみます。ヒューマン系なんですが、今、割りと精神状態が落ちついてるので‥。早く見終わって、「賢い医師生活」「まぶしくて」「ムーブトゥヘブン」
    あたりまで行きたいです‥が、心が持つかなぁ‥。

    無理なら、「九尾狐と同居」「30だけど17です」「恋慕」あたりに路線変更します。

  6. 【6572343】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 28日 23:06

    「ナビレラ」大丈夫です!温かい気持ちになれます!

    そして「応答せよ1997」14話まで来ました。いやいや、観始めて良かった~。
    ユンジェ(イングク)がやっぱり良い!
    ジュニ(ホヤ)とシウォン(ウンジ)が階段の真実の椅子で話すのを聞いた時のイングクの戸惑いと優しい感情、もう、イングクの演技たまらないです。ホヤが純粋な想いを【清潔】に表現していて感心しています。応答せよは長すぎて躊躇していたのですが、何回も推していただきありがとうございます。1997が一番不人気だとは思えないぐらい楽しんでます。1997をこんなに楽しんでいるのに一番人気の1988はいったいどうなる事やら。

  7. 【6572645】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:0.yB3eN8v.Y) 投稿日時:2021年 11月 29日 10:26

    やはり、応答せよは、初心者さま好みですね(^^)
    やかましさと、長ささえクリア出来れば、初心者さまの好みの宝庫かと。

    1994やってないですね~。dtvならありますよ~。と、囁く、囁く‥。VIKIは英語字幕ならありますね。

    私は1994より1997が好きです。やはりイングク好きなので。

    テテググさまが仰るように、セリフやセリフの間、役者の表情、小物類、一つ一つじっくり味わいながら、ご鑑賞下さい(^^)より楽しめると思います。

  8. 【6572858】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 11月 29日 13:36

    雨 さま

    「18の瞬間」
    自分がまだ子育て真っ最中ということもあり、
    普通の韓ドラ(財閥、どろどろ、恋愛)を
    みる気持ちとはちがった”親の気持ち”に
    共感しながらみていました。
    特に、中盤以降、二人の恋愛を知ったスビン
    の母であるキム・ソニョン(いつも勝手に
    ”韓国の泉ピン子”としてみてますw)の心情
    は、とても理解できます。
    多分、私も娘に彼氏ができたとして、そのお
    相手の情報が
    ”窃盗と暴力で強制転校してきた子”
    ”学校でも早速盗難事件を起こした子”
    ”家庭環境が複雑そうな子”
    としかなかったら、きっと快く見守るこ
    とはできないと思います。
    どんなに本人がイイコだとしても、なかなか
    親までそういった情報が伝わってこないと
    思うのです。でも、自分の育てた子供が選んだ
    お相手なわけで、子供を信じるチカラが試され
    る出来事だな-と思ってみてました。
    最後まで考えさせてくれるPTA推薦のような
    ドラマなので、雨様楽しんでみてください(^^♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す