最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6574829】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:zdDVqgScuug) 投稿日時:2021年 12月 01日 11:05

    1/6からBS日テレで、チャウヌくんの「女神降臨」始まります!
    こうやって、VIKIを「ペントハウス」しか活用してないうちに、どんどん配信されていきます(^^;

    でも、VPN二年間契約してしまいました( ;∀;)

    今日も、午後から休みなので、溜まっている録画消化します。

  2. 【6574862】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 01日 11:42

    「女神降臨」BSで放映されるんですね!
    頭空っぽにして楽しめるドラマです。ウヌ君も良いですよ~。
    (特に韓ドラ三昧さまはウヌ君を惚れ直すかもです。)
    ジュノの自白もあるんですよね。それに夫婦の世界も始まるんですよね。
    その前に1988,ロウンの恋慕を観るつもりです。

    応答せよ1988、2話観ました!まだまだ序盤、これからどうなるのか。
    1988の評判、どのサイトも高評価なんですよね。楽しみ~。

    昨晩「ある日」観ました。2話完結だと思ったら8話完結でした。
    犯人捜しというより、司法の在り方がクローズアップされるドラマかな?
    弁護士のシン・ジュンハン(チャ・スンウォン)がどうキム・ヒョンス(キム・スヒョン)をどう助けるのか、まだまだ先が読めません。スヒョンの情けない大学生役、こういうオドオドしたスヒョンを観るのは初めてです。

  3. 【6575121】 投稿者: 思いついた  (ID:VLcube2kjkw) 投稿日時:2021年 12月 01日 15:46

    韓流スターと巡る温泉旅行
    記念撮影付き

  4. 【6575384】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 01日 19:45

    テテググ様の写真集情報消えてる!
    どうして?何がひっかかるのか分かりません。

  5. 【6575419】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 12月 01日 20:11

    ほんと、消えてますね。せっかく良い情報だったのに。

    個人のブログのURLだったり、そこに利益が発生するような内容が貼り付けてあったりすると、消されますよね。
    マルイ?写真集出版社?の宣伝になると見なされたのかしら‥。
    でも、日テレで「女神降臨」やりますよ~は大丈夫だったり。良く分かりませんね。

  6. 【6575548】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2021年 12月 01日 21:59

    こんばんは。

    「地獄が呼んでいる」完走しました。
    バイオレンスホラーというのでしょうか?なんとも荒唐無稽に思えるのですが、あっと言う間に最後まで観てしまいました。面白かった、ということですね。これは、続きがないはずがありませんね。早く観たい!
    ユアイン、別人の様でした。演技派ですね~。主役の女優さん(キム・ヒョンジュ)カッコ良くて好きです。
    初心者さま、教えてくださってありがとうございます。

  7. 【6575665】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 01日 23:41

    そうなんです。感動するとか、面白いとかとはちょっと違うけれど、あっという間に観てしまった不思議なドラマです。頭の中は???だらけでしたが、梅子さまご紹介の考察を読み、ユアインの存在がシーズン2でどう意味を成してくるのか、、、期待したいところです。

  8. 【6575721】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 12月 02日 02:41

    1/6から「女神降臨」やるのですね!嬉しいです。ウヌ君、インスタをフォローしてるのでほぼ毎日目にしてはいるのですが、カンナム美人、新米史官クヘリョンからずっとドラマはご無沙汰だったのでとても嬉しい!年明け楽しみです♡

    さて、チャン・ギヨンにハマりました。「九尾の狐と危険な同居」。イ・ドンウクの九尾狐もよかったし、狐顔好きなのかも。
    チャン・ギヨンは「私のおじさん」の、めちゃ暴力的な嫌な役のイメージが強すぎて、「検索ワード」でもそこまでハマれるほど好きではなかったのですが、このシンウヨ役はすごくハマりました。
    イ・ヘリもこんなに可愛かったの?(1988ではこんなに可愛くなかった)というほどとにかく普通っぽくて表情が可愛いし、コ・ギョンピョも意外と出番多くてそれほど悪い人ではなく(山の神ってイドンウクと一緒?)、男友達のジェジン役の、キムドヮンはスタートアップでもナムジュヒョクの友達だったしカンハンナもスタートアップのスジのお姉さんでちょっと意地悪だったけど、このドラマはいい人。というか誰も悪い人が出てこないしただただチャン・ギヨンてこんなにかっこよかったの?という驚き。背は高いし、真面目な顔と笑った顔のギャップにやられました♡
    九尾狐伝のおどろおどろしさと比べると雲泥の差、本当に軽く楽しく見れてチャンギヨンのスタイルの良さと笑顔は久々のヒットでした。
    あと2話楽しんで見ます。
    そして今日から「Born again」チャンギヨン主演が始まるのでこれも楽しみですが、ちょっと暗いのかな。
    ジュノの自白も始まるし。忙しい時期にテレビいいのやりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す