最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6583718】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 12月 09日 23:06

初心者 さま
    1988完走おつかれさまでした。
    ジョンフォンとドクソンは、リアルで
    付き合ってるのが、ファンとしては
    嬉しくて、応援しかないですよね!

恋募は10話まできました。只今、絶賛
    BL展開中!
    これもまた、別の意味でキュン死してます!笑

2. 【6584038】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 12月 10日 11:32

「ボーンアゲイン」、私には納得できない点がいくつかあるのですが…。
    はじめの“過去”の出来事は30年前のことで、主演の3人だけ生まれ変わっているという設定なのですよね?
    一番モヤッとしているのは、30年前にヒロインの恋人の刑事の相棒だったあの老け顔の刑事は、そのまま刑事を続けてるという設定のようですが、目の前に親しかった二人(ヒロインとその恋人)にそっくり生き写しの様な人間が現れたのに、なぜ驚かないのでしょう?
    そして、多分あの発掘されたミイラがヒロインの恋人?だと思うのですが、たった30年であんなミイラ状態になる?
    白骨化はするでしょうが、あそこまでミイラ状態になるかしら??
    あの3人以外は皆30年前から生き続けているのに、あの3人だけがすぐに生まれ変わったという設定が、どうもしっくりこなくて混乱しています。
    そして、題名の「ボーン」て…。
    Born(生まれる)とBone(骨)をかけているのでしょうか?
    冒頭の“過去”の話は、チャン・ギヨンの切なげな演技はよかったし(髪型はすごかったけど(笑))、雰囲気は暗かったけどこれからどうなるんだろう…という緊迫感あって面白かったのですが、話が現代に移ってからちょっとこんがらがってきてしまい、早くも挫折しかかっています;

来週からの「夫婦の世界」、楽しみです!
    これは「十八の瞬間」の後番組なので、「十八の瞬間」はあと1回なのですね。
    「十八の瞬間」、私はジュヌとスビンの純愛よりも、フィヨンの置かれた環境と行く末の方が気になって切ないです。
    スビンが母親からスマホ取り上げられてジュヌとのやり取りが出来なくなってしまった時、フィヨンが自分のスマホを使えとスビンのリュックに入れるシーン、なぜだか他のどのシーンよりも泣けました。
    根は真面目ないい子なのに、傲慢で強欲な親のせいであんなになってしまったフィヨンがとても切なくて、ジュヌよりも気になり、自分の幸せを見つけてほしいと思いました。
    そして、フィヨンが父親に初めて?反抗するシーンでは、頑張ったね!とまたまた泣けました。
    ジュヌのお父さんとのやりとりも切なかったけれど、ジュヌには何より心から愛してくれるお母さんがいるし、スビンもいる、そして自分の将来も目指すものができたので、実は、フィヨンよりもジュヌの方が精神的には恵まれているのかな…とも思ったり。
    でもそれは、ジュヌが色んな困難にも負けずに耐えて乗り越えたからこそ勝ち得た環境だし、明るい方向に変われたので、フィヨンも逃げずに一つ一つ乗り越えていってほしいなと思いました。

そしてそして!一番ハマっているのは何と言っても、チ・ヒョヌの「悲しくて、愛」です。
    ヒロインの暴力夫が出てくるところは、もぅドロドロのメロドラマなのですが、チ・ヒョヌとヒロインとの間に流れる静かな空気感と、これから純愛に発展していきそうな甘く切ない雰囲気がなんとも心地よくてキュンとしてしまいます。
    このドラマ、朝5:30からなので、もちろん毎日録画して観ているのですが、今日は続きが気になって早起きしてリアルタイムで観てしまいました(笑)

3. 【6584201】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 10日 14:30

雨さま
    >「十八の瞬間」、私はジュヌとスビンの純愛よりも、フィヨンの置かれた環境と行く末の方が気になって切ないです。

そうなんですよ。私もこのドラマではそこが一番刺さる所でした。

テテググさま
    テテググ様を煽ってしまいますが、もう、キュンが止まらないです。ジュノのカッコ良さがたまらず、同じ時代劇恋慕も集中できず次のドラマに行けないです。袖先赤いのbtsです。ネタバレにはならないので是非~。

https://www.youtube.com/watch?v=MCB5d1WVMYg

4. 【6584235】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 10日 15:10

「恋募」13話までみました-。
    基本、切ないストーリーです。
    ロウルの子犬感が強いので、子犬系男子が
    苦手の人はいまひとつかもしれません。
    ロウルのBL期間が結構長いです。
    男(と思っていて)でも、あまり悩まずに
    がつがつアプローチしてイケるにびっくり(笑)
    女世子がいつも冷静に行動してかっこいいです!

雨 さま
    フィヨンの事情がわかると不憫ですよね。
    でも、それぞれみんな”自分の進むべき道”をみつけ
    て、たくましく生きていくことが描かれているので、
    救われる最後だと思ってます。

初心者 さま

みてきました-。主演の二人が仲良くて、妬けるくらい?。
    今更ながら、こんなにジュノにはまるなんて、思っても
    みなかったじゃないですか?韓ドラ・あるあるですね。 
    「袖先トックン」いつ頃、みれるのだろうか・・。
    アマプラかネトフリか字幕つくか、待ち遠しいです。
    U-Nextだけは勘弁してほしいです。

5. 【6585210】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 12月 11日 14:22

dTVで古いドラマですが、人気があったのに見そびれていたロマンスが必要を見ました。無料期間内にパート2と3まで見るつもりだったのですが、途中になっていた録画ものの君はロボットの方が見たかったのでそちらを優先しました。

