最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6572996】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 11月 29日 15:42

テテググさま
    「十八の瞬間」、テレビ放映では、やっとスビンがジュヌを意識し始めて告白する場面で、交際を始める一歩手前のドキドキ期です。
    仰る通り、ジュヌがどんなに本当はいい子だったとしても、彼との交際を反対しない親はいないでしょうね。
    ここまでの感想ですが、ジュヌの生き方は不器用すぎてなんだか観ていて歯痒いです。
    これから明らかになってくる?彼の過去や成育歴からすれば、彼の不器用さも仕方ない事だとは思いますが、ちょっと性格歪んでいるフィヨンの方が、(やり方は間違っているけれど)親に気に入られようと必死にもがいていて人間らしいとも思えます。
    そんなフィヨンに“ただ生きているだけの、なんの価値もない人間”と言われたことが、ジュヌの中の“何か”を目覚めさせ、今まで直視してこなかった“これからの人生”や、現実社会での自分自身の評価等を意識し始めるきっかけとなったのかな…とも思えました。
    そしてジュヌが変わっていくきっかけとなったのは、やはりスビンの存在、恋のチカラなのでしょうかね~。
    オ先生の存在も大きいとは思いますが。
    キム・ソニョンは、本当にいい役者さんですね。
    彼女の出ているドラマ、ほとんどハズレがないです。
    子ども想いのいいお母さんや毒母、貧乏なシングルマザーからキャリアウーマンまで、どんな役も個性的に演じる女優さんで、大好きです。
    このドラマ、そんなベテランの個性的な俳優さん達が脇を固めていて、本当に見ごたえのあるいいドラマだと思います。
    これからジュヌがどう変わっていくのか、スビンとの恋の行方、フィヨンをはじめとする親の期待に応えようと葛藤する生徒たちの成長やオ先生との交流などなど、目が離せません。

2. 【6573832】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 11月 30日 12:22

初心者 さま

「ユミ細胞1」全話完走しました-。
    ネタバレありま-す。

まず、邦画「花束みたいな恋をした」に
    似てるストーリーだなって感じました!
    どちらも、突然恋に落ちて、最高に素敵な
    時間を共有していくんですが、交際期間が
    ある程度すぎていくうちに、お互いの男女
    にありがちな価値観や将来像など、徐々に
    すれ違ってきて、嫌いではないけど最後は
    別れを選択するという話です。
    こういう気持ちわかるわかる度では”花束”の
    方が高かったですね。

この「ユミ細胞1」を視聴して感じた事は、
    とにかく”肝心な時に必要なコミュニケー
    ション、本音を話す”がお互いに不足しているな
    って、、、。付き合って1年たってるカップルです
    よね?2.3ヶ月じゃないんだから。
    こんな付き合いじゃあ、精神的に”結婚にまでいたる
    深いつながり・絆”は持てないよねっていう
    おばさんの見方でした。

”結婚したい”けど、今すぐでなくていいのなら、
    ”あなたの仕事が軌道にのって、落ち着いたら、
    結婚したいな。待ってていい?”って言えばいい
    その返答で結婚観もわかるし、
    ウンも、普段はいいけど、ここぞというときは、
    ショートカットせずに、しっかり気持ちを説明して
    理解してもらう努力をしなくては・・・。
    そういう根柢の信頼関係ができていれば、返信が
    短くても、チュロスに並ばなくても、問題ないん
    ですよ!!とイライラしましたね。

シーズン2は、バビとの恋愛物語になるのですか?
    マンガを読んでいないから、わからないのですが、
    ウンとの復活も全然ありえる別れですよね。

アンボヒョン、長髪が似合ってい良かった♡
    ということで、マイネームにいきまーす!

