最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6591950】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 12月 17日 16:53

    梅子 さま

    韓国語学習まで取り組まれて、素晴らしいです!
    そういう前向きさを見習いたいです。
    また、何か面白い動画など見つけたら、教えてください♪


    初心者さま

    「家族です」全話視聴完走しました。最後まで、手を抜いてみれないセリフでした。年末に見てよかったです。
    お正月に久しぶりに会う家族とじっくり話をしたいと思いました。
    袖先、メランコリア、ハピネスの字幕が1日も早くつきますように、ボランティアさんに感謝しながら、心待ちにしてます。



    今、見たい作品がひと段落して、夫婦の世界は全話配信が終わってからみる予定なので、日本のドラマを録画一気見して、もう一回、賢い医師生活1、2 を見直す予定です。

    ちょっと早いけど、今年みた私の韓ドラ2021 をふりかえりました笑


    最優秀作品賞 →賢い医師生活2

    ファンタジー部門→玄関滅亡
    時代劇部門 → 哲仁王后
    コメディ部門 →女神降臨
    アクション部門 → ヴィンチェンツォ

    こんな感じでした。皆様はどんな作品が今年印象的でしたか?知りたいです。

  2. 【6592221】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 12月 17日 21:43

    短いCMは今日たまたま見ましたが長い版有難うございました。小関くんはなんとなく韓流スターっぽくて可愛いです。
    デキ婚を発表した2PMチャンソンにちょっと似てるかも笑

  3. 【6593500】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 12月 19日 09:50

    ご無沙汰しております。韓ドラ好きです。
    先日、実家の父が急逝し、葬儀やその後の手続きなどで、韓ドラどころかエデュも覗く時間もない状況でした。
    久々に覗いてみたところ、初心者さまはじめ、皆様、お気にかけて下さっており、ありがとうございました。

    元々、母の方が体調が悪く気になっていたのですが、まさか父の方が‥とは夢にも思わず、まだ、実感が無いまま、自宅と実家(さらに田舎です。)を行ったり来たりしております。

    まだ、気持ちの整理も付かず、韓ドラ視聴はストップしたままですが、落ちついたら、また、視聴していきたいと思います。こちらも、覗いてみるので、ぜひ、楽しい話題に癒されたいと思います。

    今になって思うと、韓ドラをゆっくり何も考えず視聴出来るのは幸せな事なのだなぁと改めて思います。
    皆様、忙しい年の瀬ですが、体調に気を付けてお過ごし下さい。

  4. 【6593533】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 19日 10:17

    韓ドラ好きさま

    この度は心よりお悔やみ申し上げます。
    大変でしたね。どうぞご無理をなさらずお過ごしください。

  5. 【6593548】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 12月 19日 10:34

    韓ドラ好き さま

    心からお悔やみ申し上げます。
    韓ドラ好き様の書き込みをみれて、安心
    しました。
    ご多忙な日々をお過ごしだと推察いたします。
    くれぐれもお身体ご自愛ください。

  6. 【6593574】 投稿者: アマプラ  (ID:Fhb/PSY9Qmg) 投稿日時:2021年 12月 19日 11:10

    初めまして。
    私はAmazon primeしか契約していないので、少しずつおもしろそうなものを探しています。
    最近観たものでは、刑務所のルールブック、九尾のキケンな同居生活、花遊記が良かったです。

    このスレを遡って皆様の書き込みを見れば良いかと思うのですが、情報が多くてすみません。
    韓ドラに詳しい皆様に、Amazon primeで無料で観れるおススメがあれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  7. 【6593602】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 19日 11:40

    こんにちは!

    トッケビ(ファンタジー&ヒューマン系)
    マイディアミスター私のおじさん(ヒューマン系)
    キム秘書はいったい何故(ラブコメ)
    青い海の伝説(ファンタジー&ラブロマンス)
    花郎(ラブロマンス時代劇)
    この恋は初めてだから(ヒューマンラブコメ)
    だから俺はアンチと結婚した(ラブコメ)
    ボーイフレンド(ラブロマンス)
    カノジョは綺麗だった(ラブコメ)

    まだまだ沢山ありますよ~!
    情報量が多すぎて大変かもしれませんが、ここの皆様どんな疑問にも応えてくださるので気兼ねなくお楽しみください。

  8. 【6593621】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2021年 12月 19日 12:01

    韓ドラ好きさま、
    この度はお悔やみ申し上げます。
    心身ともにお疲れではないでしょうか。
    どうかご自愛くださいね。

    本当にゆっくりドラマを見ることができるというのは、幸せなことですね。

    私は撮りだめた「あなたが眠っている間に」をそろそろ観始めようかと思っています。
    数日前に見た映画「タクシー運転手」、とても良かったです。
    光州事件、恥ずかしながら知りませんでした。いろいろ考えさせられました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す