最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6579657】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 12月 05日 22:07

>元はといえば、あの母親が娘に嘘をつかせたから、ややこしくなった。
    自殺ほう助の罪だろうが、ちゃんと償うべき。「自殺として息子を返すと判事のお母さんが悲しむ」だと?それで一生、お前の娘が苦しむのにー。

そうなんですよ〜!
    ヒロイン母の言動、ほんと意味不明でした。
    私なら自分の子ども亡くなったら、それがたとえ自殺であっても本当の死因は知りたいと思う。
    それに、「我が子の自殺を知った母親はずっと苦しむ事になる」っていうけど、じゃあ、そこまで追い込まれた子どもの気持ちはどうするの?死にたいくらい辛い事があったという事実はどうなるの?と思い、このヒロイン母には全く共感できませんでした。
    おまけに、判事息子の遺書食べちゃうし!(笑)
    このドラマ、全65話の予定なのに、約1週間で9年も時が飛んじゃって、この後どうなるんでしょう?
    そして、韓ドラあるあるをもうひとつ。
    優秀な財閥息子はほとんどハーバード卒(笑)
    弟自殺した時、お兄ちゃん軍隊にいなかった?
    いつの間にハーバード卒業してたの?
    ちょっと、すっ飛ばした空白の9年間が謎すぎて、色々と混乱するドラマですね;

2. 【6580085】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 06日 11:59

週末、初心者さまがおススメの
    「うちに住む男」「30だけど17です」を
    視聴しました。

「うちに住む男」はごめんなさい。4話で
    視聴をストップ。ヒロインのスエ演じる
    ”ホン・ナリ”にハマらずでした。
    いつも不機嫌そうだし、なんだか年寄りくさい。

で、「30だけど17です」にいったのですが、
    こちらはヒーリング系ドラマでよかったです!

このドラマ、私は先に柴崎コウ×坂口健太郎
    の「35歳の少女」をリアタイして、断念して
    しまい、おなじような”暗くて重い話”の先入観
    があり、視聴してなかったんです。

柴崎コウのほうは、10歳の少女が35歳で目覚める
    という25年ブランク設定だったので、あまりにも
    子供すぎる精神年齢スタートで、キツかったので
    すが、こちらは17歳という分別がある年齢での
    スタートだったので、話に無理がなくはいっていけ
    ました。

でてくる人たちがみな優しく思いやりがあって、
    主人公を支えてくれるし、さすが芸達者のシン・
    ヘソン!本当に17歳の精神年齢にみえるから、
    すごい・・。もう、最近女優さんではシン・ヘソン
    がかなり推しです♡
    ヤン・セジョンもかわいかったし、やはりなんといって
    も若いアン・ヒョソプ、イ・ドヒョンが初々しくて
    ここから、短期間にあんなに活躍するのね-っ、
    チャンス掴んだね-っていう思いで、みてました。
    でも、後半前髪下ろしだしたスーツのアン・ヒョソプ
    は、かっこよすぎて、イケメンが駄々洩れしてました♪
    家政婦のジェニファーは、”家政婦のミタ”の松嶋菜々子
    をオマージュしてるのでしょうか?
    完璧な奉仕とクールな対応(でも優しい)、ステキな役
    でしたね。
    個人的に3浪もして脳神経外科になって、13年間もずっ
    とソリを気遣ってきた同級生の医師が、別の女性と幸せに
    なったところもみたかったな。
    チワワもにわとりも可愛くて、あっさりしたみやすい
    ドラマでした!

3. 【6580144】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 06日 12:41

「30だけど17です」
    シンヘソン、いいですよね~。
    哲仁王后といい、彼女の演技があってこそのドラマですよね。
    で、テテググさま、ジュノの「袖先赤い~」分からない単語は調べながら観ています。凄くいいですよ。コメディ要素満載の哲仁王后は別として、月に浮かぶ~、私の国、など最近の時代劇の中では群を抜いて良いです!!ヒロインのイセヨンも良いし、ジュノの違った魅力も堪能できます。イセヨンは相手役がジュノと知って飛び上がって喜んだそうです。
    【女優イ・セヨン、『袖先赤いクットン』を語る!!見どころは「女官の目線」】
    で検索してみてください。(URLを貼るのは控えます)

応答せよ1988、24話まで来ました。
    もう、すご~~~く良いです。ホロっときたり、爆笑したりして観ています。
    登場人物全員が愛おしい!

