最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6589936】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 15日 17:42

    >バリスタの彼ですが、賢い医師生活2にフェロー役で出演していて、かっこいい子だなって思って

    いつもながらに、反応するお顔の種類が同じです(笑)真っ先にかっこいいと思いましたよ~(笑)


    雨様、観てます様
    野島伸司の作品だなんて!観たかった~。録画してませんでした。
    それと、観てます様、夫婦の世界と女神降臨ぜひお試しくださいませ。

  2. 【6590116】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2021年 12月 15日 20:00

    ありがとうございます!
    「夫婦の世界」明日から録画予約しました。3話から合流させていただきます。
    「女神降臨」は来年からですね。

    Netflixを全く観なくなってしまいました。何か良さげなドラマ(映画)ありましたら、よろしくお願いします。

  3. 【6590297】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 12月 15日 23:10

    こんばんは。

    昨日 Netflixで「調査官ク・ギョンイ」全12話見終えました。
    9,10話を面白さがわからないのに無理に見ている感じでしたが、11,12話はそこそこ面白く視聴出来ました。twitter上では、シーズン2を期待する声もあるようなんですが、正直 私はよく理解できない気もします。イ・ヨンエは何を着ても髪型が乱れていても美しいのは実感できました。

    アマプラで見ている「九尾の狐と危ない同居」9話まで見ました。チャンギヨンのかっこよさにうっとりしています。ヒロインの親友役の女優さん どなたかも書いていらしたけど、年齢が上すぎでいつも違和感が。同世代ですごく太っている女の子とかの方が、しっくりきたと思います。

    テレ東の朝の韓ドラ「愛はビューティフル人生はワンダフル」は韓ドラらしい韓ドラで、突っ込みどころ満載(交通事故の検証とか)なのですが、楽しく見ています。全65話で、今日が16話だから、年越しですね。

    今年は、「賢い医師生活シーズン2」と「海街チャチャチャ」が面白かったなので、Netflix様々です。今日の1位を確認したら1位は「恋慕」で、クジョンイじゃなくて、こっちを観るべきだったかなあと。まあ、これから見れば良いんですが年末だし途中になりそうで。

  4. 【6590379】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2021年 12月 16日 00:37

    観てますさま
    「悲しくて、愛」観ていらしたのですね!
    お仲間がいて、ちょっと嬉しいです。
    あの暴力夫、ホントしつこくて嫌な奴ですよね~。
    自分の母親似の妻にあんなに執着するなんて、究極のマザコン?怖いわ~。
    副館長は、これからどんどん嫉妬の鬼と化していくのかしら?
    あの女優さん、私はこのドラマが初見ですが、どうやら「月が浮かぶ川」にも出ているようですね。
    「月が浮かぶ川」は、録画だけしてまだ1話しか観てません;これから出てくるのかしら?

    「夫婦の世界」、今日第2話でしたが、途中で“第3話”と出てきたので、だいぶカットされているようですね。
    ハンソヒはやっぱり綺麗だけど、ホント魔性の女!
    あんな綺麗な若い娘に言い寄られたら、そりゃあ魔も指すわ。
    むしろ逆に、あんな妻子持ちのヒモ男のどこがいいの?と思いましたよ。
    初っ端から、色々ドロドロ怖い展開で、これからどうなっていくのか?!
    これは、爽やかな朝、リアルタイムでは観ないほうが良さそうです。

  5. 【6590618】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 16日 11:02

    韓ドラ三昧さまもご視聴された映画です。
    乾くるみ原作「イニシエーションラブ」をお読みになっていたらスルーして欲しいのですがアマプラ映画日本版「イニシエーションラブ」ネトフリ韓国版「甘酸っぱい」が超かる~く楽しめます。伏線回収映画です。個人的には日本版の方をおススメします。あと、雨様がご視聴中のアマプラ「ある日」サスペンスです。
    こちらは米国版より韓国版の方が配役が良いのでおススメです。

    テテググさま
    「家族です」4話です。
    ネタバレありなので、これから観る方スルーして下さい。

    昨晩夜中に観たので、ウトウトして見過ごしてしまったのかもしれませんが、母親の20代の時のシーンで、電話に怯え追い詰められるシーンがあったのですが、あれは何だったんですか?お姉さんの出生の秘密と関係してますか?

  6. 【6590662】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 16日 11:52

    初心者さま

    >母親の20代の時のシーンで、電話に怯え追い詰められるシーンがあったのですが、あれは何だったんですか?お姉さんの出生の秘密と関係してますか?

    ご質問のシーンですが、母親は父親の浮気を疑っており、愛人からの電話だと思ってるんです。
    この夫婦ですが、母親は別の男との子を妊娠した身で、性急に一目ぼれされた父親と結婚しており、完全に心を開いていないんですね。
    父親は、美人で賢い女子大生と結婚してからも、14歳から貧しく孤児で働いていた教養のない自分を卑下しており、これまた胸の内を明かすことができずで、誤解からずっとこじれている夫婦です。

    16話まできました。みな静かで落ち着いていて暗いし、だらだらしながら、みたいんですが、会話がとにかく哲学的で、展開もこうなるだろうという予想どおりではないので、結構、会話を読み取る集中力がいるドラマで疲れます(笑)

    脚本家が「イケメンですね」「うちに住む男」「オーマイビーナス」の執筆者なので、クオリティが高いことは間違いないですが、出演者はじめ内容がやっぱり暗すぎる(笑)

  7. 【6590891】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2021年 12月 16日 16:45

    「家族です」なんか、また、想像の上をいくドラマに出会ってしまいました。凡人の私はただ感心するばかりです。

  8. 【6590941】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 12月 16日 17:33

    毎日「ボーン アゲイン」を見てますが、チャンギヨンが殺人の過去があるとか言いながら母親は医学生で、なんでもできる顔もいい息子を自慢に思ってるというのがなんか不自然です。そして弟も兄を嫌って何かと意地悪するし、チャンギヨンも殺人を肯定するような事言うし、サビンも、スヒョクを見るとドキドキすると言って(過去では恋人同士だったからそうなんでしょうけど)キスしてみたりするし出演者全員ちょっと良くわからない…と思いながら見てます。

    「甘酸っぱい」は軽くていいですよね。でもチャンギヨンが出てくるまでが長い。やはり九尾孤のチャンギヨンが一番です。

    軽めでチャンギヨンも出てる「ゴーバック夫婦」をdTVで見始めました。今まで「知ってるワイフ」と話がかぶるのかなとさけてましたが、チャンギヨン沼にいる今なら見られそうです。

    WOWOWの暗行御史(アメンオサ)も見てますし、(キムミョンスが可愛いしクォンナラが綺麗です)来週から「ペントハウス」も始まります。ペントハウスが始まるまでに「ゴーバック夫婦」見なきゃ。

    「あなたに似た人」はちょっと小休止です。
    どうもヒロインが苦手。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す