ロマンスが必要は気軽にみられるラブコメですが、あのパラサイトの奥様がこんなきゃぴきゃぴしてたのね~というのは発見でした。男性もジョンフンより2番手のチェジニョクの方が好みだったなぁ。30過ぎのキャリアウーマン3人のガールズトークが面白かったりするのですが、アラサーのころに観たらもっと共感できたのかも。
    10年来の恋人が浮気をして三角関係になるのですが、ドロドロにならず、みょーに明るいドラマ。  シーズン2と3はキャストも変わるようなので全く別のドラマかも。 ロマンスが必要シリーズは観られた方も多いかもしれませんね。

君はロボットとロボットじゃない、はよく混同されますが、全く別のドラマ。
    ロボットなのも男性と女性だし。 ソガンジュンは人間との二役をよくこなしています。ロボットぽさもよくでています。後半、モデルとなった人間(2役)との絡みがたくさん出てくるようになってがぜん面白くなりました。
    最終回は予想できた展開でしたが、どうやって??という疑問も残りました。
    ヒロインはコッパダンと同じ、Twiceメンバーのお姉さん。好みではありませんが、好演してました。脇役は信義などでお馴染みの悪役ユオソン、いつもいい味を出しているキムウォネなど。 ハラハラする展開もあり面白いドラマでした。

ここへきてまたテレビで見たいドラマが目白押し。
    マンツーマン、(太陽の末裔の脚本家作品のスパイアクション)
    誰も知らない (スカイキャッスルのキムソヒョン出演のサスペンス)
    ザゲーム(2PM テギョン出演)
    カイロス (MBC演技大賞3冠らしい、、)
    医者ヨハン
    ストーブリーグ
    VIP

dTVどうしよう~。 スウィッチもまだ見てないし。無料期間あと10日もあるのにもったいない気もするけど。dTVおすすめあったら教えてくださいませ~。

6. 【6585244】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 12月 11日 14:52

「ボーン アゲイン」
    確かにスヒョクと一緒に働く刑事が30年経ってもほぼ同じ顔でスヒョクに会っても驚かないのは不自然。
    でもその前にジョンボムはかっこいいけど過去に人を殺したとかいろんな噂があるとかちょっとめちゃくちゃだなと思ったのでそこらへんでとりあえず観てる感じです。
    30年前はハウンはヒョンビンとの愛を永遠に貫くと言いながら死んでいくので、これはつまり現代もこの二人が結ばれるのかと思ったりするのですが、基本はキャンギヨンとチンセヨンが主役のようでこの二人が結ばれるのか、それとも同じように結ばれずに悲恋に終わるのか、といろいろ辻褄の合わないところは無視して見守る感じです。つまりチャンギヨンの気持ちだけ優先。でも結構暴力的なシーンとか拷問的なシーンもありかなり片目つぶって見てます。過去も現代も幸せとは程遠いチャンギヨンが最後に幸せが訪れるのか‥
    スヒョクは過去のつながりのある二人に合うと頭が痛くなったりするのに、サビンとヒョンボムはそういうことなくていろいろ混乱です。
    また来週も複雑にあっちもこっちも絡まってきそうで(お義父さんとかも)チャンギヨンが出てなかったら挫折するかもレベルかも。

テテググ様
    「あなたに似た人」キムジェヨン最初出てきた時に正面の顔じゃなくて横顔が少々横浜流星っぽいなーと思いました。とりあえずイケメン枠。

7. 【6585246】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 12月 11日 14:53

こんにちは。
    私は「九尾の狐とキケンな同居」見終わりました。
    気楽に見られるラブコメ、といった感じのドラマで面白かったです。ヘリちゃんは、応答せよ1988のドクソン以来でしたが、目がパッチリで可愛かった。
    対するチャンギヨンは、役の通りやや狐目ですね笑。カンハンナちゃんが、珍しくちょっととぼけた役で、こちらも可愛かったです。

ところで12/14からBS朝日で「夫婦の世界」が始まります。
    1/4からはBS12で「知ってることはあまりないけれど家族です」。確か百想芸術大賞でいくつかノミネートされていたので気になっていました。
    どちらも見る予定です。

1/6からBS日テレで「女神降臨」も放送されるし、また忙しくなります(笑)。

8. 【6585535】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 12月 11日 19:50

恋募が配信を追いついてしまい、 
    5月の青春など重い作品の視聴が
    続いたので、何も考えず、ボーっ
    とみれる作品を探して、
    2016年 ソガンジュン主演
    「アントラージュ」を見ています。
    このドラマは、視聴率0%で
    大コケした酷評ドラマで、たしかに
    B級、いやC級のクオリティなの
    ですが、結構楽しんでみれてます。
    その理由は超豪華なカメオ出演
    です。
    歴代ドラマ最多特別出演と言われて
    いて、その数は60名を超えます。
    殆どの出演者が本人役として出演して
    いて、一部を挙げると

・元ワンダーガールズのアン・ソヒ
    ・イ・テイム
    ・ハ・ジョンウ
    ・クララさん
    ・ソン・ジヒョさん
    ・パク・ハンビョルさん
    ・チン・グ
    ・カン・ハヌル
    ・キョン・スジン
    ・ムン・グニョン
    ・イエル
    ・元アフタースクールのジュヨン
    ・パクシネ
    ・ユアイン

などなど、この他にもミュージシャン
    まで挙げるとキリがありません。
    一言二言話すだけの人からガッツリ
    出演してる人まで、次は誰が登場するの
    か楽しみになります。

このドラマ、かなりリアルに韓国芸能界
    の裏側、芸能事務所の内情、映画やドラマ
    出演に至るまでの経緯をシニカルなコメディ
    として描いた作品で、ちょっといつもの韓ドラ
    とは 違うテイストの作品です!
    ただ、単調なストーリーなので、早送りしながら
    みてます♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す