4. 【6580281】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 06日 14:56

>セヨンは相手役がジュノと知って飛び上がって
    喜んだそうです。
    【女優イ・セヨン、『袖先赤いクットン』を語る!!
    見どころは「女官の目線」】
    で検索してみてください。(URLを貼るのは控えます)

読んできました~!
    「袖先赤いクットン」&「御史とジョイ」が
    評判いいし、2PMだし、、でめっちゃ見たい!
    ボルテージが高いんですが、悲しいかな、意欲
    と反比例する英語力・・・(-_-)。
    誰かー、翻訳してくださ-いって、クリスマスに
    サンタに祈ろうかな・・。

「1988」もう24話ですか?! さすが早い
    ですね。もう2日くらいで完走しそうですね。
    横丁ファミリーになってみていくと、後半から
    ますます感情移入して泣けます(^^♪

5. 【6580308】 投稿者: 初心者  (ID:IvehjIQpfDo) 投稿日時:2021年 12月 06日 15:19

応答せよ1988
    26話、テクとテクのお父さんに涙が…。もう既にこの状態ですから最終話はどうなってしまうのでしょう。

テテググさま、もし観るものをお探しなら、VIKIでイドヒョン主演「五月の青春」これは光州事件に翻弄される純愛物です。もし重すぎるのなら、ペインヒョク(九尾同居の2番手男子)のキスゴブリン、めちゃ軽いけど意外といけます。

6. 【6580327】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 06日 15:48

初心者 さま
    おススメありがとうございます。
    ロウンの「恋募」の前後にみます!
    ”5月の青春”は絶対に良作だとわかっている
    のですが、みるのに覚悟がいる作品だと
    思っていたので、後回しにしてきました。が、
    いよいよ時がきました。がんばります!!

7. 【6580375】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 12月 06日 16:52

「ウチに住むオトコ」のヒロイン、たしかにいつも不機嫌そうな顔ですね。
    いつもムスッとした顔してますが、時々見せる笑顔は、えくぼがとてもチャーミングで優しそうなのですが…。
    多分このドラマは、キム・ヨングァンのファンが彼を愛でる為に作られたドラマなのではないでしょうか。
    キム・ヨングァンのファッションは、さすが元モデルだけあってとても素敵だし、私はとても堪能しています♡
    とはいえ、最近テレビ録画の消化で忙しく、あと2話なのにまだ完走できていないのですが;

さて、そんなテレビでやっている韓ドラですが、どれも面白くなってきました。
    「ペガサスマーケット」の後に始まった「悲しくて、愛」は、母親に似た顔の妻を偏愛する暴力夫から逃れるために整形するヒロインの話ですが、手術を頼まれた形成外科医は、ずっと植物状態でとうとう亡くなってしまった自分の最愛の妻そっくりの顔にヒロインを変えてしまうんです。
    もうここだけでも昼のメロドラマの様なのですが、ちょっとハマりつつある面白さです。
    この形成外科医の役やってるチ・チョヌ、私はこのドラマが初見なのですが、不思議な魅力があります。
    それほどイケメンではないし、どちらかというと“薄い顔”なのですが、愁いを帯びた切なげな表情からは、なんだかほんのりとした温かさが伝わってきてジワジワと心に染み入ってくる感じです。

そしてもう一つハマりつつあるのが、テテググさま推しのアン・ボヒョンの出演している「かくれんぼ」です。
    こちらも昼のメロドラマさながらのドロドロ加減で、ジャンル的にはロマンスとなっていますが、時々ちょっとホラー?とも思えるような、明るい要素のほとんどないドラマなのですが、ちょっとクセになりそうです。
    「愛の不時着」の耳野郎が、財閥のダメ息子でヒロインの夫役なのですが、もうホント、出来損ない社長なのにプライド高く女癖も悪いダメ男を好演しています。
    そのダメ男の父親で財閥会長の爺さんと、ヒロインのおばあ様でやっぱり財閥会長の婆さんそれぞれの策略で、ヒロインと耳野郎が政略結婚させられるのですが、この年寄り二人がとにかく意地悪で強欲で出てくるだけで腹の立つ爺さん婆さんなんです!
    「悲しくて、愛」も「かくれんぼ」も、ちょっと昭和のメロドラマ風で、多分自分では絶対に選ばないようなドラマなのですが、観ていくうちにクセになってしまう不思議な魅力?をもつドラマです。
    多分どなたも観ていないとは思いますが、どちらもなかなか面白く、ジワジワとハマってくるドラマです。

8. 【6580997】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 07日 11:10

初心者 さま

「5月の青春」
    4話まで視聴すすめました。
    実はこの作品のラストを私、知っちゃって
    まして・・・。なので、この恋を育むドキ
    ドキ期も、複雑な思いでみてます(-_-)
    もう、”愛の不時着”の悪役オヤジの今後に
    とる対応も、お金持ち親友お嬢も、そして
    社会情勢も、不穏な空気フラグいっぱいで
    怖い( ;∀;)

雨 さま

”うちにすむ男”もう少し視聴をつづけたら、
    キム・ヨングァン沼におちると思うので、
    落ち着いたら再挑戦してみます!
    テレビで今放映しているドロドロ展開、結構
    苦手でして、、、。ストレスたまっちゃうんで
    すよね。あんまりにも理不尽だと・・・。
    ペントハウス的だともう笑えるんだけど。
    ”かくれんぼ”はアン・ボヒョン、結構出演シーン
    多いんでしょうか? また途中でいなくなるか
    死んじゃうのかな・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す