最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6594959】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 20日 16:26

    連投すみません。

    韓ドラ300本以上さま
    イドヒョンのメランコリア、ほぼリアタイで日本語訳ついてきてます。全話配信完了してからみるつもりですが、Netflix配信のソンヘギョと共演「TheGlory」が来年早々に撮影開始のようです。イドヒョンの評判が良く将来的には映画界にシフトしていくのではと言われているみたいです。

  2. 【6595160】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 12月 20日 20:27

    韓ドラ好き様
    大変だったのですね。お悔やみ申し上げます。

    ネトフリ「あの年私たちは」見始めました。BTSのVが仲良しのチェウシクのために歌ったOSTが聴きたくて見たのですが、なかなか面白いです。チェ・ウシクとキム・ダミですから面白くないわけないですね。16話中まだ4話なのでもう少し貯めてから見てもいいのですが、明るく軽いのでサクサク見てしまいました。

    昨日19日に有楽町マルイ韓国ライジングスター展を見て来ました。夏の渋谷の韓ドラ展を見に行きたかったのですがあの頃は感染者が多すぎて行けなかったので今回は行ってきました。ソンガン、アンボヒョン、キムミョンス、ピョンウソクを眺めてきました♡

  3. 【6595395】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 21日 08:46

    「ある日」6話終わりました。
    6話法廷のシーン、スヒョンの息遣いがこちらにも伝わり苦しくなってきました。
    冤罪ものでは、だいたいが弁護士の活躍に重点が置かれてしまいますが、これほど容疑者の心理状態を表しているのを観るのは初めてです。スヒョンやはり上手いですね。7話のタイトルが「変身」スヒョンが変わるんですね。ドキドキが止まらないです。

  4. 【6595406】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 12月 21日 09:09

    初心者 さま

    私はラスト1話になりました。

    真犯人、ズバリ刑務所のイケメンボス!
    じゃないかと、予想してますが、どうかな。

  5. 【6595436】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 12月 21日 10:08

    「ある日」、全8話は短いな~と思っていましたが、逆にこれくらいの方が変に間延びせず緊張感が保たれて良かったように思います。
    こんなドキドキ、16話とか続いたら心臓がもたないわ(笑)
    スヒョン君、ドラマ内での変身ぶりが本当に見事で、努力の人だわ~と目頭熱くなりました。
    特に後半は、大好きな鋭いスヒョン君が見れて嬉しかったです。
    そして最後、まさかのゲストに萌えました。
    「デルーナ」の時もそうだったけど、韓国ドラマってこういう演出がニクイですね。
    早くも次のドラマに期待しています。
    また素敵なスヒョン君が見たいです。彼のドラマ、またひと通りリピートしちゃおうかしら。

  6. 【6595500】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 21日 12:00

    「ある日」観終わりました~。
    見応えありましたね。スヒョンの表情と息遣いで、ぐいぐい引き込まれていきました。司法の在り方、刑務所内での権力の行き場、もうどれをとっても怖くてドキドキしました。ふ~です。

  7. 【6595540】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 21日 12:38

    雨 さま
    初心者 さま

    「ある日」完走しました-。ほぼ初心者さまと同じタイミングでした(笑)
    キム・スヒョン・チャ・スンウォンの熱演は言わずもがな、出演者全員が演技派だけで、見ごたえのある作品でした。


    ここからネタバレしてるので、ご注意を!!


    まずは謝罪から。すみません(-_-;)。 
    イケメンボス ”ト・ジテ” はめっちゃいい人なまんまでした。お恥ずかしい。
    しかし、彼のグループへの勧誘ですが、「優等生の自分と似た雰囲気を重ねた」ってところからだと思うのですが、腹心の手下もこれまたイケメンなので、単純にヴィジュアル重視で勧誘してるんじゃないかと、疑ってしまいますw

    で、”キム・ヒョンス”という人物設定ですが、正直私はあんまりいいイメージ持てなかったです。
    刑務所内での生存で、鍛えて強く生まれ変わるというスタンスは、理解できるんですが、どちらかというと闇落ちしてるんじゃないかという態度で、タバコをスパスパ吸ってるのも嫌だったし、とにかく麻薬は絶対ダメでしょ!!
    おとんやおかん、弁護士さんが一生懸命に、無罪を信じて活動してるのに、またまた刑務所内で違法行為して、どうする?って憤ってしまいました。

    法廷での態度もふてぶてしかったし、結構がっかりする方に落ちていくのがみていて一番つらかったな。

    あと、キム・スヒョンとチャ・スンウォンの面会シーンが中盤から全然なくなっていったのも、二人のやりとりをもっとみたかった。女の子の弁護士もだんだん存在感なくなっていってしまったのも残念。

    でも全体として映画クオリティで、キム・スヒョンの目つきと風貌の変化、チャ・スンウォンのいかがわしさと三流弁護士が見事に演じられて、引き込まれる作品でした。

    最後のカメオ出演は雨様、大喜びじゃないですか♪

  8. 【6595545】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 12月 21日 12:43

    イドヒョン、ますますの活躍ですね。 韓国ではテレビドラマより映画で評価される方が俳優としてのステータスが上といわれていますから、これからどんどん映画の方にシフトしていくのでしょうか? でもドラマでもみたいですよね。
    最近テレビ録画が多くてちっともネトフリにさえ戻れません。(泣)

    夫婦の世界、夫の浮気をとうに知っているのにひたすら知らないふりをする場面が続いて、みている方がイライラしましたが、ここへきて、ドーンと修羅場。
    いや~すごいわ。で逆切れした夫のセリフがアホすぎて口をあんぐり開けながら見てます。(笑)でもキムヒエ、そんなこと言っちゃっていいの?とハラハラ。
    目が離せない展開ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す