3. 【6573887】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 30日 13:21

こういう恋愛、別れを見てしまうと、オバサンとなってしまった今思う事は
    「あ~、縁が無かったのね」というやや冷めた感想になってしまいます。
    女30代、男30代、しかも男性の方は起業家。自分の頑張りが全て物を言う世界なので結婚という責任を負うことに躊躇してしまうんでしょうかね。細胞たちが話している内容をそのまま口に出してしまえばいいのに、とは何回も思いました。恋愛は感情にまかせて出来るけど、結婚となると2人のタイミングが合わないと進まないですよね。どちらかが待つ状態は、やはり結果として別れになるケースが多いような気がします。
    ラストシーン、ウン(アンボヒョン)が大きな仕事が入ったと言ってましたが、
    あれは嘘ですよね?かなり危機的状況ですよね?どう思われましたか?
    アンボヒョン、カッコ良かった~(笑)バビよりウンの方が魅力的!

応答せよ1997完走!
    ハイスペック兄弟から想われるヒロイン、ラッキー過ぎる(笑)
    ホヤの気持ちが一番切なかった~。

では1988に行こうと思います。その前に「ある日」を見ようかな~。
    このドラマ、米国ドラマ「ザ・ナイト・オブ」全8話でもリメイクされていたんですね。以前米国の方を観たのですが映像が暗すぎるのと展開が遅すぎて挫折したドラマでした。スヒョンの「ある日」は2話完結なので期待したいです。

4. 【6573923】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 11月 30日 13:49

>「あ~、縁が無かったのね」というやや冷めた
    感想になってしまいます。

そうそう、ほんと、その一言ですね。
    タイミングも結婚では大事です。

>ラストシーン、ウン(アンボヒョン)が大きな仕事が
    入ったと言ってましたが、あれは嘘ですよね?
    かなり危機的状況ですよね?どう思われましたか?

同僚のルビが”信じられないんだけど・・”って前振りで
    話していたから、私はウンの言葉どおりに受け取ってました。

シーズン2は、バビとの恋愛ドラマになるそうです。
    ちょっとぐぐったら、ドラマ監督のインタビューではっきり
    書かれてました(笑) 
    マンガ評判では、バビとの恋愛の方が可愛くていいらしいです。
    来年5月放送とのこと。
    さらに映画化まで決定してるんですか??

バビ役のアイドル”ジニョン”ですが、”彼はサイコメトラー”くら
    いしか知らないのですが、私もアンボヒョンのほうが、男らしい
    体形で、このドラマのウンの雰囲気タイプです!!
    めちゃ『梨泰院クラス』の悪役とのギャップ萌え。
    もうこのドラマでみれないなんて、残念です。復縁もなさそう(-_-)

「1997」お疲れさまでした!!
    イングクの階段キス&キッチンキスがドツボりました♡♡

5. 【6573972】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 11月 30日 14:39

たびたび連投すみません。

初心者 さま

もう一度見直してみたら、たしかに
    最後の”大きな仕事が入ってきた”は、ウンの嘘で
    逆に会社の危機的なことがおこったのですね。
    だから、ウンはユミに厳しい環境に道連れしてく
    なくて”別れカード”を切り出したのですね((+_+))

どうやら、結局ユミはバビとも別れるようなんです。
    バビはシン・イェウン演じる女子と結婚する話らしく。
    だからシーズン3(映画化)があるのでしょうかね。
    ウンが復活してほしい・・・。(切実に願います)

6. 【6573993】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 30日 14:58

そうなんですよ、そういう訳で、シーズン2は見たくなくて、シーズン3に期待したいのです。漫画のエンディングはどうか知りませんが、ウン完全復活を熱望!
    分かっていてものように、ファンの期待に応えてエンディングをきめて欲しい~!

7. 【6574010】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 30日 15:17

テテググさま
    シンイェウンと言えば、ジニョン(バビ)とサイコメトラーでカップル役だったんですよね。サイコメトラーの時のジニョンはまだ少年ぽさがあったのに、バビ役では、なんかすっかり大人になっていて驚いています。むしろおじさんに近い。(涙)

8. 【6574025】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 11月 30日 15:31

そうなんですよ。シンイェウン×ジニョンといえば
    ”サイコメトラー”コンビで、嬉しいのですが、
    キムゴウンの芸達者と比較して、どうしてもジニョンが
    まだ演技がイマイチにみえてます。あと、線が細いと
    いうか・・・。ウンがステキ過ぎたから・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す